• ベストアンサー

Googleの検索結果の表示について(opera)

http://okwave.jp/qa/q8734963.html この質問をさせていただいたものです。 この後、operaの履歴やcookieを削除したり、operaを再インストールしたり、最近インストールしたプログラムを一旦アンインストールしたり、適切に表示されてた時より前にPCを復元したりしましたが結局表示は戻りませんでした。 ほとほと困っています… どなたか解決策を教えて下さい!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omitfin00
回答No.2

自分もちょうどまったく同じ症状にかかりました。 どうやらUserAgent なるものの変更が必要らしいです。 http://4th-life.com/web-site/browser-user-agent/ 上記のサイトのOperaのユーザーエージェント変更方法のところで、拡張機能(User Agent Changer)をインストールして下さい。 その後、その下にあるユーザーエージェント一覧をまとめたサイトに飛んでUserAgentをコピーし、 User Agent Changer にて貼り付けて変更します。 どのUserAgentがいいのか自分にもよく分かりませんが、Google Chrome のバージョン28の一番下のものをコピペしたらとりあえず直りました。

tax3214
質問者

お礼

直りました!!!!!!!!!! もうダメかと思っていたのですが…ほんとに感謝です!!><

その他の回答 (1)

• higaoboe
回答No.1

まずは、javascriptが有効になっていること。 そのうえで、アドレスバーを見てください。 例えば、https://www.google.co.jp/search?q=○○○ …となっていますね(ここでの○○○は検索キー)。 この検索キーの後に、"&xxxx=yy" というフレーズがいくつかくっ付いているはずです。 このクエリオプションのいずれかが原因になっているはずですので、 "&xxxx=yy"というクエリオプションを一つずつ外しリロードしてみます。 原因となるクエリオプションを特定したら、あとは検索エンジンの管理から「編集」で「詳細」のアドレスのフィールドで原因のクエリオプションを削ります。 例えば、"&lr=lang_en"とすれば英語表記のサイトを表示してくれる、と言った具合に。

tax3214
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 簡単に取っ組めそうな2番目の回答者様の方法を試したところ直りました!>< また、機会がありましたらよろしくお願いします!