• 締切済み

他人の下痢の音を聞いたことがありますか?

他人の下痢の音を聞いたことがありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

あります。 手を洗ってたら個室から プスぅ~ びちゃっ!ビチャッ! って音してたんで多分下痢だと・・・ 乙姫ついてるんだから使えばいいのにって思いました・・・

nainsook
質問者

お礼

たまたま手を洗っている時に聞いてしまったのですか。そのタイミングの悪さが何とも絶妙ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おならと下痢

     自分の家で下痢する時におなら、ビチビチッとうんこの音がするのは他人にばれないからいいけど会社なんか外で下痢する時に困ってます。水洗便所で水を流す音でうんこやおならの音を聞こえないようにしているのですが、それでも突然爆発音を発して下痢便を出したい時があるんですよ。その音を出してるのを他の人に聞かれちゃったんです。この屈辱感に落ち込んでます。 自分でも外で下痢する時は気をつけているつもりですがつい「ブッ-」、「ビチビチ」と早くうんこした方がお腹が痛い時が減るからやってしまいます。臭いも残るだろうが、今は音のことを気にしてます。  いかにも「腹こわしてるよ~」と言ってるみたいでね。こんな質問恥ずかしくてしづらいですがみんなこんな経験ってしたことないですか?あったらアドバイスほしいので思い切って今日は質問することにしました。下痢でなくてもうんこする時っておならって出るでしょう?

  • 3歳の下痢

    昨日のお昼頃から水下痢がすごく肌着やズボンにも通ってしまうくらいの量です。1日6回前後しています。 本人は元気で熱もなく、嘔吐もなく遊んでいるのですが。 今日小児科に行って触診、お腹の音など見てもらった結果冷たいもの飲みすぎて下痢が続いてると言われました。(牛乳大好きですが、お茶もよく飲みます) 下痢止めを出されて飲んだのですが、今朝水下痢が収まりつつあったのが飲んでから大量の下痢が続いてます。明日は仕事で託児所にも預けるので少し心配になりました。 先生の話を信じて預けて大丈夫ですよね?

  • なぜ自分のおならの音は嫌ではないのに、他人のは嫌なのですか?

    自分の放屁の音は気にならないのに、 なぜ他人の放屁の音を聞くと不快になるのでしょうか?

  • 生理と下痢・・・

    8月の最後に生理がきて、9月に来ないなーと思っていたら、昨日ようやく来ました。 生理前に胸が張っていて「生理痛ひどいかも」と思っていたんですが、予想外に下痢もひどいです。 ゴロゴロゴロゴロと音が聞こえてくるんです。。(今もです!) 今朝もゴロゴロ音がすると思ったら自分でした。 トイレに行ったらベシャッ!って感じだったし…。 お腹が痛いとかいうことは無いのですが、緩いです。 おならをしたら出ちゃいそうです。これから銀行にいくのにもつかどうか…。 この下痢と音を止める方法ってないですか?!?! (家に下痢止めはありません。整腸剤ならあるのですが、痛み止めと併用していいの?)

  • おなら、排便時にまったく音を出さない方

    汚い質問で申し訳ないです。 体質で私は昔からすごくおならが出ます。 そして昔はすかしっ屁が出来たのですが、いつからか出来なくなりました。 どうか方法を教えてもらえないでしょうか。 もちろん人前ではなくトイレでします。 例えトイレでも他人がいると音を聞かれるのが恥ずかしくて出来ないので困っています。 ちなみに下痢症で下痢の時の音もすさまじく、毎日人の居ない遠くのトイレまで逃げ込んでいるのですが、音を出さないで下痢されてる方は、その時どういう感覚なのでしょうか? 詳しく教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • お腹がゴロゴロ言って下痢が止まらず食欲もないけど・・・

    こんなに下痢がひどいのは初めてです。 症状はおとといからで、15分おきくらいにお腹が他人にも聞こえるくらいの音量でゴロゴロ言います。トイレに駆け込むと泥水のような下痢です。悪いものを食べた覚えもストレスも特に思い当たりません。 今日病院へ行きましたが医師は問診と聴診器でお腹の音を聞き、「なんだろうねぇ、一応下痢止めと整腸剤を出しておきます」とのことでした。 昼・夜と雑炊&病院の薬を服用しましたが改善が見られません。下痢って2日も続けば出るものもなくなるだろうし水分と栄養を摂って安静にしてれば治ると思っていたのですが今回は違うようです・・・。 めったに病院に行かない私ですがいつも思うのは、病院ではなぜ問診しかせず、原因を特定しないのでしょうか?慰めを求めて受診してるんじゃないのに。素人ながら検便でもすれば原因がわかるのでは?と少し思いましたが言えず・・・。 それましたが質問は、こんなひどい下痢と腹痛のときどうすれば改善するでしょうか?なぜ病院と言うものはあまり力になってくれないのでしょうか?の2点です。 よろしくお願いします。

  • ネバネバしていて黄色い下痢

    1歳6ヶ月の男児です。 突然嘔吐し、ほどなく水のような下痢をしました。その日は音をさせながらおむつからもれるほど強烈な水のような下痢を2回し、深夜又嘔吐しました。その後計5日間黄色いネバネバした下痢を日に3~4回します。(主に食後です)酸っぱい匂いが強烈です。 私も子供が嘔吐した翌日から胃がムカムカし始め、深夜30分おきに計3回嘔吐し、3日間寝込みました。 整腸剤を与え水分を多めに与えています。 本人は下痢以外、至って元気で機嫌が良く、食事やおやつも普段と変わりなく食べます。 けれどネバネバした下痢が治まらず心配です。ロタウィルスや小型球形ウィルス(SRSV)の可能性はありますか?早急に小児科を受診したほうが良いですか? とても迷い、困っています。 ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 2歳児の続く下痢

    何度も質問をしてすいません。 下痢(又は軟便)をしだしてもう2週間を過ぎようとしています。 たまに夜寝ているときにおならと共に下痢が出ます。 今日もぷっ!と音がしたかと思うと水状ではないけれどオムツに染み込まない液状の下痢がやや多目に出ていました。 色は黄土色、臭いは下痢って感じのムワッとした臭いでした。 白いとか生臭い、酸っぱい臭いはしませんでした。 二回したのですが二回目はやや茶色めの液状の下痢でした。 2日出てなくて昨日昼間にやっと固まった茶色いうんちが出てやっぱり完治だ!と思いましたが食にはまだ気を使っていたのに夕方前くらいに茶色いコロコロうんちとともに黄色い軟便が出て、そして今日の黄土色の液状の下痢がでました。 寝ていたところを変えて機嫌を悪くしたのかお腹が痛かったのかはわかりませんが20分くらい泣き続け、そのあとは落ち着いてテレビを見て笑ったり喋ったりしていました。 吐き気はなかったようです。 一応ビオフェルミンを飲ませさっきやっと寝てくれたところです。 皆様のお子様で下痢や軟便が長く続いた方、どのように治しましたか? ひたすらお粥生活でしょうか? あと最近緑茶を飲ませているのですが緑茶は下痢に良くないのでしょうか? これをしたら治った!というのがあったら教えてください。 夜たまにお腹が痛いと泣いて起きて下痢をします。 オムツを変えたあと手洗いはしっかりしているので私には何も症状は出ていません。 ちなみに病院の先生は元気だし食欲もあるし機嫌もいいからいらない菌をもらうだけだし吐いたりし出したらまた連れてきて、という方針の先生です。 ちなみにまだ一回も嘔吐はしていないし食欲も落ちていません。 あとやたらとお茶を欲しがります。 初めてこんなに続くので何回か同じような質問をしてすいません。 いつも回答してくれて本当にありがとうございます。

  • 下痢が治ったと思ったらまた下痢…

    今高校3年なのですが、 最近下痢になることが多いんです。 下痢が治ったと思ったら、また下痢という感じで… 冷たいものばかり食べているわけでも、ありません。 3年になってから受験勉強で忙しく、 土日も図書館に行って勉強という感じです。 これはストレスが原因なのでしょうか? やはり気になります。

  • 下痢が続きます。

    下痢が続きます。 下痢が続きます、半年ぐらい前から下痢が続いています。 かなり頻繁に下痢が続くので何かわかることがあった教えてもらえないでしょうか?

専門家に質問してみよう