• ベストアンサー

飲み会での発言

8月頭から働いています。 私はシュレッダー係りなど雑用をしてます。 障がい者枠で採用されました。 今日の飲み会で、半分冗談で、シュレッダー頑張ります! って言いました。 周りは少し引いてました。 冗談でもこういう事は言わない方が良かったでしょうか? 前向きなご意見お願いします

• tk777
  • お礼率93% (1897/2020)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198254
noname#198254
回答No.4

まだ働いて一ヶ月でしょ? まだ皆慣れ親しんでいないんですよ それはしょうがない。あなたのせいじゃないです。 お酒がいっぱい入ってから言ったら良かったですね 他の人がそういってますけど。 心配しなくていいです。 次はお酒はいって皆が酔ってる時にいったらいいです

tk777
質問者

お礼

有難うございます! 半分冗談で、半分マジに言ってしまいました。 今度は冗談が通じる状況で言いたいと思います。

その他の回答 (3)

• dkqrh987
回答No.3

分かり合えた間柄ならOKであったかもしれませんが、まだ勤め始めて日が浅く冗談とは感じてもらえなかったかもしれませんね。 周りの方は「イヤミ?」と感じたかもしれないですね。 終わったことは取り返せませんし、そんなことよくあることです。 今後は「自分に与えられた仕事を一生懸命やっていきたい」とハツラツと言えていれば、皆さんはイヤミではなかったと分かってくれますよ。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 今後の行動を示していきたいと思います。

回答No.2

>冗談でもこういう事は言わない方が良かったでしょうか? そうですね。 いじられてそう返すのならともかく、 自分から言い出すのもちょっとどうかと。 もう少し酒が進んで、 みんなへべれけになってれば よかったんでしょうけど。

tk777
質問者

お礼

その発言をした時は、半分笑いと、半分、引いてた感があります。 もっと飲んでから言えば良かったですね。 有難うございました。

• 150715
回答No.1

みんな、まだ飲みが足らなかったんじゃない?

tk777
質問者

お礼

確かにその通りです。 次回はもっと酔ってからこういう事は言おうと思いました。 有難うございました。