バイトの女の子に好意?!恋愛経験少ない私が気になる彼女の行動

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる女性がいます。目が合い、会話中は目を合わせて話すことが多く、距離が離れていても確認するために来てくれるなど、彼女の行動には好意を感じます。また、二人のときには積極的に話しかけてくることもあり、彼女が私に興味を持っているのではないかと思います。
  • 彼女は普段明るい性格であり、過去には気になった男性に質問しに行ったこともあります。このことからも、彼女が気になったら話すタイプであることが分かります。私に対しても同じような行動をしているため、好意を持ってくれている可能性は高いと考えられます。
  • しかし、これだけの情報では判断が難しいです。彼女が本当に私に好意を持っているのか確認するためには、積極的に関係を深めることが必要です。他の人との関わり方と比較しても彼女の態度が異なるならば、好意を感じている可能性が高いです。どうしても気になる場合は、直接彼女に話してみることも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの女の子のこと

お世話になります。 恋愛経験が少なく、気になってしまっているので投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 バイトの女性のことです。 ○よく目が合い、会話中は基本的に目を合わせて話をしています。 ○ちょっと離れたところからじっと見ていて、こちらが気付いてからも目を合わせていました。 ○近くにいるときで、わからないことがあったら声をかければいいのに、こちらが気付くまでこちらを見てることがあります。 ○場所が離れているときに(階が違うなど)、内線などで確認できることなのにわざわざ来て直接確認します。 ○よく出勤しているのですが「暇だからバイトたくさん出る」「彼氏ができたらいっぱい休む」などと二人のときに言っています。(他の人のときに言ってるかはわかりません。) ○いつもではないですが、すれ違うときにすれ違い終わるまで見てきます。ときどき前を通るときにも見ていて目が合います。 ○他に人がいるときも話はしますが、二人のときによくしゃべってきます。「よくしゃべるね」と言ったら笑ってたくらいです。 ○単なる雑談でしたが、過去に周りに人がいるところで彼女いるか聞かれました。こちらに彼女がいないことは知っているはずです。 ちょっと項目が多くなってしまいましたが、「これって・・・」と思うことだったので書いてしまいました。 普段の彼女は明るく、今のところではないですが過去に気になった男性には「無駄に質問とかしに行った」と言っていたことがあったので、気になったら話すタイプらしいです。 これだけでは判断難しいとは思いますが、好意を持ってくれているのでしょうか?? 今回の件でなくても、女性が好きな男性にする行動など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yummyummy
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.2

結論から言えば、彼女を見たこともない第三者には、 彼女があなたに好意を持っているかは分かりません。 心当たりをたくさん列挙してくださいましたが、 たとえば、私なら、このすべてを好意のない男性にもしています。 女性が好きな男性にする行動も千差万別です。 好きな男性には自分から話しかけられない、という人もいれば、 ガンガンアピールをする女性もいます。 多分、質問者さまは「彼女はあなたに好意があるんだよ」と言われて、 ご自分に自信をつけたいのではないでしょうか? だって、そうでもなければ、普通はこんなに心当たりがあれば、 「彼女は自分が好きなんだ」と確信して次の行動に移りますよね。 上でも書きましたが、恋する女性の行動は千差万別です。 彼女と関わる質問者さまがご自身で判断するしかありません。 たくさん話しかけてくれるということは、 少なくとも嫌われているわけではないと思います。 すべての女性がそうではないかもしれませんが、 告白をされたら、きちんとその男性を「異性」として認識します。 そこに懸けてみてはいかがですか? 何だかえらそうなことをたくさん言ってごめんなさい。 本当に好きならぶつかってみてください! 微力ながら応援しています(^-^)

その他の回答 (2)

  • yummyummy
  • ベストアンサー率72% (13/18)
回答No.3

#2で回答した者です。 すみません、質問者さまは「彼女に対して好意を持っている」 とは書いていらっしゃらなかったですね。 「好かれているかもしれないから困っている」という つもりで相談をされていた可能性もありました。 私の勘違いでしたら、早とちりをして失礼いたしました。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • agentw
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

好意はあると思いますよ。 恋愛経験がなくってもそれくらいわかると思いますが。 好きなのか、ただ気になっている状態なのかはわかりませんがね。 女性が好きな男性にする行動? そんなん色々ありますが、すべて恋愛経験がなくっても想像の範疇だと思いますが。 で、そんなんきいてどうするんですか。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の女の子について

    できれば女性の方にお聞きしたいと思います。 1.近くに誰もいないくて、ふたりきりだと話せる。話しかけると彼女ものってくれて(?)、よく笑うし会話を膨らませようとする。話をいじりで返してくることもある。 2.話しかけたときに彼女の目が大きくなる(見開く感じ?)。声かけると一瞬驚いたように目が大きくなる。 3.知り合い(男)をいじったら、僕に合わせて彼女も一緒になっていじった。知り合いが「そんなキャラだったっけ?」と言ってたので、普段とは違うみたいです。(冗談かもですが彼女は知り合いに「僕とはよく気が合う」って言ってた。) 4.彼女の近くで僕が誰かをいじったり面白い話しをしてると、彼女は僕を見て笑ってる。(彼女の方を見るとこっちを見てる。) 5.誰もいないときに彼女が僕の前を通り過ぎるとき、通り過ぎるまで僕を見て、「元気ですか?」とか「お元気で」とか2~3言話す。たまに何も言わず見て通り過ぎることもある。僕が彼女を見てしまってるからかもしれませんが、他の人に同じようにしても挨拶して通り過ぎるだけです。 6.彼女の知らない映画の話したとき、「DVD貸そうか?」と言ったら「借りたい!」と言ってた。彼女は映画内容知らないし、タイトルももう忘れてると思います。 7.僕の見につけてるものを見て「可愛いね」と言ってきた。 たくさん項目挙げてしまいましたが、お聞きしたいことは、 ・彼女が1人のときに彼女のところへ行って話しかけています。  いつも一人のときに男性が話しかけに来たら、何か思いますか?  「何でだろう?」とか「好意を持ってくれてるのかな?」など思いますか? ・彼女は僕をどう思ってると思いますか?彼女と将来的に付き合いたいのですが、これからどうするのが良いと思いますか?

  • バイトの女性の態度が急変

    こんばんは。 私が働いている会社にバイトで働いている女性のことで悩んでいます。 最近、私への接し方が急変して悩んでいます。 急変前は、 ・よく話しかけてくる、よく目が合う ・何人かで話していても私の方を見る、目を合わせてくれる ・私と仕事でペアになると喜んでくれるほど (彼女が進んで私とペアになるほど) ・用があって話してくるときは、用の他に雑談する ・用が終わって行こうとすると明るく挨拶する (もう行くの?また来てほしい、という感じ) ・作業でペアになると喜んでくれる、進んでペアになる でして、嫌われてるよりも好かれている感じでした(周りの人からも好かれてる、と言われてました)。 しかし、ここ数日は態度が急変し、 ・あまり話しかけてこない、目を合わせない(すぐ逸らす) ・何人かで話していても、別の人ばかり見ている ・用があって話してくるときもとても素っ気ない ・用が終わって行こうとするときも素っ気ないあいさつ(さようなら、という感じ) ・作業でペアにならないとわかると喜ぶ 正直彼女とはとっても仕事がやりやすく、楽しく仕事をしていました。 また、 ・他の社員やバイトが好き、タイプと言う (私とは反対のタイプです) ・私が他の人からからかわれるのを見て喜ぶ、嬉しそう ・業務ノートのやりとりで私以外の記載には何かしらコメントがあるのに、私の記載にはコメントがない ・会話などで私のことには触れないようにしている感じがある などの以前はなかったこともあります。 前より目は合わせてくれませんが、他に誰かいると話に参加してきたり、素っ気なく雑談もないですが用があると確認しに来てくれるのが唯一の救いです。 彼女の態度が急変したのはなぜなのか、まったく分からず、心当たりもありません。 彼女の悪口や嫌がるようなこと、気に障るようなことを言ったことは絶対にありません。 女性がこのように急変するのはなぜでしょうか? この状況は修復はできないのでしょうか? 今後の接し方や解決方法なども教えて頂けると嬉しく思います。 訳がわからず、困っています。 長文となってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 職場で辛い

    ほとんど職場での愚痴です。 某企業で仕事をしています。私は33歳男性です。 あまりにも態度を変えてくる女性(28歳)が居て正直困っています。 具体的には次のようなエピソードです。 ・顔を合わすと目を逸らす。こちらはジロジロ見ておらず見ないように心がけていても。 ・他の人たちには挨拶するときには、笑みを交えてあいさつをしています。 ただ、私に対しては挨拶をしない時があり、挨拶をしても素っ気ない。 ・業務に関する話をするときには他の人には雑談や笑みを交えて話しをしますが、 自分には無愛想。業務に関する話だけでなく、内線の取り次ぎに関しても同様です。 ・他の人たちとは雑談を行いますが、こちらには仕事に関する連絡もしてこないことも 多々あります。 彼女を付け狙うとか、言い寄るとか、好意を示す、個人情報を聞き出すことは 一切していないですし、好意のかけらもございません。 自分が何かよからぬことや彼女に迷惑をかけたことがあった記憶をたどってみても 一向に思い浮かびません。業務上もさほど大きなかかわりがありませんが自分だけ このような応対をされるのがきついです。 正直、自分にだけこのような応対ばかりされて本当に心が疲れました。 どなたか経験者もしくは何かご助言がありましたら回答お願いします。 立場で言いますと、自分はその会社には派遣で行っています。そして、その女性はその会社の正社員です。 その女性は他の派遣の方に対する態度と比較しても全然違います。

  • バイトの後輩を

    最近バイトの後輩の女の子のことが気になります 話していて楽しいですし、何より本当に気が合います しかし後輩には彼氏がいるんです… 結婚するまでは恋愛は自由というのが僕の考えなのですが、いざ彼氏の立場で考えるとなかなか行動に移せません そこで彼氏がいたけど他の男性が気になり、彼氏と別れ気になっていた男性とお付き合いされたことのある方にお聞きしたいのですが どうしてその決断をしたか お付き合いをして上手くいったのか など経験談を教えてください ちなみに今の状況ですけど お互いに学生です 気になる前に恋バナをしたときにたとえ話をして 僕の話しを聞いて、そういうの理想で良いななど言われたり こちらから何も聞いてないのに彼氏とこれから上手くいくか分からないということを何度も言われます まあのろけ話も同じ位聞きますが笑 また男の人と2人っきりでいることは無いと言っていたんですが、バイトが終わったら2人で1時間ほど雑談というのが習慣になってます 男と見られてないだけかもしれませんが嫌われては無いと思います 経験談と併せてアドバイスお願いします

  • 女の子との続き過ぎたラインの切り方

    こんにちは。題の通り、女性との続いているLINEを切りたいです。 続いてる相手は学校の友達で、去年の11月頃に僕が送った事務連絡に対して、その子が雑談で返してきたのがきっかけでした。 1日1~2通で特に負担にもならなかったのでそのまま続けてきましたが、先日他の友人から、現在LINEの続いている子が僕に好意があるという話を聞いてしまいました。 実は僕には前々から気になっている違う子がいて、春休みを機会に遊びに誘ってみようと思っていました。 LINEの続いている子からの好意を知ってしまった以上、気になる人を誘う前に今のLINEを切らなければなりません。 続いている子からの好意を直接伝えられたわけではないので「好きな人ができた」と言う断り方もできず、ほぼ4か月続いたLINEを切る口実も思いつかず困っています。 どなたかいい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性が思うカフェバイトが似合う女性とは?

    先日、初対面の男性と話をしていて、過去にカフェバイトをしていたことを話すと 似合ってる!と言われました。 男性が思うカフェバイトが似合う女性とは?どんな感じなのでしょう? ふと気になりお伺いしました。 皆様のご意見お願い致します。

  • MRと医師の会話

     製薬会社の女性MRと男性医師との会話について、ご意見お願いします。  その女性MRは他の男性医師に対してはわりとさらっと話をして回っているのですが、とある男性医師に対しては仕事上必要ないと思われる話(雑談)を長々としていくので傍で耳にしていて「うるさいな~早く帰ってくれないかな~(-_-;)」と思ってしまいます。この女性MRはその男性医師に好意があるのでしょうか?雑談の内容は、自分の住んでいる家の話や逆に男性医師の住まいの場所を尋ねたり、メール教えて下さいとか自分が海外旅行に行ったときの話などです。男性医師のほうも上機嫌で受け答えしているので満更でもないんでしょうけど(^^;)一応他の人の目もあるのだから職場では節度をもって営業活動してほしいのですが、なんとかならないでしょうか。

  • 職場の好きな男性に関して

    職場では彼は30代半ばの男性、私はパート社員の30代後半です。 先日私が別の社員(男性)に仕事の件で話があって話し終えた後、近くにいたその男性が私と話をしていた別の社員に何があったのか聞いていて、「〜は、あそこにありましたよ」と持ち場に戻りかけていた私に言ってきました。 その男性は私には普段ほとんど話しかけてきません。他の女性達とは雑談したりしますが、私に対しては用があって話しかけても他の人に比べて返しが冷たく感じます。正直、嫌われてる気がするのですが、仕事では他の人にはしないフォローをしてくれたりもするのでどう思われてるのかよくわかりません。 私は最初今の職場に派遣社員として働いていて引き抜きでパート社員になり働いています。気になる彼とはこれまでほとんどと言っていいほど、雑談がなく、嫌われていると思って私からも仕事以外の話を振ったことはありません。ただ、過去に視線を感じて目を向けたら真顔で逸らすことなく見られていて10秒程見つめ合うといったことが一度、最近も数メートル離れた位置から視線を感じ目を向けたら見られていた感じです。普段は話しかけてもやはり真顔で素っ気ない感じなのですが、仕事では他の女性にはしないフォローをしてくれたりもします。 この男性の態度は何なのでしょうか?

  • 好きではない

    男性と雑談していると「彼のことが好きなんでしょ」と言ってくる人がいます。しかも、その男性の目の前で。話は折られるしお互い好意はないけど、そこまで親しい間柄じゃないので凄い否定するのも彼に失礼だし、結果、お互い無言になります。 大体、中年〜年配の女性に言われることが多いです。また、相手の男性は独身、既婚者関係なしです。話の内容も本当にただの雑談で、その女性も交えて話をしている事もあります。ただ、良く考えると容姿関係なく女性人気がある男性の時に言われているような。 後で、好意はないし本人の目の前で言うのは迷惑だ的な事を遠回しに伝えているのですが、数日経つとまた言ってきて辟易してます。私ではなくあなたが好きなのでは?と聞いたこともありますが否定されます。 そもそも、この女性は何と言って欲しいのでしょうか? 二度とこういう発言をされない為には、どうお伝えしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バイト出勤日

    バイトの初出勤日でした。3人の人がお話をしてくれたのですがそのうちの二人がきつい人優しい人色々います。きつい事言われても聞き流すようにと言っていました。それってきつい人がいるってことですよね?