バイトの女の子に好意?!恋愛経験少ない私が気になる彼女の行動

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる女性がいます。目が合い、会話中は目を合わせて話すことが多く、距離が離れていても確認するために来てくれるなど、彼女の行動には好意を感じます。また、二人のときには積極的に話しかけてくることもあり、彼女が私に興味を持っているのではないかと思います。
  • 彼女は普段明るい性格であり、過去には気になった男性に質問しに行ったこともあります。このことからも、彼女が気になったら話すタイプであることが分かります。私に対しても同じような行動をしているため、好意を持ってくれている可能性は高いと考えられます。
  • しかし、これだけの情報では判断が難しいです。彼女が本当に私に好意を持っているのか確認するためには、積極的に関係を深めることが必要です。他の人との関わり方と比較しても彼女の態度が異なるならば、好意を感じている可能性が高いです。どうしても気になる場合は、直接彼女に話してみることも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの女の子のこと

お世話になります。 恋愛経験が少なく、気になってしまっているので投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 バイトの女性のことです。 ○よく目が合い、会話中は基本的に目を合わせて話をしています。 ○ちょっと離れたところからじっと見ていて、こちらが気付いてからも目を合わせていました。 ○近くにいるときで、わからないことがあったら声をかければいいのに、こちらが気付くまでこちらを見てることがあります。 ○場所が離れているときに(階が違うなど)、内線などで確認できることなのにわざわざ来て直接確認します。 ○よく出勤しているのですが「暇だからバイトたくさん出る」「彼氏ができたらいっぱい休む」などと二人のときに言っています。(他の人のときに言ってるかはわかりません。) ○いつもではないですが、すれ違うときにすれ違い終わるまで見てきます。ときどき前を通るときにも見ていて目が合います。 ○他に人がいるときも話はしますが、二人のときによくしゃべってきます。「よくしゃべるね」と言ったら笑ってたくらいです。 ○単なる雑談でしたが、過去に周りに人がいるところで彼女いるか聞かれました。こちらに彼女がいないことは知っているはずです。 ちょっと項目が多くなってしまいましたが、「これって・・・」と思うことだったので書いてしまいました。 普段の彼女は明るく、今のところではないですが過去に気になった男性には「無駄に質問とかしに行った」と言っていたことがあったので、気になったら話すタイプらしいです。 これだけでは判断難しいとは思いますが、好意を持ってくれているのでしょうか?? 今回の件でなくても、女性が好きな男性にする行動など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yummyummy
回答No.2

結論から言えば、彼女を見たこともない第三者には、 彼女があなたに好意を持っているかは分かりません。 心当たりをたくさん列挙してくださいましたが、 たとえば、私なら、このすべてを好意のない男性にもしています。 女性が好きな男性にする行動も千差万別です。 好きな男性には自分から話しかけられない、という人もいれば、 ガンガンアピールをする女性もいます。 多分、質問者さまは「彼女はあなたに好意があるんだよ」と言われて、 ご自分に自信をつけたいのではないでしょうか? だって、そうでもなければ、普通はこんなに心当たりがあれば、 「彼女は自分が好きなんだ」と確信して次の行動に移りますよね。 上でも書きましたが、恋する女性の行動は千差万別です。 彼女と関わる質問者さまがご自身で判断するしかありません。 たくさん話しかけてくれるということは、 少なくとも嫌われているわけではないと思います。 すべての女性がそうではないかもしれませんが、 告白をされたら、きちんとその男性を「異性」として認識します。 そこに懸けてみてはいかがですか? 何だかえらそうなことをたくさん言ってごめんなさい。 本当に好きならぶつかってみてください! 微力ながら応援しています(^-^)

その他の回答 (2)

• yummyummy
回答No.3

#2で回答した者です。 すみません、質問者さまは「彼女に対して好意を持っている」 とは書いていらっしゃらなかったですね。 「好かれているかもしれないから困っている」という つもりで相談をされていた可能性もありました。 私の勘違いでしたら、早とちりをして失礼いたしました。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございました。

• agentw
回答No.1

好意はあると思いますよ。 恋愛経験がなくってもそれくらいわかると思いますが。 好きなのか、ただ気になっている状態なのかはわかりませんがね。 女性が好きな男性にする行動? そんなん色々ありますが、すべて恋愛経験がなくっても想像の範疇だと思いますが。 で、そんなんきいてどうするんですか。

yellow_you
質問者

お礼

ありがとうございました。