dms_sync_svc.exeとは?いつもCPU利用率が高いと警告がでます。PC購入後にインストールしているようです。削除していいものかどうかわかりません。

このQ&Aのポイント
  • dms_sync_svc.exeとは、富士通FMVでインストールされるプログラムの一つです。
  • このプログラムは常にCPU利用率が高いため、警告が表示されることがあります。
  • 削除するかどうかは、個々の環境に依存しますが、システムに重要な影響を与える可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このファイルを教えてください

dms_sync_svc.exeとは? いつもCPU利用率が高いと警告がでます。 PC購入後にインストールしているようです。削除していいものかどうかわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/dmssyncsvc%E3%81%A8%E3%81%AF/c708de6a-173e-484d-b692-7d152d93d1b8 DiXiM Media Server のようですね。使っていないなら、OFFにしましょう。

yamachan1110
質問者

お礼

お二人から同じ回答を頂きました。 DiXiMVDMST Tool.exeから、「(チェックボックス チェック)パソコンの起動時にサーバーを起動する」の チェックを外したところ、以降警告はでなくなりました。 有難うございました。凄い知識をお持ちで驚きです。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.2

同じ様な質問で、最終的に解決している事例があった。 参考にしてみては。  【Micorosft Community:dms_sync_svcとは 】   http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/dmssyncsvc%E3%81%A8%E3%81%AF/c708de6a-173e-484d-b692-7d152d93d1b8

yamachan1110
質問者

お礼

お二人から同じ回答を頂きました。 DiXiMVDMST Tool.exeから、「(チェックボックス チェック)パソコンの起動時にサーバーを起動する」の チェックを外したところ、以降警告はでなくなりました。 有難うございました。凄い知識をお持ちで驚きです。