• ベストアンサー

ウィンドウズ更新プログラムの構成に失敗しました

ウィンドウズ8.1の電源を入れたら なんか更新した後に 「ウィンドウズ更新プログラムの構成に失敗しました。 変更を元に戻しています」 と表示されつづけ、1時間。 もー適当でいいから使わせてよと思うんですが。 どうしたらいいですか? 携帯から質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

>もー適当でいいから使わせてよと思うんですが。 わからんでもないですけど、ここで電源切ったらPCが動かなくなりますので もうしばらく待ってください。 「適当」っていうのはコンピュータにとってはあってはならない非常事態です。 例えば、 冷蔵庫なんて電気がなくても冷やしてよ。 TVがデジタルに変わったら見れなくてもいいけど、相撲だけ見れたらいいわ。 そういう次元のことなのです。

aoi09yt6879hgd
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑った。 確かに自分が言ってること、 テレビつながんないでいから相撲だけ見せてよ。

質問者

補足

やっと再起動になったのに歯磨いて戻ってきたらまたさっきと同じメッセージになってた!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。  ウィンドウズ8の更新でトラブルが発生する可能性がある、というニュースは読んでいませんか? もしかしたらこれのような気もします。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18/news043.html  その場合にはきちんと手を打たないと、また繰り返しになります。一番早いのはシステムの復元でこの更新が公開される以前にPCの状態を戻してしまうことです。

質問者

お礼

知りませんでした どうもありがとございます!!!

• maiko0318
回答No.2

Windowsが立ち上がらないか? エラーの出る更新プログラムを非表示にすればそれだけ止められるけど。 セーフモードも試してみて? あとは復元で更新する前に戻してみて。

質問者

お礼

ありがとうございます。 眠ってしまい起きたら終わっていました。 今度試します。 どうもすみませんでした。 ありがとうございます