• ベストアンサー

ウィンドウズ更新プログラムの構成に失敗しました

ウィンドウズ8.1の電源を入れたら なんか更新した後に 「ウィンドウズ更新プログラムの構成に失敗しました。 変更を元に戻しています」 と表示されつづけ、1時間。 もー適当でいいから使わせてよと思うんですが。 どうしたらいいですか? 携帯から質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

>もー適当でいいから使わせてよと思うんですが。 わからんでもないですけど、ここで電源切ったらPCが動かなくなりますので もうしばらく待ってください。 「適当」っていうのはコンピュータにとってはあってはならない非常事態です。 例えば、 冷蔵庫なんて電気がなくても冷やしてよ。 TVがデジタルに変わったら見れなくてもいいけど、相撲だけ見れたらいいわ。 そういう次元のことなのです。

aoi09yt6879hgd
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑った。 確かに自分が言ってること、 テレビつながんないでいから相撲だけ見せてよ。

aoi09yt6879hgd
質問者

補足

やっと再起動になったのに歯磨いて戻ってきたらまたさっきと同じメッセージになってた!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

 こんにちは。  ウィンドウズ8の更新でトラブルが発生する可能性がある、というニュースは読んでいませんか? もしかしたらこれのような気もします。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18/news043.html  その場合にはきちんと手を打たないと、また繰り返しになります。一番早いのはシステムの復元でこの更新が公開される以前にPCの状態を戻してしまうことです。

aoi09yt6879hgd
質問者

お礼

知りませんでした どうもありがとございます!!!

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

Windowsが立ち上がらないか? エラーの出る更新プログラムを非表示にすればそれだけ止められるけど。 セーフモードも試してみて? あとは復元で更新する前に戻してみて。

aoi09yt6879hgd
質問者

お礼

ありがとうございます。 眠ってしまい起きたら終わっていました。 今度試します。 どうもすみませんでした。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • ウィンドウズ7 更新 プログラム 構成?

    昨夜、3つのウィンドウズ プログラム 更新が3つあると シャットダウンと同時に画面に表示されたので 何が更新されたのか確認せず、更新した後そのまま 終了しました。 そして、次の日、今日ですが、ただ今、電源をつけると ウィンドウズ 更新 プログラム 構成・・・ と、3分程、長い更新でしたが、 最後に、 ウィンドウズ プログラム 更新 を・・ すぐに、文字が消えてよくおぼえておりませんが、 元に戻しました。。 と表示されたような気がします。 そこで、質問なのですが、今まで、OSは XPを使用しておりましたので このような「元に戻す・・」というような表示は見たことがないか、 もしくは見逃していたのかもしれませんが、、 ようするに、 何かしら プログラムを元に戻したという事なのでしょうか? 今年の1月に、ウィンドウズ7搭載PCを購入しましたが ウィンドウズ プログラムを 更新するたびに、日に日に 起動が遅くなっております。 現在、SP1を入れてますが・・ 入れなくてもよいですかね・・・?

  • Windows更新プログラムの構成に失敗しました

    Windows7 Home Premium 64ビット 日本語版(DELL Inspiron 1545 )を使っています。 Windows7の方が「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(○○個中○○個目)」というのが表示されて、終わるまで3時間ぐらいかかり、自動的に電源は切れていました。 その後電源スイッチを押して立ち上げようとしたら更新プログラムの構成中というような文字が表示され、10分~20分後に「Windows更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください」と表示されました。 今、その状態になってから30分以上経ちます。 どうしたら良いのですか? 待たないといけませんか? 対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 今Windows7が使えませんのでこの質問はWindows8.1から書いています。

  • Windows 更新プログラムの構成に失敗しました

    Windows 更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください" というエラーが Windows 更新プログラムをインストールしようとすると発生します。 再起動して上手くいかなかった更新プログラムだけ外したいのですが、それはどうやったら分かりますか?

  • 更新プログラムの構成に失敗しましたと出る

    VAIOのi7 64ビットでWindows7 Home Premiumを使っています。 昨日から、更新プログラムに不調が出ています。 「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています」 と表示されて、システムの更新がまったくできなくなりました。 Webの検索で、「更新プログラムを一つずつ実行すると更新ができる」というのを見てやってみましたが、ぜんぜんできません。いま、画像のように6つほどの更新があって、これまで数回試してみましたができませんでした。 どのようにすればよいか、教えていただければと思います。

  • Windows7 更新プログラムの構成に~

    初投稿です。 ちょっと前からWindows7を立ち上げようとすると、 "更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください。"と表示が出ます。 パソコンには疎いので調べてもいまいち…。 今日はこの状態が3時間ほど続いています。困った…。 昨日までは30分ほど放置すると立ち上がっていたんですが。 素人にも分かりやすく解決策を教えて頂けると助かります。

  • 更新プログラムを構成できませんでした

    AH32/M Win8 にて 更新プログラムを構成できませんでした 変更を元に戻しています コンピューターの電源をきらないでください と、表示されたまま一向に終わる気がしません。 セーフモードにしようにも画面にはこの文字しか表示されておらず電源ボタンがありません。 初期化以外に元通りにする方法はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows更新プログラムの構成に失敗

    「windows更新プログラムの構成に失敗しました 変更を元に戻しています」の画面から何も動かないです。 VAIOのノートPCでwindows7 homeです。 ホーム画面にいくこともできないので検索して出てきた方法のプログラムを1個づつダウンロードするということもできません。 どうすればいいのでしょうか?

  • Windows更新プログラムを構成できません

    電源をつけると、 『Windows更新プログラムを構成できませんでした 変更を元に戻しています コンピューターの電源を切らないでください』 と画面に表示され、一日中この画面のままです。 どうすればいいのかわからず、困っています。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsupdate更新プログラムについて

    ディスクトップに更新プログラムをインストールしてください。と表示が出るので、インストールする。更新プログラムを構成してます。の表示、(構成進行%の表示)               ↓            シャットダウン                ↓               再起動 更新プログラムを構成しています。ステージ3/3-0%完了 コンピューターの電源を切らないでください。との表示               ↓ 修正プログラムは正しく構成されませんでした。変更を元にもどしています。との表示 しばらくすると、また、更新プログラムをインストールしてください。と表示される。やっても失敗。この繰り返しです。 動作はどんどん遅くなるので参ってます。 なんとかリカバリーしないで解決する方法はないでしょうか?                                            ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win8更新プログラムの失敗について。

    Windows8で毎回「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」というメッセージが出ます。 起動の度に出ており以前から気になっておりましたが、全く解決出来ないため質問致します。 Windows updateで「更新プログラムをチェックする」で検索すると、25個の更新プログラムがありました。 全選択でも、一部だけにチェックを入れて更新、再起動してみても、うまくいきません。 画面遷移としては、 Windows updateで更新プログラムを検索。 「更新プログラムをチェックしています。」 「更新プログラムが自動インストールされるように設定されています。 ××個の重要なプログラムが自動的にインストールされます。」 ※ここで、詳細画面でいくつかのプログラムにチェックを入れて、インストールボタンを押します。 「更新プログラムをダウンロードしています、××個のプログラムをダウンロード中」 「更新プログラムのダウンロードを完了するには、コンピュータを再起動して下さい」 ※ここで再起動しました。 「再起動しています」 「Windows更新プログラムの構成中。コンピュータの電源を切らないで下さい。」 「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。コンピュータの電源を切らないで下さい。」 何度やっても上記の様になります。 dynabook T642/T8HB 、Windows8、8Gを使用しています。 解決策を、ご教授の程宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう