Windows Liveメールダウンロード場所は?

このQ&Aのポイント
  • Windows8でプロバイダメールの送受信をする方法について調べています。メールアプリはウェブ上でしか閲覧できないため、自分のPCにメールをダウンロードしたいです。Microsoft Essentialに含まれているWindows Liveメールが使えるとの情報がありますが、ダウンロード元が見つかりません。2011は提供終了との情報もあり、代わりのソフトがあるのか気になっています。
  • Windows8でプロバイダメールの送受信をする方法を教えてください。メールアプリはウェブ上でしか閲覧できず、自分のPCにメールをダウンロードしたいと考えています。調べたところ、Microsoft Essentialに含まれているWindows Liveメールでダウンロード可能との情報がありますが、ダウンロード元が見つかりません。2011の提供は終了しているとの情報もあり、代わりのソフトの利用方法についても教えてください。
  • Windows8でプロバイダメールの送受信をする方法について調べています。メールアプリはウェブ上でしか閲覧できないため、自分のPCにメールをダウンロードしたいです。Microsoft Essentialに含まれているWindows Liveメールが使えるとの情報がありますが、ダウンロード先が不明です。提供終了との情報もあり、代わりのソフトの利用可能性についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows liveメールダウンロード場所は?

windows8で、プロバイダメールを送受信したいと思っています。 スタート画面にあるメールアプリでも設定できるようですが、これは、web上でしか見る事ができないのですよね?自分のpcにメールをダウンロードする方法が希望です。 調べたところ、Microsoft Essentialに入っているwindows liveメールでできるそうなのですが、マイクロソフトサイトにて、Microsoft Essentialのダウンロード元を見つけることができませんでした。 最新は2012のようですが、「2011の提供は終わった」旨のページにたどりつくばかりです。 そこで Microsoft Essential2012をダウンロードできる場所を教えてください。 ダウンロードできなくなっているとしたら、よりよいソフトがあるのでしょうか? 皆さんはどうしているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.1

Windows Essentials http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials の「今すぐダウンロード」のボタンを押してwlsetup-web.exeをダウンロードすればよいと思います。 スタンドアロン・オフラインでインストールしたい場合は ttp://wl.dlservice.microsoft.com/download/F/A/D/FAD48A38-8F81-4DA1-8302-EFAB6FEC4A92/ja/wlsetup-all.exe からダウンロードしてください。(実際ダウンロードするときは先頭にhを足してください)

ryoryoko-san
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! リンク先を拝見いたしましたが、今使っているpcはvistaなので?「Windows Vista 用 Windows Live Essentials 2011 のダウンロード サービスは終了しました。」メッセージが出ています。加えて「今すぐダウンロード」ボタンが見当たりません。これは、windows8で見れば表示されているのですね? ちなみに、メッセージには2011とありますが、こちらは2012なのでしょうか? いろいろと申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.4

そうですか。それでしたら最初に回答したところにあるオフライン用のEssential2012「wlsetup-all.exe」をダウンロードするのがよいのではないでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.3

Vistaでしたか。 Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3945 からダウンロードできると思います。 オフラインでインストールされたい場合は http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-install-offline-faq のWindows Vista 用の Essentials インストーラー ファイルから辿ればダウンロードできます。

ryoryoko-san
質問者

お礼

すみません! わかりにくいですが、実際にEssentialsを入れてメールをダウンロードしたいのは、今使っているVistaではなく、windows8のpcです。 (加えて言えば、使用者は私ではないといったややこしい話になります。) ですので、121CCagentさんから最初にいただいたご回答にありましたリンク先はwindows8でアクセスしたらダウンロードボタンなども表示されているのかしら?と思った次第です。 ありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

マイクロソフト製のメールソフトは、全般的に品質が低いので、自分は使っていません。 日本語でメールするにあたっては、日本製が文字化け等の問題が少ないですよ。 (マイクロソフト社はアメリカの企業ですから…) 自分の一番のお気に入りは、ジャストシステム社のShurikenです。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ 動作が軽くて安定していて、派手さは無いけど、迷惑メール対策やバックアップ機能など、安心して使えることを重点に開発されている印象です。 その他で品質が良い感じなのは、Becky!や秀丸メールといったところかな。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html 上記はすべて有料ですが、無料でもSylpheedはいい感じです。 http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html

ryoryoko-san
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 実際に使うのは私ではないので、有料版について相談してみます。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールを始めたい。

    Windows8.1です。 Microsoftがダウンロードで提供しているWindows Liveメールのインストールのやり方を教えてください。

  • Windous 10のメールのメールアドレス

    新しいPCがWindows10Homeで、アプリが「メール」です。 Microsoftアカウントで、マイクロソフト社の提供する無料のメールアドレスで設定し、「メール」で、そのメールアドレスを登録したのですが、古いPCの「liveメール」で使っていた他のプロバイダのメールアドレスを「メール」に登録できますか。

  • Windows10のメールソフト事情

    Windows7までは、 メールソフトといえば、 Windows XPならOutlook Express Windows VistaならWindows メール Windows 7ならWindows Live メール パソコンに最初から入っておりましたが、 Windows 8では、 スタート画面のメールアプリは、 マイクロソフトのアカウントのホットメールなどしか使えないため、 プロバイダから提供されているメールアドレスを使いたい場合は、 自分でメールソフトをインストールする必要がありますよね。 この件は、 Windows10に於いても、 同様なのでしょうか?

  • windows Liveメールにダウンロード

    win10でwindows Liveメールのダウンロード方法教えて

  • Windows Liveメール 2012にするには

    XPから 買い換えた パソコンが ビジネスモデルでした。 なので、メールも はがきソフト等が入っていません。 Windows Liveメール をマイクロソフトからダウンロードしました。 入れてから気づいたのですが、2011 でした。 2012に アップデートは 自動でなるのでしょうか。 自分でするには、どうしたらいいでしょうか。

  • Windows Live Mail のダウンロード

    Windows8.1の新しいパソコンを買ってWindows Live Mail をダウンロード、インストールしようと思うのですが、以下の件分かりません。教えてください。 1.現在持っているWindows8.1PCには、Windows Live Mail 2012が入っています。インターネット検索すると「2013」とか、「2014」とかあるようですが、最新と思われる「2014」を入れても問題ないでしょうか。むしろ、最新の「2014」を入れた方がいいということでしょうか。それとも、現在使っている「2012」がいいのでしょうか。 2.Windows Live Mail(2012or2014)がダウンロードできる、Microsoftの公式サイトURLを教えていただけないでしょうか。検索方法が悪いのか探せません。Microsoftと関係ないwebpageから間接的経由でダウンロードしたくないのですが。

  • Windows Liveメール2012ユーザーです

    Windows Liveメール2012ユーザーです Microsoftからのメールで >2016 年 6 月末にアカウントのアップグレードが開始すると、それ以降 Windows Live メール 2012 では、Outl‍ook‍.‍com アカウントのメールを送受信できなくなります< となっています yahoo.co.jp so-net.ne.jp live.jpの3つ設定しています yahoo.co.jp so-net.ne.jpは今後も使えるのでしょうか 自分の場合 live.joが使えなくなるだけなら ほとんど使わないので不自由にはならないのです 他のメールソフトに切り替えを検討していくつかを試していますが一長一短でいまいち決心がつきません outlook.com windows10メール outlook2010   試しました 過去メールをインポートできるならと思ってがんばったがうまくいきませんし 過去メールはyahooメールが7-8割 windows liveメールが2-3割 OSはwindows10 Home v1511です

  • Windows Liveメールは無料ですか?

    Windows7のパソコンを買ってから、メールソフトが入っていないことに気づきました。 マイクロソフトのサイトにWindows Liveメールのダウンロードページがあったのですが これは無料でダウンロードできるのでしょうか。 どこにも有料とか料金の表示が無かったので無料だとは思いますが、 Win7に最初からメールソフトが入ってないってことは、有料にしたいからじゃないかと思い、 確認のため質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • windows liveメール(XPから7に)

    パソコンに詳しくないので、分かりやすいアドバイスをいただけたらありがたいです。 XPから7にパソコンを買い替えました。 XPでliveメールのかたちにして、7に引越ししたいと思っています。(送受信メールを残したいので。) 本を見ながら、XPにliveメールをインストールしましたが、現在のoutlook expressのままで、liveメールが反映されません。 liveメールを開いても、送受信メールは空です。 因みに、スタートからすべてのプログラムを確認すると、liveメールのメニューはあります。 liveメールをアンインストールしてからインストールしなおしましたが、やはり反映されません。 説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • Windows Liveメールで送信ができない

    Windows Liveメールで突然送信ができなくなりました。 旧パソコンが故障して新しいパソコンを購入しましたが、 メールの初期設定をして送受信のテストをした時は確かに 送受信に問題はなかったのですが今日突然送信がエラーに なってしまいました。受信は問題ありません。 原因がわからないのですが、その後のパソコン内の変更と言えば 「KINGSOFT社 Office2012」をインストールした事位なのですが?。 因みに「Microsoft office2003」が入ったままです。 ※Windows Liveメールのメールサーバーやアカウントの設定を 確認したいのですが確認の仕方がわかりませんので原因と共に お分かりになる方宜しくお願いします。 OS:Windows8.1(64bit) エラーメッセージ画像を添付しました(見にくいと思いますが)