• ベストアンサー

EXCELの表の下端について

EXCELで表を数個並べて作っていますが、どうしても項目数がばらばらなので、それぞれの下端の位置がばらばらです。 どうにかして同じ位置にできないでしょうか? バージョンは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

>EXCELで表を数個並べて作っています どんな表をどんな具合に並べているのかイマイチ曖昧ですが,エクセルでは横に並んだ表の行の高さを変えて作ることはできません。 方法1) 一般に各表各「列の横幅」は共通していることが多いので,通常は同じ横幅の表を縦に並べて作成します 方法2) 行の高さを「極めて狭く(たとえば高さ4ピクセルぐらいに)」しておいて,横に並べた各表の各行毎に「自分が使える行高さ分の行数」をセル結合して使う(たとえば上下4行ずつ結合すればふつーの1行弱の高さに,6行ずつ結合すれば1.5倍の高さになる)ような方法で,ご相談でやりたかった通りに作成できます。 方法3) そういうワープロ的な見た目の綺麗さを求めたい時は,エクセルじゃなくワードを使えば簡単に良い見た目の資料を作成できます。

tibikko1523
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセルで質問です!

    エクセルで質問です! オートフィルタをやって各項目ごとに合計を出そうと思い、下端の一行下のセルに合計を出したいのですが、項目ごとに行の数が違うため項目によっては合計が隠れてしまいます。 合計を下端に一行下ではなく五行くらい空けると合計は全部でるのですが見栄えが悪く仕事向きではありません。 なんとかして、全ての項目の合計が下端の一行下のセルに出せるやり方はありませんか?分かりづらい説明になってしまいましたが、教えてください。

  • エクセル印刷時、文字の下端が欠ける

    エクセル印刷時、文字の下端が欠けて印刷されてしいます。セル内は文字列は縦、最下端に文字をそろえる条件になっています。印刷プレビュウでは欠けては見えないのですが、どうしたらいいかご教示ください。エクセル97を使っています。

  • エクセル2003 表 2つの支店の合計

    エクセル2003で。 添付の表のように、表1(a支店)と表2(b支店)で、 それぞれの項目(項目A,B,C,D,E)で、実施数と時間を表にしています。 表1と表2 それぞれの項目を一気に合計して表3(a支店 b支店 合計 )を作成したいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excelの表で・・・

    こんにちは、あまり上手く説明できませんが、Excelの表を作った時に各項目のタイトルを固定したまま表を見れる様にするにはどうすればよいのですか?教えて下さい。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

  • エクセルで作成した表の両面印刷

    エクセルで作成した表の両面印刷 エクセル2003で作成した表「A」を基に「B」を作成しました。 両方とも横の項目数(列の数)は同じですがAのトータル横幅ピクセル数とBのトータル横幅ピクセル数が微妙に違います。 縦幅(行数)も違います。 この為同一シート上にAの横にBを貼り付けて両面印刷するとAとBの横幅が微妙に違うので見栄えが悪いです。縦の違いはOKです。 A、B両面印刷したときページ左端の印刷開始位置及び横幅を同じくする為の表作成方法お願いします。 分かりにくくてすみません。

  • エクセル2010 表の体裁について

    よろしくお願いします。 エクセル2010で表を作っています。似たような表を作っているのですが、県庁所在地別の人口数) グラフの軸の単位(下の図で(人)とか(%)とか))これをどのグラフでも同じ位置に表示させたいのですが、目検以外にやり方があるのでしょうか? パワーポイントみたいに位置を指定したりと、【右に合わせる】とかレイアウトを一括でそろえられればと思うのですがそのようなやり方はあるのでしょうか・ 教えていただければと思います。 また、エクセル表のY軸で第一軸のみを表示させているとき、左側に単位が表示されず、右側に単位が表示されることがあります。 (千人) 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |______________________________________   10 20 30 40 50 (年) としたいのに                 | 1                 | 2                 | 3                 | 4 ________________________________ | 5 と表示されてしまい、もう一度データを選択しなおして表を作り直すと治るのですが、 フォントなどもう一度修正しなおさないといけなくて面倒くさく。 Y軸の単位の表示位置を変えることはできるのでしょうか・ 教えてください。よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • エクセルでの表作りを教えてください

    エクセルで 日本人の出国状況 http://www.moj.go.jp/TOUKEI/t_n01.htmlの(2)  出国者の男女別推移 の表を同じように作りたいのですが、どう操作すればよいでしょうか。エクセルの操作は、このあいだ習ったのですがいざこの表と同じ表を作ろうとすると考え込んでしまいました・・・ かなり、おおざっぱな質問ですが随時補足で補っていきますのでよろしくお願いします。使用しているバージョンは、エクセル2000です。

  • EXCEL 表について

    EXCELの表にて 例  1234  2●  3   2-2の項目を自動選択するといった場合、どのようにすればよろしいでしょうか? できれば関数でやりたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELである表から違う表へデータを取り込む

    こんにちは。エクセルでわからないことがあるので 教えてください。 エクセルで作ったある表のデータを 違うフォーマット (表の形が違う)に各セルごと自動的にデータを取り込める ようにできますか? 得意先から送られてくるエクセルデータがあるのですが、 弊社のフォームに打ち直しをしています。入力事項は 20項目程度で、各項目には文字が入ったり、数字が入ったり します。 説明がわかりにくく申し訳ありません。 足りない部分があれば、補足させていただきますので、 どうぞお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • エクセルの表作成

    エクセルの表作成 懇親会開催通知を20の部署に送り、その後返信されるメールをチェックして参加者の集計を頼まれました。 エクセルで表作成し、部署名、○○期、役職、氏名、合計人数、備考欄を作り、 各部署の最終行などに部署の参加人数を入れて一番下にSUMで合計が出るようにしたいのですが・・・ 参加者が各部署によって違うので(だいたい多くて3,4人ほどなのですが)各部署の人数を入れるセルの位置で引っかかっています。そして項目が多いので極端な縦長か横長になってしまいます。 部署を10×2にして同じ表が2つになっても構いません。シンプルな表になるかと思うのですが表作成に慣れていませんのでぜひ教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう