• ベストアンサー

EXCELの表の下端について

EXCELで表を数個並べて作っていますが、どうしても項目数がばらばらなので、それぞれの下端の位置がばらばらです。 どうにかして同じ位置にできないでしょうか? バージョンは2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>EXCELで表を数個並べて作っています どんな表をどんな具合に並べているのかイマイチ曖昧ですが,エクセルでは横に並んだ表の行の高さを変えて作ることはできません。 方法1) 一般に各表各「列の横幅」は共通していることが多いので,通常は同じ横幅の表を縦に並べて作成します 方法2) 行の高さを「極めて狭く(たとえば高さ4ピクセルぐらいに)」しておいて,横に並べた各表の各行毎に「自分が使える行高さ分の行数」をセル結合して使う(たとえば上下4行ずつ結合すればふつーの1行弱の高さに,6行ずつ結合すれば1.5倍の高さになる)ような方法で,ご相談でやりたかった通りに作成できます。 方法3) そういうワープロ的な見た目の綺麗さを求めたい時は,エクセルじゃなくワードを使えば簡単に良い見た目の資料を作成できます。

tibikko1523
質問者

お礼

ありがとうございます。