• ベストアンサー

グアム旅行へいったことがある方に質問です。

グアム旅行へいく予定で、バナナボートとシーウォークをしてみたいと考えてます。 旅行会社経由で予約したのですが、もらった冊子をみると、大体が一日かかるようなプランで いらないマリンスポーツもついてます。個別で頼むと自分でビーチまでいったりと大変でしょうか? 一日を費やすのはいやなので二つだけ体験したいのですが。。 現地へ行って当日というのは無理なのでしょうか? あと一点、絶対ここはいったほうがいいというおすすめの場所はありますか?ちなみに女子3人でいきます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

#2です。お礼ありがとうございます。 >ちなみに、グアムは日本の海水浴場のような感じなのでしょうか?? 教えて頂いたサイトで一個申し込んで、あとは海で泳いだりしたいのですが 可能な場所はありますか? グアムは小さな島ですが、さんご礁に囲まれているため、いろいろなビーチがあります。しかし、その中で観光客が利用できるのはホテル街のタモンビーチが基本になります。理由は簡単、他のビーチにいくにはレンタカーしかなく、一部アクティビティとして送迎しているビーチがあるだけだからです。(タクシーは行きはいいとしても帰りは迎えに来てくれないです) そのため、観光客が利用するホテルはタモンビーチだけに建っており、ビーチといえばタモンビーチ(正確にはタモン湾)で、ホテルのプールとビーチはつながっていますし、部屋からそのまま行けるようになっています。またタモンビーチはあまりにも人が多いので、エンジン付の船が接岸することが禁止されていて、そのためバナナボートなどで遊ぶことができない、というデメリットもあります。(アウトリガーホテル前を除く) また、タモンビーチ沿いでもすべてのホテルがビーチ前にあるわけではなく、通りを1本挟んだ奥にあるホテルもあります。そのようなホテルに宿泊してる場合や、ビーチとアクティビティを時間を気にせずに楽しむためには、ココス島やアルパインビーチクラブ(ABC)などを利用することもできます。 ココス島:http://www.cocos-island.jp/main/index.html ABC:http://www.abcguam.com/japanese/other/location.html OJC:http://www.oceanjetclub.com/index.html ココガーデン:http://www.cocopalm-guam.com/index.html ABCとOJCはタモンビーチのすぐ隣のアガニャビーチにあります。こちらは船が接岸できるので、いろいろアトラクションがあります。海のきれいさはタモンビーチと同じぐらいです。 ココス島は島の南側、車で40分ぐらいかかります。小さな島で回りに人家がないので、海もとてもきれです。 ココガーデンはタモンビーチの北側車で40分ぐらい、手付かずの自然が残っている(基本的に軍の施設内なので立ち入り禁止区域)地区なので、ビーチはたしかにきれいです。 ま、こういうところもあるのですが、ほとんどの人はタモンビーチを利用して、時々アクティビティ(ほとんどアガニャビーチ)で出かける感じです。 泊まるホテルが分かりませんが、ビーチフロントのホテルなら、ホテルの前のビーチとホテルのプールで十分楽しめるはずです。

namakem0m0
質問者

お礼

ありがとうございます!すごくグアムに詳しいんですね!! ホテルはグアムプラザホテルに宿泊予定なんです。たぶんプールがついてる感じですので プールでも楽しみつつ海にも行きたいと思います! 色々な情報を教えて頂きありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (3)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

グアムのアクティビティーは殆どがホテル送迎付きです。 現地で電話しても十分間に合いますが、前日以前に予約が必要な場合は、日本出発前にグアムの業者へ電話して予約してもいいですよ。電話すると待ち合わせの時間を決められます。

namakem0m0
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、事前に予約をした方がいいですよね!助かりました<(_ _)>

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

グアム何度か行っています。他のビーチリゾートも何度か行っています。 グアムでのバナナボートやシーウォーカーなどの問題点は、ホテル目の前のビーチでは出来ない、ということです。 予約する旅行会社や現地でアクティビティを催行してる会社などのよっても違いますが、多分シーウォーカーをする場所とバナナボートが出来る場所は離れていて車か船で移動することになるでしょう。 つまり、朝:ホテルからピックアップ→シーウォーカーの場所→バナナボートの場所→ホテルに帰るという行程になるのだと思います。そうなると、結局待ち時間が出来てしまって、その間にビーチでまったりというのが難しいので(当然ホテルには帰れません)他のオプションをつけることで時間を有効に使えるようにしているのだと思います。ただし値段は当然高くなるでしょう。 旅行会社というのは現地の催行会社どれかひとつとしか契約していません。ですので、旅行会社が契約していないオプショナルは利用できないことになっています。その際はインターネットで現地の催行会社や代理店を通じて、予約することになります。当日も不可能ではありませんが、予約でいっぱいなら断れてしまいます。 ・個人でシーウォーカーとバナナボートを予約することは出来ます。 シーウォーカーの催行会社:http://www.seawalker.com/utilization/index.html アクアウォークの催行会社:http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co/sab/sabu_aqua.html アクアウォークの会社はバナナボートなどもやっているようですが、シーウォーカーの会社は専門で、バナナボートなどは別会社になるようです。 アクアウォークなら相談すれば、送迎も含めて半日というのがあるかもしれませんが、シーウォーカーだとバナナボートを別に予約する必要があり、送迎の手間も時間がかかるかもしれません。 いずれの場所もバスなどは通っていませんので、自分たちで行く場合はタクシーを呼ぶかレンタカーを借りる必要があるでしょう。 いずれにしても旅行会社のオプションを選ばず、個人で手配する場合はすべて自己責任ですので、トラブルに気をつけてください。

namakem0m0
質問者

お礼

細かく丁寧に教えて頂き、ありがとうございます! わざわざ両方を調べてもらい助かりました! ちなみに、グアムは日本の海水浴場のような感じなのでしょうか?? 教えて頂いたサイトで一個申し込んで、あとは海で泳いだりしたいのですが 可能な場所はありますか?

  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)
回答No.1

http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co/sab/sabu_aqua.html 上記のページがありました。 この「4」の「パラセール&バナナ+アクア(約5時間)」というものがご希望にあうかと思います。 ちなみに「アクア」というものが「シーウォーク」です。 シーウォークは開始前に講習があります。 いきなりヘルメットをかぶって海に入るわけではありません。 私の場合はビデオと日本語による説明です。 さらに1回に潜れる人数は4~6人程度(示したページには8人写っていますが)で、 インストラクター一人と、スキューバをつけたガイドがつきます。 なので、待ち時間が出来てしまいます。 このコースであれば、ホテルピックアップが7:35~7:55、帰着が12:30~13:00頃となっています。 他にもあるかもしれませんので、探してみて下さい。

namakem0m0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! (4)がぴったりです!代わりに探してもらって親切に本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • グアムのおすすめビーチは?

    こんにちは。 来年の3月に女3人でグアムに卒業旅行に行きます。 日程は3泊4日で、1日目は午後着、最終日は午前発なので、実質2.5日です。 ホテルは立地重視で、グアムプラザにしました。 グアムでは、ビーチ、買い物、観光地巡り(ツアー)、クラブなどに行こうと考えてます。 3人とも初めてのグアムで分からないことばかりなので質問させてください。 (1)なまこがいない(or 少ない)南国っぽいきれいなビーチはどこですか? 移動にあまり時間をかけたくないのですが、ホテルの近くでそういうビーチはありますか? (2)バナナボートやジェットスキーもやろうかと考えています。(1)の条件も踏まえて、おすすめのオプションがあったら教えてください。  あと、ビキニアイランドが良いと聞いたのですが、3月に島は現れるのでしょうか? (3)マリンスポーツをする際、ボートで沖に出ると聞いたのですが、乗り物酔いがひどい子でも大丈夫でしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、どれか一つでも分かる方は回答よろしくお願いします。

  • グアム リーフホテル&アクティビティについて教えて下さい!!

    週末からグアムへ旅立ちます♪ リーフへ3泊するのですが、こちらのホテルではビーチやプール利用の際にタオル・ビーチチェア・ビーチパラソルの貸し出しはあるのでしょうか? また、マリンスポーツを楽しみたいのですが、 パッケージオプションを利用しようと思います。 パラセイリング&バナナボートをしたいのですが、 オススメのオプション会社はありますか? 今考えてるのは、アルパンビーチクラブです。 他のところでも、これオススメ!って言うところがあれば 教えてほしいです^^) 宜しくお願いします!!!

  • 【至急】11/18よりグアム旅行にいきます。

    マリンスポーツを事前に予約していくことになったのですが、初グアムの為ほとんど何も わからないのですが、できる限り綺麗なビーチで楽しみたいと思っています。 イルカウォッチング・パラセーリング・シュノーケリング(沖)・バナナボードが希望です。 今のところ見つけたパックがアルパンビーチクラブというところなのですが。。。 泊まるホテルはアウトリガーです。 近ければなお良いのですが、地理等もわかりかねる為詳しい方是非ご教授願います。

  • グァム旅行:お勧めアクティビティ

    グァム旅行:お勧めアクティビティ 9月に社員旅行でグァムに行きます。家族も一緒に行くので、小学生の子供もいます。 HISで団体旅行を申し込んでいますが、自社のお勧めアクティビティしか言ってきませんので、他のプランもどんなのがあるか知りたいのと、HISはなんとなく高い気がして迷っています。 自由行動が2日間ありますので、1日目はどこか丸一日過ごせるマリン系のアクティビティ、2日目は半日観光、半日マリン系と考えていますが、よいプランがありますか? お安くアクティビティを申込できるところがあれば嬉しいです。 それと、実際日本から申込しておいたほうがよいですか?それとも現地でしたほうがよいですか? その他お勧めレストラン(子連れでも)なんかも教えてもらえれば嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 沖縄でオススメのマリンスポーツ

    6月の頭に沖縄旅行へ行きます。名護周辺で、マリンスポーツを扱っているオススメのお店を教えてください。 パラセール・シーウォーク・バナナボートは必ずやりたいので、同じお店で数種類扱っているお店だと有難いのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • グアムのおすすめは?

    今度チャーター便で羽田からグアムへ行きます。 たった4日でしかも深夜出発で早朝帰着なのでそんなに滞在時間は無いのですが、お勧めとかあったら教えてください。 食事でもいいですし買い物やレジャーでもいいのでおねがいします。 ちなみにホテルは日航です。 マリンスポーツもしたいです。(バナナボート、パラセイル)

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • グアム*オススメスポット**

    今度、女2人で3泊4日のグアムに旅行しようと考えています。 グアムのおすすめスポットや、穴場など、ありましたらぜひ教えてください♪  また、色々なマリンスポーツを体験してみたいと思っているのですが、ツアーのオプションで申し込むのと、現地に行ってから探すのではどちらの方が安く、安全なのでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします☆★

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

専門家に質問してみよう