• 締切済み

iPhoneのアドレス帳のグループ分け登録

ガラケーからiPhoneに乗り換えた初心者です。アドレス帳の移動はうまくできたのですが、登録した人のグループの変更が出来ません。できると言うアプリも3つ程ダウンロードしたのですが、出来ませんでした。良い方法はあるでしょうか?

• au

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

iphone上からではグループ分けは出来ません。 パソコンと同期中のパソコンの連絡帳で作成するか、 iCloudで同期してパソコンでiCloudを操作するかしか有りません。 パソコンからiCloud(→https://www.icloud.com/)を開き、左下の「歯車と+」の+部分をクリックで新規グループを作成して下さい。 すると、iphoneの連絡先の画面左上にグループというボタンが現れます。 >登録した人のグループの変更が出来ません 既にグループが有って、それの変更が出来ないと言う事でしょうか? 上手く行くかは解りませんが、iCloudで同期してパソコンで編集出来るかも知れません。 上記でグループを作成してもグループ編集はWEB版iCloudでしか出来ないので。

keroppi-2
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。色々やってicloud設定したのですが、iPhoneに入っているアドレス帳がパソコンに反映しません。また、パソコンに打ち込んでも、やはり他のグループへの移動(変更)は出来ない感じでした。