• ベストアンサー

簡単に作って食べれるメニューはないですか?

仕事が忙しく、しかも夏バテで何だか食欲がありません。 食べないと行けないのは分かっているのですが、いちいち仕事から帰ってキッチンに立つのも 億劫だし、かといってコンビニ弁当やインスタントの物で済ませてばかりでは・・・・・・ 何か、簡単に作れて食べやすい物はないでしょうか? 皆さんのお勧めのメニューがあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.4

もうスライスやカット済みの野菜がスーパーで売ってるので、それを煮込んで味噌汁にしてしまうとか。肉類、たとえば豚肉も入れれば、豚汁です。 簡単で栄養価も高いです。 ご飯でもいいですけど、白玉うどんを入れてしまうのも、お鍋1つしか汚れなくていいです。 レトルトカレーでも、お鍋にあけて、電子レンジで予め加熱しておいたミックスベジタブルを足すと野菜が補えます。 電子レンジ利用だと、耐熱皿に千切り済みのキャベツと顆粒のコンソメ、ソーセージかべーコンを入れ、生卵を落として黄身に穴をあけて、ラップしてレンジで3分くらい加熱するとココットになります。野菜はミックスベジタブルでも可能。 ルクエがあるなら、ちぎったキャベツや玉ねぎ人参ジャガイモもやしとか好きなものを入れて豚肉や鶏肉の薄切りを広げて適当にチンして蒸し物にして、ポン酢で食べるのも美味しいです。

rinrinkarin8181
質問者

お礼

電子レンジ調理なら簡単ですね。今晩早速試してみようと思います。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 ちょっとだけ手間かかってもいいなら、揚げそうめんとか 豚ゴーヤせんべいとかオススメしたかったんですけど。 とにかく簡単にならこれ↓でいきましょう。 ●キムチ豆腐 冷奴に刻みネギとキムチを乗せ、ごま油少々と醤油をかけて 食べます。 私は絹より木綿でする方が好みですが、お好きな方でどうぞ。 キムチをザーサイに変えてもうまいです。

rinrinkarin8181
質問者

お礼

ありがとうございます。キムチ豆腐はおいしそうですね、もうすこし余裕が出てきたら揚げそうめんも試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

お茶漬けとかは?  ネギが切ってある物や野菜のカットされている物。わさびふりかけとかかけて、麦茶をぶっかけて食べるとかは?   カットされている物、缶詰などが楽です。どうしてもというときにはゼリー飲料関係を。

rinrinkarin8181
質問者

お礼

お手軽で良いですね、今度試して見ようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin_masa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

スーパーや、コンビニ、などで100円位で売っている、野菜の詰め合わせを使って、肉野菜炒めなんかを作るのはどうでしょうか? 炒め用、煮込み用色々売ってますし、最初から何種類か野菜やキノコなどが入っているので、あとはお肉や、シーフードミックスとかがあれば簡単にそこそこの炒めものや、スープが作れます。 最近は、煮物や、ゴボウサラダみたいなもののレトルトが、コンビニなどでも食べきりサイズ売っているので、そういったものを使うのも良いと思います。 あとは、冷凍食品でおひたしとか、切り干し大根などいろいろ入った小鉢のセットが安値で売って、味もそこそこ良いです。 私が簡単に作りたい場合は、一品だけきちんと作り、あとは上記に書いているような、レトルトの煮物や、サラダなんかで済ませます。

rinrinkarin8181
質問者

お礼

中々手を出しませんでしたが、コンビニに売っているものでも結構色々出来るんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.2

丼はどうですか クウシンサイ(空心菜)の丼 肉(豚・牛)を炒め 空心菜を入れ オイスターソースとミリン 卵をとじて ご飯に掛け出来上がり 野菜は何でもOKです 使用時間5分ほどです オイスターとミリンがめんどくさかったら 焼き肉のタレや すき焼きのタレでも出来ます セブンイレブンの総菜を利用して 角煮丼も美味しいです http://cookpad.com/category/199

rinrinkarin8181
質問者

お礼

何だか食欲が出そうなどんぶりですね、今度試してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1
rinrinkarin8181
質問者

お礼

ありがとうございます。普段のコンビニでも選び方だけで変わるんですね、参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胃と心に優しい食事メニュー教えてください!

    中年女性です。夏バテを引きずりもともと胃腸も弱いので、全く食欲がありません。体重がだんだん減ってだるいです。野菜が好きですが、胃にもたれます。脂っこい食事や塩辛いものはもともと苦手です。元気が出る楽しい食事メニューあれば教えてください!(仕事が忙しくあまり手の込んだものは作る時間がありません。)よろしくお願いします。

  • 消化が良く、スタミナのあるメニューを探しています。

    消化が良く、スタミナのあるメニューを探しています。 夏バテのところに胃腸炎をやってしまい、食欲がなく豆腐とそうめんくらいしか食べていません。ご飯は3口くらい食べると重くなってしまうので、ほとんど食べません。しかしこれだとそろそろバテそうなので、消化が良くて、精のつきそうなメニューを探しています。料理が得意じゃないので簡単なものが希望です。よろしくお願いします。

  • お弁当のメニュー

    仕事を辞め専業主婦になるので、主人のお弁当を毎朝作る事にしました^^ 今までまともにお弁当を作った事がなく(ピクニックとかで作った事はあります^^;)、どんなメニューが良いのか分かりません。 思いつく物は、卵焼き・ウインナー・ハンバーグ・夕飯の残り物・1品くらいは冷凍食品(←皆さんどれくらい冷食を入れます?)・・・くらいです^^; お弁当作りを頑張っていらっしゃる先輩方、簡単で美味しいメニューを教えて下さい。 あと料理のセンスが余り良くなく、彩りの良いお弁当を作るコツがまったく分かりません^^; 職場でチンすることを考えると、プチトマトとかの野菜を入れちゃうと野菜が煮えちゃいますよね!? 皆さん、どの様に彩り工夫されてますか? 本を買ってみようと思いましたが、今まで料理本を買ってみても使いこなした事がありません。 もし宜しかったら、“お弁当作り初心者”へご指導、よろしくお願い致します!!

  • 盛り上がれる野菜メニュー

    彼氏と作って食べる、野菜たっぷり楽しいメニューって何かありませんか? 私はとりあえず野菜を沢山食べたい!! 彼とは喧嘩したので、彼が食べたい物は知りません。 作る時、あつい物は嫌です! 若干夏バテ気味な気も…毎日、毎食食べてはいますが。 いい夏野菜メニューのご提案を宜しくお願いします(^^)/

  • 食欲が出るお弁当を教えてください。

    中学生の娘が部活に持っていくお弁当について、教えてください。 日曜日にはお弁当を持って終日部活動をしています。 昨年もそうだったんですが、暑くなると同時に食欲が落ちてしまい、激しい運動と暑さから、食べる気がおきなかったらしく、持たせたお弁当をほとんど残してしまっていました。 保冷剤等を使いクーラーボックスに入れて持たせていましたので、おにぎりも若干、固くなってしまって美味しくなかったようなんです。 今年はお弁当箱に工夫を凝らし、冷やし中華でも持たせてやるか・・・と思っていたのですが、娘からはそんな恥ずかしいお弁当はやめてくれというのです。 暑くても喉を通るものはサラダやフルーツぐらいは思いつくのですが、それでは精がつきませんし、夏ばてしないように栄養のとれる、そして食欲そそるお弁当メニューを是非教えてください。

  • [MSN相談箱からの質問]夏バテの時に良い、オススメメニュー教えてください!

    気を付けようと思っていても、知らぬ間になっている夏バテ。何か食べなきゃと思っても、食欲がまったくわかず、食べないで余計バテる・・・という辛い思いをした方も多いのではないでしょうか。そこで「夏バテで食欲のない時でも食べやすく、夏バテに効くメニューや飲み物」を教えてください!作り方や食べ方もできるだけ具体的に教えてください。

  • ほか弁のメニューは、どの店もよく似ていますが、わたしは、ほっかほか亭ののり弁当が好きです

    コンビニの弁当よりは、かなりおいしいので、ほか弁をしばしば利用するのですが、今年は、狂牛病のせいもあり、すきなべ弁当があまり食べられませんでした。ところで、わたしがメニューのなかで最もたくさん食べたのが「のり弁」でした。 最近は、チキンにも問題が出来て大変です。 皆さんは、なに弁当が一番好きですか。また、サラダは売り切れでない限り必ず食べるようにしているのですが、何か工夫しておられることはありますか。

  • 季節とか夏バテとかは一切関係なく(夏バテはなった記憶がありません・・・

    季節とか夏バテとかは一切関係なく(夏バテはなった記憶がありません・・・)、スーパーなんかにおかず系の物を買いに行ったはいいが、実際のところ自分は何が食べたいのかもイマイチわからず・・・じゃあ適当に何か・・・と見てまわっても、何かいまいちパッとしない(こういうのじゃないんだよな~的な)、こういう事ってないですか?結局買う物がワンパターンになってしまいます・・・自分は好き嫌いはありません・・・こういう事がほとんどです・・・・「じゃあコンビニ弁当ですませれば」的な事を言われたらなんとも・・・なにか良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 弁当のメニューについて教えてください

    弁当のメニューについて教えてください! 主婦の方、料理好きな方にお伺いしたいです! 現在毎日朝、昼弁当を買って食べているのですが、そろそろ自分で作って持っていこうと 思っています。予定では週に3日くらい晩に1時間くらいで料理した物と、朝15分くらいで できるおかずで構成していこうと思っています。 会社にはレンジがあるので、チンするか、冷たくてもいけるおかずのレパートリーを増やして いきたいのですが、日持ちして3日くらい弁当に入れる事ができる料理や、ちょっとした弁当の 端におすすめの料理など教えてください! 圧力鍋、電子レンジ、マジックブレット、差込式じゃないトースターがありますので、 これらの調理器具でできる料理や、おすすめを知りたいです。 宜しくお願いします!!

  • 子供と二人のときのメニュー

    夕飯が子供と二人で食べる日が多いのですが、メニューのバリエーションが少なくて困っています。 子供と二人だけになるのは、夫の仕事が昼から夜にかけてのものだからです。 問題点は2つ (1) 実は、キッチンにあまり立ちたくないというモチベーションの低さがあるのですが、それは、夫の両親と同居していて、二世帯型住宅でもないためにキッチンは共用。だからなるべくキッチンにいる時間は短時間にしたいのです。 どうしても料理をする時間がかぶってしまい、もう1品作りたいと思っても、ばあさんがウロウロしはじめるとイライラしてしまって、切り上げてしまい、結局スパゲティだけとかの夕食になってしまいます。 ちなみに、じいちゃんばあちゃんたちは、二人で別のメニューを食べます。私たちは食べる場所も別です。(別にしているのはそれなりに理由があるのですが、その件は今回の質問では関係ないです) なお、朝は私が早起きをしてキッチンを約1時間は使えるので、朝ごはんと子供のお弁当をきちんと(一応・・・^^;)作っています。 (2) 子供は今5歳半。いろいろ食べられるようになってきたとはいえ、まだ大人メニューではやっぱりダメで、ハンバーグ、スパゲティ、カレーライス、シチュー・・・などが好きです。ちょっと甘い煮汁の煮魚も好きなので適当に魚メニューも入れていますが、それでもワンパターンな日々が続いています。 子供と二人の食卓、キッチンに立つ時間が少なくて済む・・・どんなメニューがあるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 私はPlayStation3のCECH-4300c 500GBを持っています。Jリーグのサッカーゲームを探しています。
  • 希望は、Jリーグ発足からJ2開設されるまでの期間の選手が選べるゲームです。
  • 私はゲームには疎く、検索してもピッタリのゲームが見つかりませんでした。おすすめのゲームがあれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう