• ベストアンサー

簡単に作って食べれるメニューはないですか?

仕事が忙しく、しかも夏バテで何だか食欲がありません。 食べないと行けないのは分かっているのですが、いちいち仕事から帰ってキッチンに立つのも 億劫だし、かといってコンビニ弁当やインスタントの物で済ませてばかりでは・・・・・・ 何か、簡単に作れて食べやすい物はないでしょうか? 皆さんのお勧めのメニューがあったら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.4

もうスライスやカット済みの野菜がスーパーで売ってるので、それを煮込んで味噌汁にしてしまうとか。肉類、たとえば豚肉も入れれば、豚汁です。 簡単で栄養価も高いです。 ご飯でもいいですけど、白玉うどんを入れてしまうのも、お鍋1つしか汚れなくていいです。 レトルトカレーでも、お鍋にあけて、電子レンジで予め加熱しておいたミックスベジタブルを足すと野菜が補えます。 電子レンジ利用だと、耐熱皿に千切り済みのキャベツと顆粒のコンソメ、ソーセージかべーコンを入れ、生卵を落として黄身に穴をあけて、ラップしてレンジで3分くらい加熱するとココットになります。野菜はミックスベジタブルでも可能。 ルクエがあるなら、ちぎったキャベツや玉ねぎ人参ジャガイモもやしとか好きなものを入れて豚肉や鶏肉の薄切りを広げて適当にチンして蒸し物にして、ポン酢で食べるのも美味しいです。

rinrinkarin8181
質問者

お礼

電子レンジ調理なら簡単ですね。今晩早速試してみようと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 ちょっとだけ手間かかってもいいなら、揚げそうめんとか 豚ゴーヤせんべいとかオススメしたかったんですけど。 とにかく簡単にならこれ↓でいきましょう。 ●キムチ豆腐 冷奴に刻みネギとキムチを乗せ、ごま油少々と醤油をかけて 食べます。 私は絹より木綿でする方が好みですが、お好きな方でどうぞ。 キムチをザーサイに変えてもうまいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。キムチ豆腐はおいしそうですね、もうすこし余裕が出てきたら揚げそうめんも試してみようと思います。

• kyo-mogu
回答No.5

お茶漬けとかは?  ネギが切ってある物や野菜のカットされている物。わさびふりかけとかかけて、麦茶をぶっかけて食べるとかは?   カットされている物、缶詰などが楽です。どうしてもというときにはゼリー飲料関係を。

質問者

お礼

お手軽で良いですね、今度試して見ようと思います。ありがとうございます。

• sin_masa
回答No.3

スーパーや、コンビニ、などで100円位で売っている、野菜の詰め合わせを使って、肉野菜炒めなんかを作るのはどうでしょうか? 炒め用、煮込み用色々売ってますし、最初から何種類か野菜やキノコなどが入っているので、あとはお肉や、シーフードミックスとかがあれば簡単にそこそこの炒めものや、スープが作れます。 最近は、煮物や、ゴボウサラダみたいなもののレトルトが、コンビニなどでも食べきりサイズ売っているので、そういったものを使うのも良いと思います。 あとは、冷凍食品でおひたしとか、切り干し大根などいろいろ入った小鉢のセットが安値で売って、味もそこそこ良いです。 私が簡単に作りたい場合は、一品だけきちんと作り、あとは上記に書いているような、レトルトの煮物や、サラダなんかで済ませます。

質問者

お礼

中々手を出しませんでしたが、コンビニに売っているものでも結構色々出来るんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

• aakuma
回答No.2

丼はどうですか クウシンサイ(空心菜)の丼 肉(豚・牛)を炒め 空心菜を入れ オイスターソースとミリン 卵をとじて ご飯に掛け出来上がり 野菜は何でもOKです 使用時間5分ほどです オイスターとミリンがめんどくさかったら 焼き肉のタレや すき焼きのタレでも出来ます セブンイレブンの総菜を利用して 角煮丼も美味しいです http://cookpad.com/category/199

質問者

お礼

何だか食欲が出そうなどんぶりですね、今度試してみようと思います。ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。普段のコンビニでも選び方だけで変わるんですね、参考にさせて頂きます。