• 締切済み

2年間片思いしています、今回に告白するつもりです

こんにちは 私は韓国に住んでいるユ.ホスンと申します 今私の悩みは 好きな日本人女がいます 2年前に初めて会って今までも会いに日本に行っています 最初は会いやすいましたが 今は地下アイドルになってしまいました 公演は、最近に見てきました 幸いなことにその女の人も私を覚えていました 10月に公演を見に再び日本に行きます 告白をするつもりんだってどうすれば良いですか? 初の告白です 失敗することを恐れます その女性と関係が場違いになるかと思って怖いです 未成年と成人この関係も問題がいいですか。 私が今年高校3です。来年、成人になります。彼女はすでに大人ですうまくできるかどうか大変心配です 真の返事待ちます

みんなの回答

回答No.1

日本語が上手く通じるか不安ですが、貴方や彼女の事を考えれば、告白はやめた方が良いでしょう。 もし、okが出た場合でも、貴方の家族、彼女の家族にとても迷惑が掛かります。 関根さんと、kさん(韓国人シンガー)との婚約は知っています? 二人とも人格的に素晴らしい人で、良い結婚のはずか、韓国人と言うだけで、かなりの批判が有りました。 これは、韓国でも同じ様に、反日の人は沢山いて、家族の方が傷付きます。 貴方が家族なんてどうでもよい、彼女と付き合いたいと考えたら、実行に移しても良いですが 成功する確率は5%位です。 韓国人が全て悪いとは思ってませんが、数年間は変わらないでしょう。

関連するQ&A

  • 3年間片思い

    19歳女です。 高校の時からずっと好きな人がいるんですけど、告白するタイミングをずっと掴めなくて今まできてしまい、どうすればいいか悩んでます。 高3のとき、大学受験終わったら告白しよう!!って思ってたんですが、向こうが県外に進学することになって、結局言えなかったんです。 それで、会わなくなったら好きな気持ちも無くなるかなあ、なんて 思って過ごしてたんですが、やっぱりその人のことが忘れられず、ずっと他に好きな人もできません。 今は、半年に一回くらいクラス会で会うくらいの関係で、先日会いました。そのクラス会で、今年みんな20才になるので一人ずつ今年の大人の目標を言うことになって彼が「今年こそ彼女をつくって、一緒にお酒を飲みに行きたい!!」って言ってたんです。 で、今のまま、もんもんとしてるのは嫌だし、相手に彼女もいないみたいだし、今度、思いきって告白したいと思うんですが… いきなり、電話とかするのもどうかと思うんですが、どんな感じで伝えたらいいですか? 何でもいいので、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 片思いの彼に告白→「考えさせて。」

    私は20歳の女で、24歳の男性に告白をしました。 私のことを可愛がってくれ、2人で会って6回目で告白をしましたが、 「考えさせて」でした。 「俺はやめといたほうがいいよ」と言われたので、理由を聞いたら 1.もうすぐ海外に行ってしまって会えなくなること(1~2年くらいでは帰ってこない) 2.自分からあまり連絡をする人じゃないから、 海外に行ったら尚更疎遠になるということです。 彼が恋人にもあまり連絡をしない人だというのは、以前から知っていたので、私はそれには理解がありました。 彼が海外に行くことも数ヵ月前から聞いていました。(職業柄、英語の勉強をするため)その時は、まだいつ行くか決めてなかったようですが、 4月に出国することが決まったそうです。 だから、彼とは来春からしばらく会えなくなることは以前から覚悟できていました。 ここ最近、彼が冗談で「次会うのは来年の3月で最後かな~(笑)」とか 4月から社会人になる彼に、4月からのことを聞い時も「どっか遠くに行っちゃうかもしれない(笑)」などと言っていました。だから、海外に行く意志が固まったことは薄々感じていました。 今も片道3時間の中距離で、あまり会えないことに免疫はついています。 海外でも連絡は取れるから、私は大丈夫だと思っていました。だけど、彼が行く場所がきちんとパソコンが繋がるかをまだ確認していないから、連絡が取れるか分からないそうです。 しかも、海外に行ったら日本(家族や友達)に連絡するつもりはないとのこと。 たぶん、日本からの雑音を遮断して、海外での生活に集中したいのかもしれません。 付き合えても、付き合えなくても、日本にいるうちに彼と会えるのはあと数回です。 次会う時に、告白の返事をくれるそうですが…「考えさせて」というのは単にその場で断れないから言ったNOサインなんでしょうか? 海外に行くからというのは、断る口実なのかなと思ってしまいます。正直、告白する前から、あまり脈は感じられませんでしたが…。「返事を考えとくから」と言ったのは、うまく断る理由を考えたいからなのかなと思ってしまいました。 「考えさせて」という彼に期待はしないほうがいいですよね?

  • 今回は韓国とは行き着くところまで行きますか

    韓国の康京和外交部長官が日本が徴用工問題で報復処置をしたら「韓国は黙っちゃいねえよ」と啖呵を切ったそうです。 安倍さんもここで韓国と下手な妥協をすれば自民党政権が吹っ飛びますから、日本企業に被害が及べば言ってきたとおり報復をするであろうし、報復合戦になれば文在寅政権が先に崩壊すると思います。 韓国側は今までそうであったように日本が韓国に従うはずだと妄信しているようですが、今回はそうならずに行き着くところまで行ってしまうと思いますか。 『韓国外交長官「日本の報復性対応あれば黙っていない」』 韓国の康京和外交部長官が25日、韓国最高裁の強制徴用賠償判決に関連し、「日本の報復性措置が出てくれば(わが政府も)それに黙っていることはできない」と述べた。 康長官はこの日、国会で開かれた国会外交統一委員会全体会議に出席し、「日本製鉄が保有する浦項製鉄株の売却配当金が強制執行されれば日本の報復が憂慮される」という自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員の質問に対し、このように答えた。 (中央日報日本語版より 後略) https://japanese.joins.com/article/819/254819.html

  • 告白したつもり

    30代の女です。 私は趣味のサークルに入っていて、その仲間のうち、最近仲良くしている年上の方がいます。 以前の質問でもしましたが、活動後みんなで飲みに行き、最後は始発近くまで二人きりで卓球やカラオケなどをしたりして楽しい関係を築いていました。彼のコンパ話や元彼女の話も話してくれていましたし、友達として付き合う感じで私も色気は一切出していませんでした(趣味のサークルもスポーツ系、もともと私も色気のあるタイプではありません)。 以前の質問で、みな様から、ただの友達って思っている異性と深夜、朝方まで二人きり、ましてや密室で過ごすことはないから、少なからず相手も好意を抱いてるのではないか(私の勝手な取り方かもしれませんが)、という回答に勇気をもらいました。 そのため、先日、告白とまではいきませんが、…‘週末暇なら花見に行きませんか?’とメールしました。 その返事は仕事やらイベントで忙しいとの事… ‘そうですか、残念…友達誘って行ってきます’とメールしたら、‘また是非~寒いから風邪には気をつけてね’との再返信いただきました。 仲間同士の関係もあるので、これが精一杯の私なりの好意あります行動でした(∋_∈) こんな返事の彼とはこれからはないんでしょうか? 彼を含め、仲間内とこれからも楽しい関係を築いて行きたので、やるだくやって当たって砕けろ的な今までの私の恋愛とは少し違うので、皆様からの更なるアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 韓国人に片思いしています。

    長くなりますが、よければご回答下さい(;_;) 初めまして! 私は日本人の女で24歳です! 私の好きな人が韓国人の 年下の男性です。 日本の労働ビザを取るために 月曜日に帰って 3週間後くらいに また日本に来るんですが 寂しくて辛いです。 私は意地をはって もう最後の連絡ですねと 言ってしまいました。 そのあとメール(LINE)では 悲しいスタンプを送ってきました。 私が好きな気持ちを 相手は知っていて 相手も私のことを好きだとは 言ってくれます。 でも言葉が通じず 私が何回も付き合っているか 聞いたらしつこいみたいな感じで 言われました。。 彼は日本語を挨拶程度しか 喋れず私は簡単な韓国語しか 喋れません。 私が言葉で告白をしてと 言ったら言葉がもどかしい 日本語を喋れるようになったら 会いたいですと言われました。 電話するときは 彼のお兄さんが後ろで訳してくれています。 出会いはclub私が声を軽くかけ 相手の韓国チングが ご飯食べようってなって 食べに行ったあと、 眠くなり家に行きました。 寝てたら抱きつかれ チュウされましたが 拒否はしました。 正直私はただの遊び相手なんでしょうか。。 彼のことを信じたいですが 他のポストをみたら 手を繋いだりするのは 普通と書いてあり 不安になっています。。 メールなどで告白をしただけで 会ってもう一度告白するのは やめたほうがいいでしょうか? 告白をしてから1週間程度しかたってませんが 今日会うつもりなので告白しようと思っています。

  • 1年間の片思い

    留学中で約1年間ずっと一人の人を想っています。 そして、その女性は同じ大学(アメリカの)に留学しています。 日本にいる時、私には彼女がいて また現在私が好きな女性(以下Aさん)も彼氏がいた為 私はまったく意識していませんでした。 アメリカ留学がいよいよとなった時に 私は彼女と別れ一人になりました。 また、同じように彼氏と別れるかAも悩んでいました。 もともと、仲が結構よかったのですが お互いの彼女・彼氏の事でより話すようになり また、私が親身になってくれるAに段々引かれていきました。 それからほどなくして、私は彼女と別れました。 一方、Aは留学しても関係を続けるという事で 別れませんでした。 Aと彼氏が別れなくても私の気持ちは 変わらなかったので思い切ってダメもとで すぐに告白しました。 しかし。。。。 結果はやはりうまくいかず友達の関係をKeepするに 留まりました。 そして、留学中に彼女は彼氏と別れ Freeになったのですが彼女は大変モテルため 競争率が激しく、またその時別のことで自分も 精神的にDamage等があり競争についていけなくなりました。 彼女を忘れるため何人か女性と関係を持ちましたが 結局Aさんが頭から離れずずっと好きです。 彼女と一緒にいて彼女の悪い部分もよい部分も よく知っています。でも、それでも好きなのです。 (ちなみに今の状態は友達以上恋人未満です。) 学業・仕事・友達関係等は大変うまくいっていますが それでもずっとAの事で足りない何かを背負っています。 近いうちに何かしらの決着は 必ずつけなければと考えています。 他の女性を探すという選択肢は無しにして 何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 告白したい。背中を押して下さい。

    23歳、女です。 恋愛に奥手で、恥ずかしながら今まで何度か告白されたことはありますが誰ともお付き合いしたことがありません。 でも今、心から好きな人がいます。長い間近くにいましたがずっと言い出せませんでした。一緒にいる時、二人は付き合ってるの?と聞かれることが度々ありました。その度に否定してきましたが、いつかそうなりたいと願っていました。好きになってくれて、向こうからそんな話をしてくれたらいいなと待っていましたが同じ毎日の繰り返しで、待つだけの自分に疲れてしまいました。 そこで、人生初の告白をしようかと思っています。ただそうは言っても社内の人ですし、今の関係が壊れるのが怖くてなかなか踏み出せずにいます(泣)。前置きが長くなりましたがどなたか背中を押して下さい、、、。

  • 告白されてから好きになる?

    今まで2年間想い続けてきた人がいます。 その人(男)とは女2男2のグループで仲がいい関係です。 先日、「今は女はいらない」と、みんなの前で言っていました。 強がりのようにも聞こえたのですが、本心は分かりません・・。 私のことはきっとまだ女として見ていないような気がします。 それでも、話す時はじっと目を見て話をしてくれます。。 無意識かもしれません。 このような関係で私が告白したら、ダメもしくは保留にされそうで怖いです・・。 1.男性は告白されてから好きになるということはあるのでしょうか。 2.あまり気にしてない人からの告白を受けることはありますか。

  • 片思いに決着をつけるための告白について

    30代前半の男性です。 約1年半、片思いをしている年下の女性(20代後半)がいます。 その女性とは職場の方の紹介で知り合いました。 お互い気が合い、これまでに月に1度か2度、合計30回以上 2人きりで会っています。 主に仕事が終わってからの食事や、 休日が合ったときにはドライブなどに行っています。 実はこれまでに2度、こちらから告白をしています。 1度目は出会ってから3ヵ月後、 その時は『まだお互いのことをよく知らない、 きっと自分(女性のことです)の嫌な部分とかも見えて がっかりさせたくないから、もうしばらく会ってみてそれでもよかったら もう一度言ってほしい』と言われました。 2度目は1回目の告白からおよそ3ヵ月後、 その間もいつも通り普通に会っていました。 そこで『嫌な部分とかもあるかもしれないが それもすべて含めてお付き合いしてほしい』と伝えたところ 『やっぱりお付き合いはできない、会うのは楽しいんだけど まだ距離感がね...』と断られてしまいました。 自分としては2回も告白を断られ、これ以上関係が 発展することはないなと感じたため 本当に残念だけどあきらめようと決意しました。 ところがその後も食事や映画に行ったり、バレンタインのチョコをもらったり 以前の関係と全く変わらず、逆に遠慮なく何でも話せる 親密な仲になってきているように感じます。 以前は誘うたびに来てくれるかな?と ドキドキしましたが、今は当たり前のように会っています。 ただ自分の望んでいる関係は今の『いい男友達状態』ではなく 結婚も真剣に考えたお付き合いなのです。 仲のよい周りの男友達、女友達に相談したところ 付き合うことだけに執着しているから重たくなるんだよ。 もっと頭をやわらかくして考えないと。 今はフリーの状態なんだからどんどん交流を広げて 他の女性とも遊びに行きなよ。 などアドバイスをしてくれますが、 自分の中では彼女一本なので、なかなかそういう気になりません。 (自分はもともと人付き合い、特に初対面の方は苦手なタイプで  ダメだなと思いつつもなかなか新しい出会いを求めにいけていません。  今までにお付き合いした女性は1人だけです。) 自分の年齢的なこともあり このままの状態をダラダラ続けることはよくない、 もう一度だけ自分の気持ちを伝えようと思っています。 しかし、きっと彼女の答えはまた同じになるのでは... と想像してしまいます。 結果がわかっていながらの3回目の告白、 もしダメならもう連絡も取らず、会うのもやめると 強い覚悟をしています。 正直1年半の片思いが終わってしまうのは 寂しい気持ちがあり、不安で怖いです。 残念な結果を聞いた後、かなり落ち込んでしまうことも あると思います。 このような状態の今、 ・ダメなことを覚悟して告白をし、次に進んだほうがいいのか ・この状態を続け、タイミングを図ったほうがいいのか 自分では冷静に考えることができない状態のため 皆様方のアドバイス、ご意見をぜひともお願いします。 ズバッと厳しい意見でも構いません。 長文ですが読んでいただきどうもありがとうございました。

  • 韓国人女性への告白

    旅行で知り合った韓国人の女性がいるのですが、韓国に旅行に行ったとき1回会って、一目惚れしてしまい、メールで告白し、「私はわがままだけどいいの?」と言ってくれたので「それでもいいから」と交際を申し込みました。実際に韓国まで行って告白して、手紙も韓国語で書いて渡したのですが、ふられてしまいました。 日本帰国後、電話してもしかとされてしまい、良い友達でいましょうとメールが来ました。 韓国では熱い言葉を言ったりするのは付き合う前からでもあたりまえなのかと思い、手紙には、愛してるなど、熱い言葉をかいたのですが、それが彼女にとっては気持ちよくはなかったのでとか、タイプじゃないのでとメールに書いてありました。 韓国の女性は軽い女と思われない様にする為に、2、3回ふるというのを聞いたことありますがこの場合どうなんでしょうか? もう一度、告白するべきでしょうか?2度と会えなくなるようなことは避けたいのでどうすべきか是非意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。