• 締切済み

ジャニーズWESTが好きなことを言えません!

私は中2の14歳の女子です。 そして今回の内容はタイトルどうりジャニーズWESTというジャニーズグループが好きなことを父に言えません。 私の家庭は私が1年生の時母が亡くなって兄弟もいずに父と2人で生活しています。 私はアルバムとかCDなどを毎回買っていて一回それが見つかった時そのことを否定されてからもうなにも言えません。 そして先日ジャニーズWESTのアルバムリリースパーティーにいってきました。 それはアルバムのIDが2枚あれば応募でき応募したところ当たったのでいきました。 終わった時間が8時ごろで帰宅時間が9時15分くらいで結構遅くなってしまいもう本当のこと言おうとしたのですがもっと否定される気がしてどうしても言えませんでした。それから父とあまり仲が良くなくもっと言えないです。 でもこれからも言えずに悩むのは嫌なのでどうしてもいいたいです。 でも言えないんです。 どうすれば言えるでしょうか?

みんなの回答

  • rhasegaw
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は恐らくお父さんと同じ世代ですが、ジャニーズWESTのファンです。リリースパーティも行きましたよ。 私の家族も全く理解できないみたいで否定されまくっていますが、私の場合は大人同士のことだし特にもめたりはしません。 ただ自分の娘のこと、しかも二人暮らしともなると話は変わってきますよね。恐らくお父さんとしては、中学生なら勉強や部活にがんばってほしいとか、アイドルにうつつを抜かしてる場合じゃないと思うのかもしれませんし、夜遅くなったりお小遣いの使い方が気になるんだと思います。 親の立場だとささいな事でも気になってしまうものなので、理由もなく全否定というよりは、ちょっと注意しているだけかもしれません。 お小遣いを全部使っちゃうとか、宿題をやらないとか成績が悪くなるとかじゃなければ、趣味として楽しんでいるだけということをわかってもらえると思います。 お父さんと話してみて、約束事を決めるのもいいと思いますよ。コンサートが終わったらすぐに帰るようにしてこまめに連絡する、CDは自分のお小遣いをためて買う、足りないときは家事の手伝いをする、成績が下がったらコンサートは行かない、などなど。 お父さんにも理解してもらえて、ジャニーズWESTの応援もできることを祈っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

家事や家の事はどなたがなさっているのでしょうか? 毎日の食事の支度などは、あなたとお父さんどちらがしているんですか? 思春期だからお父さんと仲良くっていうのも難しい年頃だろうなとは思いますが、あなたが何を好きであろうと、周りからみてあなたが自信をもてるような娘さんだったら、お父さんもそこまで厳しいことはいわないかもしれません。 お母さんがいない分、お父さんを助け、手伝えるところは手伝って、一生懸命1人であなたを育てているお父さんに対して日頃の感謝をきちんと態度に出すとか、お金も無駄に使っているのではなく、自分にとって大切なものを自分の範囲内でやりくりしているとか、高校生になったらバイトをして自分の趣味のお金をそこから出す努力をするとか、勉強も部活なども一生懸命頑張って、あなたがそのアイドルを好きになったことで、前向きになったり一生懸命になったり、素敵な子になれてるんだな、ということが大事ですよね。 そのアイドルを好きになってることでいろんなことがおろそかになって他の事がおざなりになってしまったり、逆にかたくなな性格になって親に反抗的な態度をとったりでは、認めてもらえるはずはありません。 胸をはって私はこれが好きだよ、といえるためには、それを好きでいるからあなたがより魅力的な人間になれた、というようにかわっていかないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

私も学生時代、私自身が頼りにならず?悪い人間に誘惑されると?心配され、アチコチ出掛ける事を禁止されてました。 誰が好きとかではなくて、ただ心配?なんです。 +お母様が亡くなり、お母様の代わりに?母親という立場でも、言いたいのかも知れません。 #1さんも、回答してますが、勉強は? 学生は、まず勉強するのが仕事だと思う、親が多いです。 勉強したくても、事情で勉強出来ない方も居ますので、その事は忘れないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (151/553)
回答No.1

 生きているとこのような意見の違いというのは、今後何度も出てくると思います。  それこそ、社会に出たら、星の数ほど出てくると思いますので、どうやって解決するのかは課題ですよね。    そもそも、お父さんがなぜ否定しているのかは、理解していますか?    たとえば、質問者さんが、ちゃんと勉強していないにもかかわらず、  遊び呆けていたらもしかしたら否定されるかもしれません。    まずは、ちゃんと話し合いの時間をつくって、  お父さんがなぜ否定しているかをきいてみてはどうですか。      

ariryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ否定しているのか一度聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャニーズオーディション

    こんにちは。 僕は中二でジャニーズにすごく入りたいと思ってるものです。 僕は中学1年の時からとてもジャニーズに興味を持っていて、また、入りたいと思っています。 しかし親は(母)僕には無理だとかどこか光っているところがないといけないとか言ってちゃかします。 その一方で親戚や友達、そして友達の両親(とくにお母さん)はジャニーズに向いてるとか入ってとか絶対受かる、とか言います。 自分であまりかっこいいと思ったことはありません。 自分で言うのもなんですが、モテる方です。 だからどちらが正しいかわからず、また先ほど述べたように親にはちゃかされるのでとても言いづらいです。 できるなら早めに応募したいです! ちなみに僕は帰国生で英語が話せます<-メリットかどうかわかりませんが。。。 長い文章になってしまいすいません。 だれか相談に乗ってくれないでしょうか? 回答お願いいたします。

  • ジャニーズショップについて

    中学校2年の女子で ジャニーズのあるグループが大好きなんですが あたしの住んでいる県ではジャニーズショップが無くて (ちょこちょこ雑貨屋で売っていたりするけど…) 今年、中3で修学旅行で自主研修っていうのがあって、 1つ博物館や科学館を見れば後は自由なんです。 それであたしの班の全員ジャニーズが大好きなので 皆でジャニーズショップに行こう!! ってことになったのですが、 噂によると、整理券などが配布されて開店から30分後に 行ったのに、その時間が17時だったとか……。 あたしの自主研修の時間は、9時に東陽町のホテル出発で 15時にTDL集合ということになっています。 この時間、距離では無理でしょうか? ちなみに5月8日の平日です。 回答お願いします。

  • ジャニーズのグループ

    こんにちは。過去には同じ質問がなかったようなので質問します。 ジャニーズのグループを教えて下さい。1まわり以上も年が離れた妹とジャニーズにハマり、話を聞いてると誰が誰だか分からない状況で・・・しかも、何故か母までもが詳しく知っているのです(笑) この状況は話も着いていけず悔しいと思い私も覚えようかな~と思ってます。 お時間があれば、デビューしてるしてない(Jrの中のグループ)、メンバーや顔が一致できる様なTV番組、などちょっとした事も教えていただければ幸いです。 私自身も小中学生の時にキンキファンで雑誌を見ていましたので、キンキまで(タッキー&翼、嵐も顔と名前は一致します。)は分かります。今のNEWSとかKAT-TUN、その他のグループとかで、誰がどのグループ?って感じで困ってます。 正直、キンキ目当てで買ってた雑誌でJrとして出てた、横山くん、村上くん、錦戸くん(当時はもっと幼かったんですが)、渋谷くん、山P、ドラマで覚えた赤西くん、亀梨くんは分かります。 もし、宜しければ、お時間のあるときに回答して頂ければ幸いです。

  • 嵐 メンバー

    嵐以外のジャニーズのグループで甥っ子や姪っ子がいるという人を聞きますが、嵐のメンバーからはそんな話を聞きませんが、いないのでしょうか?いてもあまり話さないとか? あと、SMAPのメンバーにはみんなきょうだいいるんですか? 世界仰天ニュースで柳沢慎吾さんがゲストで出ていた時に、中居くんのお兄ちゃんのものまねをしているのを見たことがあるので、中居くんにお兄ちゃんがいるのは分かるのですが、他のグループはあまり聞かないような気がするのですが・・・。 他のジャニーズのグループできょうだいがいる人はいるんですか? あと、ジャニーズのグループできょうだいがいる人でテレビなどできょうだいとのエピソードみたいなのがあったら教えてください。 タイトルから逸れましたが、よろしくお願いいたします。

  • ゲームキューブ

    この間、父の友人から ゲームキューブを頂きました。 ソフトはマリオパーティ7しかなかったので 違うものを買おうと兄弟3人ではなしてみたのですが 意見がまとまりませんでした。 私的にはピクミンをやってみたいのですが ピクミンの1と2とでは どっちがおもしろいのでしょうか? また、兄弟で楽しめるソフトがあれば教えてください。 ※ちなみに 高3・女 / 高1・女 / 中2・男 の三人兄弟です。

  • アンバランスな体型・ウエスト周りを締めたいです

    152cm、47kg、体脂肪率23.4%、もうすぐ27歳女性です。 身体を、というかウエスト周りを締めたくて質問します。 数値だけ見ると、ちょっとぽちゃっとしているが太い!という感じでもないと思うのですが ウエストが72cmあります。 下腹のぽっこりもすごくて、一番出ているところで83cmありました。 もちろんデニムにお腹が乗ります。 着痩せするのか見た目にはこんなに太いようには見えなく、 彼氏やお風呂に一緒に入った友人らに驚かれます。 3年前に行ったエステの方にも驚かれました。 二の腕等の他の計測値は割と平均に近いのに、ウエスト周りだけはグラフから飛び出ていると言われました; (ちなみにエステにはある程度通い、体重は1~2kg落ちましたが、通わなくなったら戻ってしまいました) このアンバランスな身体の原因と対策法を探していて、少しでもヒントが得られればと思います。 以下、私の生活です。 ・朝8時起床/朝御飯はトーストと簡単なサラダ、玉子料理/電車通勤/ ・お昼は持参のお弁当/デスクワーク/頂き物のお菓子等3日に1回間食してしまいます/ 19時~20時夕食(会社支給のため工夫はほぼ無理です…) ・24時帰宅/お風呂40分/軽くストレッチ/27時就寝 仕事に占める時間が多くて運動等少し難しいですが ・朝・夜の電車通勤をひと駅前におりて各20分歩く  (夜は遅くて危険なので、せめて朝をもう一駅分(40分)歩こうかと検討中) ・会社が5Fなのですが、階段を使う ・便秘気味だと思うので食物繊維を取る あんまりたいへんなのは難しいですが、 がんばりたいのでアドバイスをお願いします。

  • ジャニーズファンの方の心理

    ジャニーズを何よりも最優先に考えるほどの ジャニーズファンの方の心理が知りたいです。 あくまで、ジャニファンの方を否定するつもりで聞きたいのではなく、純粋にどういう心境でジャニファンをしているのかが知りたいのです。 この質問に至ったのは、ジャニファンの友人の心理をもっと理解したいからです。 友人のジャニへの情熱に付き合いきれなくなった辺りから、この友人に排除(?)のような態度をとられるようになって、悩んでいます。 私が視界に入るのすら避けている感じで、眼すら合わせようともしてくれません。 一応ごめんなさいのメールをしたのですが、無視されました。 翌日から排除の方向になりました。 いままで仲がよかったのが、どこに行ったのやら…と思うほどの変貌振りです。 彼女のジャニのために骨を折ったのも先日だというのに、私は今や「嫌いな人」扱いです。 友人の作っているHPの日記に、さり気なく「アイツがいなくなってよかった」と匂わせる文面を書かれたり。 心が痛みます。 その友人のは、「ジャニーズ」が介入した時点でどこか一般論がかみ合わなくなります。 ただの趣味の範囲を超えている印象を受け、ファンというよりもオタクといった感じです。 時間・労力・お金(・そして周囲の人間関係も時より…)を随分ジャニーズに払っています。 ほかのジャニーズファンの友人もいますが、この友人ののめりこみ具合と一般論の欠け具合は「理解できない」と言います。 友人の場合、 ジャニーズを悪く言う人=敵(?) という方向に思考が働いている感じです。 ジャニーズのことになると、回りや常識が一切見えなくなるようです。 これを、本人も自分の短所として挙げていたことはあったのですが、全く改善しようとはしていない、ような。 この友人が新しい友人をつくる場合、ジャニファンかジャニについて理解を示す・肯定的にに話を聞く人ばかりが友達になっている気がします。 実際友人が親友と呼ぶ人の大半(私が知る範囲ですが;)は上記の方々です。 会話をしていても、ジャニについて私が友人にとっての「失言」をしてしまうのでないかと思うと、怖くて本音で会話ができなくなります。 実際「失言」をした時、友人の態度がとても怖いのです。 話題が得に無い時は勿論、四六時中ジャニーズの話をしています。 ファン同士ならまだしも、全然ジャニーズに興味がないまたは知識の無い相手にも延々喋り続けます。 好きだから話すのはわかるのですが、流石に頷くしかなくなります。 そんな様子に気づいているのかさえわかりません。 ファンの方はこういうとき、周りの反応に気づいていらっしゃるのでしょうか? 周りはどう反応すればいいのでしょうか。 友人は、元々の性格や心理面で稚拙な所を感じる相手でもあるので、皆さんのご意見を参考にさせていただき、その上でこの友人のことをもっと理解できたらなあ、と思っています。 私の心のほうが稚拙だったのか、とにかくこの友人のことを思うと悲しくなります。 私は何を反省すればよいのでしょうか。 かなりの長文になってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

  • CD→MDの上手な落とし方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 私は今のところMD派なのですが、MDの上手な整理方法(ラックのことではなくて、落とし方)はありますか? 私は ・1つのアーティストのアルバムを、リリース順に ・兄弟姉妹アーティスト(ジェシカ&アシュリーや、ニック&アーロンなど)つながり みたいな感じである程度(大体CD5枚くらい)が1枚のMDにまとまるように落としています。 ですが、1stは気に入ったけど2nd以降は気に入らなかったので持っていない場合や、元々はバンドとしてデビューした人のソロ、まだ1stしか出ていない人などをどうまとめたらいいのかで迷います。バンドのメンバーのソロは、私がその元々のバンドをものすごく好きでないと買う気にならないのでそうないのですけど、グループのうち1人だけソロデビューした場合とか、みんなソロデビューしたけどそのうちの1人しか気に入らなかった場合が困ってしまうんですよね。MD1枚にアルバム1枚になってしまうので。 あと一番困るのがこれまでのアルバムも持っているアーティストのベスト盤で、これを今までのリリース順MDに入れるか、それとも新しいMDに落とすべきかで迷います。 アーティストなんて関係なくごっちゃに落としてもいいのですけど、そうすると持ち運びするMDが増えてしまいますしどのMDにどのアルバムが入っていたか分からなくなってしまうので、どうしたものかしら…と思っています。 本当にものすごくくだらない質問ですが(^_^;)、こうすると便利だよ、というアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • 身長152cm体重52~55kウエスト89cmです

    18歳の女です。 小さい頃からまるまると太っていて、そのまま成長してしまい、体重に比べてウエストが太いのですが、効果的にウエストを細くするにはどうすればいいでしょうか。 体重は日によって2キロから3キロ変動します。 食生活を見直すことも考えたのですが、実家暮らしで父が偏食なため、なかなか食事に口を出すことはできません。 そのため、肉類が多く、週に3回ほどは肉類で、野菜は少ないです。(あとは麺類、魚、シチュー、鍋など) 量も朝→おにぎり一つから二つ、昼→普通のお弁当箱サイズ、夜→ご飯をお茶碗半分くらいとおかずも取り皿に一回分くらいしか食べていません。 あとは休み時間にちょっと間食をする程度です。 原因としては体の歪み(足を揃えて伸ばして座ったたときに左足のつま先は真上を向き、右足は斜めに外側にたおれる)と夜ふかし(早い時は12時頃、遅い時は3時ごろに寝たりします)と体の固さ(足を揃えて伸ばしたとき足首を掴むのもやっと)かとかんがえているんですが、どうなんでしょうか。 どんな方法があるのか色々と調べてみたのですが、いろんな種類のダイエットがありすぎてどれをしてみればいいのか分かりません。 どなたかご意見、アドバイスなど聞かせていただけると嬉しいです。

  • 面接時に問われた事について出来ますと言ってしまいましたが…

    始めまして。 今日、ドラッグストアのパートの面接を受けました。 自分の希望は募集条件どうりの、午後1時から午後5時までなのですが、 「もし午後6時まで仕事をお願いする日があっても大丈夫ですか?」 「もし午前中にも仕事をお願いしても大丈夫ですか?」の質問に その場で「大丈夫です」と答えてしまいました。 今になって、私が応募したのは、働く時間帯が希望どうりだったからだとあらためて気付き不安になっています。 履歴書の志望の動機欄には、働く時間帯が希望どうりだったからと記入してあるのですが、今からその旨を面接者に電話で伝えた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 職場での利用を検討していますが、請求書払いは可能でしょうか?
  • 月額2,200円について、毎月請求書を送っていただくことはできますか?
  • 1年分の額をまとめて請求書として送っていただくことはできますか?
回答を見る