• 締切済み

危険日 妊娠

この間彼氏と危険日の日にしました。 きちんとコンドームはつけてましたが、 相手が入れてるときに出して、コンドームの中にだしました。 今までも同様でしたが、危険日ということもありとても不安です。 この場合は妊娠してますでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.4

様々な避妊法の比較でPI値(パールインデックス)という指標があります。 経口避妊薬のマーベロン21/マーベロン28から 臨床成績表を記述します。 参考URL http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025_2_10/ 以下、 方 法         理想的な使用1(%)   一般的な使用2(%) 経口避妊剤             0.3        8 殺精子剤のみ (発泡錠、ゼリー3、クリーム3)  18        29 薬剤添加IUD         0.1~0.6     0.1~0.8 コンドーム              2       15 ペッサリー               6       16 リズム法             1~9       25 女性避妊手術            0.5      0.5 男性避妊手術            0.10      0.15 避妊せず               85       85 1:選んだ避妊法を正しく続けて使用しているにもかかわらず妊娠してしまった場合 2:選んだ避妊法を使用しているにもかかわらず妊娠してしまった場合(経口避妊剤については、のみ忘れを含めた場合の失敗率) 3:日本では発売していない [出典:Hatcher R. A. et al.: Contraceptive Technology: Eighteenth Revised Edition. New York: Ardent Media, 2004] 以上 しかしこの数字は空くまでも、どこかの誰かが勝手に計算した論理値(マーベロンの値は除く。)でしかありません。 2007年に国連が行った各国の調査では、ピルで避妊しようがコンドームで避妊しようが、外出しで避妊しても大きな差は得られていません。 世界で2番目に多くピルで避妊しているフランスは、コンドームで殆ど避妊している日本より、女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数が多いのです。 同じくドイツで行われた実証実験では、排卵時期(危険日期間)でもコンドームで避妊した場合1,000人中4人が妊娠しています。 但し、この数字は1年間コンドームのみで避妊した場合の結果で、原因は破れたり外れたりしたそうです。(年間セックス回数は明記されていません。) また、ピルには様々な種類がありますが、マーベロンの臨床成績からも言えることは、薬の効き目が弱い人が居る(992人中1人が妊娠した。)という事です。 この事からもピルとコンドームでの避妊効果については大した差があるとも言えません。 このコーナーでもよく言われている様々なこと(セックスする女性を恫喝するようなこと)は、科学的(実際の調査では)には証明されていないという事です。 質問者さんの場合は、たった1回の行為なので1,000人中4人以下の確率としか言えません。 まぁ、普通に考えれば妊娠しているとは到底思えませんね。 これからもセックスする気があるのなら、正しく正確な情報を参考にして、自身の知識を高めましょう。

• bonjour12
回答No.3

ゴムも100%ではありませんは危険日だと知っててした後に心配するなら危険日は避けるという選択肢はないのですか? ゴムしてても妊娠した方もいますし偶然に偶然が重なっての事だと思いますが危険日だという事は確かならもしもの事を考えて生理が来るのを待つか3週間後に妊娠検査薬出来るまで待ってください。

回答No.2

一度も 生では 入れていないんですよね? でれば 大丈夫だと思いますよ。 漏れたりしていない限り。 ただ よく、コンドームは 避妊具、と言われますが 確実ではないです。 漏れたり、がある為。 コンドームは 避妊、より 性病予防です。 より確実に 避妊がしたいのであれば ピルがいいと思います。 ピルは 飲み忘れない限り 100パーセント 避妊できます。

回答No.1

避妊率は70%。 故に70%大丈夫。 つか、ゴムしてまでそこまで心配するならヤルな。