• 締切済み

むくみ 対処 至急

至急 脚 顔 腕のむくみを 取る方法は ありますか? また むくみやすくなる生活習慣 気をつけることを 教えて下さい 入浴は出来ません

noname#205960
noname#205960

みんなの回答

• muushiyu
回答No.1

むくみは水分が原因です。 尿が出ないと結構むくみますよね。 生活習慣的には、まず塩分に気をつけてください。塩分は控えめで。 あとは、バナナとかは結構カリウムが豊富でむくみに良いですよ^^ スイカの成分も良いのでスイカもオススメです。 あとは烏龍茶やそうけんびちゃには利尿作用もありトイレの回数も増えるかと。 今すぐむくみを取るのは不可能かと思われます^^; 少しでも改善したいなら、マッサージとかもいいんではないでしょうか。 私は、むくみ改善サプリを飲んでいます^^