• 締切済み

部内恋愛

昨日好きな子に告白して、部内は嫌だからという理由でふられました。 自分としては諦めきれず、辞めたらつきあってもらえるなどと考えてもんもんとしてます。 とりあえずあと一年あるのですが引退まで待ってて欲しいと思うのですがどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• curoro1
回答No.3

中学2年男子です。 相手はどう思っているのか聞いてみたらどうでしょう? もし、好きなら、相手は多分、部内だから恥ずかしいと思っているので、練習中はしゃべらないという条件を つけて付き合ったらどう? 嫌いなら、あきらめて、次の人を探そう。 引退まで待ってると俺なら気がかりで集中できなくなるよ。 頑張れ!

• nemete
回答No.2

少しきつい回答かもしれませんが、 >部内は嫌だからという理由でふられました。 「部内は嫌だから」が理由ではないと思います。 貴方を傷つけないようこのように言っただけで、好意があるのなら同じ部であろうとOKすると思います。 はっきり断られていないから飽きらめきれてないのですよね。 しかし第三者からみると上記の理由で捉えられるので、はっきり断られています。 辛いと思いますが新しい人を見つけるのが賢明だと思います。

• sayapama
回答No.1

彼女が貴方に好意が有るとは限りませんので、「待ってて欲しい」と云うのはおこがましいですね。 同じ伝えるとすれば、「僕はずっと引退するまで待っているから」でしょう。 もちろん引退までに彼女が別の人と付き合っている可能性はありますので、その際はキッパリと諦めましょう。

• sayapama
回答No.1

彼女が貴方に好意が有るとは限りませんので、「待ってて欲しい」と云うのはおこがましいですね。 同じ伝えるとすれば、「僕はずっと引退するまで待っているから」でしょう。 もちろん引退までに彼女が別の人と付き合っている可能性はありますので、その際はキッパリと諦めましょう。

• sayapama
回答No.1