• 締切済み

急遽引越し、保証人不要物件について教えてください。

身体的、経済的な理由で現会社を9月上旬で退職、社宅なため急遽賃貸を探しております。気になる物件があり、不動産会社に連絡、管理費込で7万円の賃貸の物件を30日に内見の予定です。 次の仕事は派遣社員として働く予定で派遣会社とは面接し、派遣先を紹介して頂いたところです。派遣として採用かはまだ連絡待ちですが。 しかし、借りるとなると無職扱いとなると思うのですが、やはり入居審査はかなり厳しいものになりますか? 保証人に関しても、実家は都営団地、親も定年が近いため相談しにくいため、保証人不要物件を考えています。しかし、こちらにも審査があるようなのでやはり無職となると借りることは難しいでしょうか?

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんにちは。 普通に考えて、無職の方が部屋を探すのは難しいです。 「やはり入居審査はかなり厳しいものになりますか?」の答えは、「その通りです」ということになります。 世間一般の情勢を気にしていてもしょうがないので、自分が借りられる部屋を早く探しましょう。 そもそもそんな状況で7万円というのは高すぎると思うのですが。 不動産業者にここに書いたようなことをきちんと伝えて、借りられる部屋を早く探しましょう。 後から言われたら、信頼できない人だと思われて、もう紹介してくれないでしょう。 最悪、借りられる部屋がないというようなことも想定して取り組むことをお勧めします。

puropera9sky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情勢等、気にしていられる状況ではないのは重々承知しております。 不動産業者には今の現状をお伝えしました。それを踏まえ明日、内見してきます。 最悪を想定し、取り組みたいと思います。