• 締切済み

被害届や犯した罪について

ある日に友達があたしの口座使ってサクラをし、8万振り込ませました。そのお金はわたしとかじゃなくその人が使っていき、その人に傷つけられて頭に来て振り込んだ本人に本当のこと言いました。わたしじゃない人だって。そしたら被害届けを出すわと言って来てわたしの口座だし、家族に迷惑とかかけたくないからほんとは被害届けとか出して欲しくないんです。ですが被害届けと言うのは被害を起こした本人が被害届けになにかしらかいて出さないことには警察は動かないとも聞きました。とりあえず友達も反省してないみたいだし、これからずっと振込した男の人に脅され続けメールや電話もきてなんか気持ち悪くなってきたし、どうしたら解決しますか?検討お願いします

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

貴方も振り込みした人に、脅され続けているなら、被害者です。 脅されていることの証拠を、録音なりして、警察に被害届を出しましょう。

• maiko0318
回答No.2

口座番号を教え、 引き出すためにはキャッシュカードの暗証番号も教えたのですか? これはしてはいけません。 警察では友人が主犯ではあるけれども、あなたにも非は問われるでしょう。

• 1paku
回答No.1

無断で口座を犯罪に使用された被害者として、警察に行きましょう。 あとは警察の人が話を聞いて、上手く対応してくれます。 家族に迷惑をかけたくないという事情にもちゃんと気を配ってくれるでしょう。