• 締切済み

業務用の清掃用品について

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

業務用清掃資器材の専門取扱いの会社は各地にあるはずです。 そちらのエリアの電話帳(タウンページ)に清掃用機械器具・用品卸業の項目があると思います。東京でしたらかなりの件数が載っていると思います。 これらのお店は主力商品が床ワックスやはくり剤などになりますので、ペンギン、リンレイ、ジョンソンなどのケミカルメーカーの代理店である事が多いです。御愛用のメーカーがありましたら、そのメーカーに販売店を紹介してもらうのもよい方法だと思います。 また、ほとんどのお店で現場への納品に対応してくれるはずです。というよりは店頭販売の割合はとても低いと思います。 機械類もケミカルメーカーと密接な繋がりがあります。修理なども請け負ってますので、こちらを考慮して決めてもよいと思います。 東京の事情に不案内で、具体的な回答が出来なくてで申しわけないですが、御参考までに回答させて頂きました。