-PR-
締切り
済み

業務用の清掃用品について

• 困ってます
  • 質問No.87342
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (2/20)

業務用の清掃用品を探してます。
ホテルの清掃をしているのですが、今まで消耗品は
カタログにてある企業より購入していたのですが、
他にも良い仕入先が無いか探しております。
品川に納品をしてもらうのでその周辺もしくは納品可能な
業者さんがいたら教えていただきたいのですが・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

業務用清掃資器材の専門取扱いの会社は各地にあるはずです。 そちらのエリアの電話帳(タウンページ)に清掃用機械器具・用品卸業の項目があると思います。東京でしたらかなりの件数が載っていると思います。 これらのお店は主力商品が床ワックスやはくり剤などになりますので、ペンギン、リンレイ、ジョンソンなどのケミカルメーカーの代理店である事が多いです。御愛用のメーカーがありましたら、そのメーカーに販売店を紹介しても ...続きを読む
業務用清掃資器材の専門取扱いの会社は各地にあるはずです。
そちらのエリアの電話帳(タウンページ)に清掃用機械器具・用品卸業の項目があると思います。東京でしたらかなりの件数が載っていると思います。
これらのお店は主力商品が床ワックスやはくり剤などになりますので、ペンギン、リンレイ、ジョンソンなどのケミカルメーカーの代理店である事が多いです。御愛用のメーカーがありましたら、そのメーカーに販売店を紹介してもらうのもよい方法だと思います。
また、ほとんどのお店で現場への納品に対応してくれるはずです。というよりは店頭販売の割合はとても低いと思います。
機械類もケミカルメーカーと密接な繋がりがあります。修理なども請け負ってますので、こちらを考慮して決めてもよいと思います。
東京の事情に不案内で、具体的な回答が出来なくてで申しわけないですが、御参考までに回答させて頂きました。