デリケートゾーンの腫れについて

このQ&Aのポイント
  • デリケートゾーンの腫れと痛みが増してきています。膿がある可能性もあります。
  • 腫れの原因や病院への行くべきかについて詳しく調べましたが、分かりません。
  • 腫れの原因や専門の科について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デリケートゾーンの腫れについて

こんにちは。 私は中学生(女)です。今クリトリスの上あたりが腫れ、しこりがあり痛みもあります。 発症(?)してから今日が三日目で最初は少し痛いぐらいで気にしてなかったんですけど、日が経つにつれ腫れと痛みが増してきているんです。 心配になってきたので自分でも色々調べたんですがよくわかりません… 腫れに痛みがあったら膿があり、病院で排液してもらはなければいけないと書いてあったのですが、正直病院に行くのも母に言うのも恥ずかしいです。 答えて欲しい3つの事 ・この腫れの原因 ・病院に行くべきか ・行くならどこの科か 文章下手ですが、本気で悩んでいるので実際にこのような症状を持った方などさまざま方の回答お待ちしております>_< OKWave初心者なので良くわからない所があるかもしれないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病気なので母親に相談して女医さんがいる病院をネットで探して行くのがいいと思います。また学校の保健室の女性の先生に相談するのも手です。恥ずかしくても勇気を持って症状を伝えて聞くべきです。ネットでの答え等は殆どあてになりません。お大事に。

maron360
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 朝、トイレに行くと下着にベタつきのある血のようなものが付いていて、経血かと思ったんですけどニオイも違うし、経血が付く場所でもなかったので腫れていた所を確認すると膿が出ていて、押すと血も出てきました。今のところ痛みは弱まっているのでしばらく様子を見てみようと思います。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

一つだけならニキビの大きなのくらいに思ってたらいいでしょう。 水泡になっていくつかできてくるならヘルペスですから、 すぐお母さんに話して(感染するからね)、病院に行くことです。

maron360
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 感染するんですか…!全く知りませんでした!一つだけで水泡では無いです。

回答No.1

54歳 男性 性体験は無いですよね? ウイスル感染かも知れません 母親は人生の先輩です 恥ずかしがらず相談して病院に行きましょ 皮膚科だと思いますよ

maron360
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性体験はありません。しばらく様子を見てみます!