デリケートゾーンの腫れについて

このQ&Aのポイント
  • デリケートゾーンの腫れと痛みが増してきています。膿がある可能性もあります。
  • 腫れの原因や病院への行くべきかについて詳しく調べましたが、分かりません。
  • 腫れの原因や専門の科について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デリケートゾーンの腫れについて

こんにちは。 私は中学生(女)です。今クリトリスの上あたりが腫れ、しこりがあり痛みもあります。 発症(?)してから今日が三日目で最初は少し痛いぐらいで気にしてなかったんですけど、日が経つにつれ腫れと痛みが増してきているんです。 心配になってきたので自分でも色々調べたんですがよくわかりません… 腫れに痛みがあったら膿があり、病院で排液してもらはなければいけないと書いてあったのですが、正直病院に行くのも母に言うのも恥ずかしいです。 答えて欲しい3つの事 ・この腫れの原因 ・病院に行くべきか ・行くならどこの科か 文章下手ですが、本気で悩んでいるので実際にこのような症状を持った方などさまざま方の回答お待ちしております>_< OKWave初心者なので良くわからない所があるかもしれないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

病気なので母親に相談して女医さんがいる病院をネットで探して行くのがいいと思います。また学校の保健室の女性の先生に相談するのも手です。恥ずかしくても勇気を持って症状を伝えて聞くべきです。ネットでの答え等は殆どあてになりません。お大事に。

maron360
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 朝、トイレに行くと下着にベタつきのある血のようなものが付いていて、経血かと思ったんですけどニオイも違うし、経血が付く場所でもなかったので腫れていた所を確認すると膿が出ていて、押すと血も出てきました。今のところ痛みは弱まっているのでしばらく様子を見てみようと思います。

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

一つだけならニキビの大きなのくらいに思ってたらいいでしょう。 水泡になっていくつかできてくるならヘルペスですから、 すぐお母さんに話して(感染するからね)、病院に行くことです。

maron360
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 感染するんですか…!全く知りませんでした!一つだけで水泡では無いです。

回答No.1

54歳 男性 性体験は無いですよね? ウイスル感染かも知れません 母親は人生の先輩です 恥ずかしがらず相談して病院に行きましょ 皮膚科だと思いますよ

maron360
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性体験はありません。しばらく様子を見てみます!

関連するQ&A

  • 目の周りの腫れ

    目の周りの腫れ 3日前位なのですが、最初眉毛の眉尻辺りに(触ると痛い)しこりのようなものが出来て二日目になるとま眉毛&まぶたが腫れ、3日目には目の下まで腫れが広がりました。 病院に行こうとは思ったのですがどこへ行けば良いのか分かりません; 症状としては・・何もしていなくても少し痛い感じ、触ると凄く痛い、しこりが骨の様に硬い。頭痛が少する。 眼球には何の問題も無さそうで、腫れの元も眉尻辺りなので眼科ではなく皮膚科の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腫れについて

    腫れについて 一昨日あたりから急に右胸の下あたりが腫れて痛みを感じるようになりました。 私は一般人よりも非常に肥満体です。まあ多分腫れた原因はそれかもしれませんが、今までそんなことはなかったので病院に行くか行かないか考えています。 太っている人にはいろんな種類の太り方があるといいますが、私は胸が少し垂れていて、その腫れている部分が胸の乳首とその下との間にあり、体を伸ばしたり、背を伸ばしたりすると痛みが走ります。 下手ですが絵のほうをご覧ください。 ただの腫れなのか、それとも何かの病気の前触れなのかはわかりませんが、私の家の環境事情で、病院へ行くのに手続きを取らなければならないので、その間に何か分かればと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • ものもらいで切開しましたが

    1週間ほど前から、瞼が腫れてしこりのような感じがあったので、今日の午前中に病院で切開をして膿を出してもらいました、しこりは脂肪のようなものもあったらしいですが。 夜になっても腫れは引きませんし、切開する前とかわらないような気がします。 膿が出しきれてないということはないですか? 切開したための腫れだとしたら、どのくらいで腫れはひきますか?

  • 首のうしろが大きく腫れ、膿がたまっているようなのですが、これは一体何な

    首のうしろが大きく腫れ、膿がたまっているようなのですが、これは一体何なんでしょうか? 病院に行くにも皮膚科か外科かどちらに行けば良いかわかりません。 この症状は初めてではありません。何度もなっては膿が出て治り、気づいたらまたできています。 今回は腫れがひどく首が圧迫され頭痛もあります。 とても痛くて首だけで振り向くこともできません。 首の後ろが腫れるのと同時に鎖骨あたりにしこりのようなものもできます。 これは何か関係があるのでしょうか? とても困っています。 どなたかおわかりになる方がおられましたら教えてくださいませ。

  • 口唇ヘルペスと連動する腫れ

    今年19歳の新社会人です。中学生の頃から、口唇ヘルペスに悩んでいます。 母の話では、小学生の頃からだったらしいのですが、私自身ちゃんとヘルペスだ!と自覚したのは、中学生の頃でした。1年に1回ほどのペースで出ていて、何もしなくても2、3週間で治っていたので、病院にも行かず気にしていませんでした。 しかし、高校生になってから、半年に1回のペースになり、高校2年の冬あたりに口唇ヘルペスが出たとき、上唇の右側に出たのですが、同時に右耳の前辺りと、右鎖骨の端っこのあたりと、右脇腹のあたりに、虫さされのような赤い腫れとかゆみが出ました。 偶然と思いこれまた気にしなかったのですが、半年後高校3年生になってからもう1度出た時、今度は左の上唇に出て、左耳の前辺り、左鎖骨の端っこのあたり、左脇腹のあたりに同じように虫さされような腫れとかゆみが…。 忙しくて病院に行けず、それでも気になっていて、11月、1月、2月、そして今日と頻度が増え、高校2年まで左右交互に出ていたものが、3年からは左に固定され、必ず連動して3ヶ所に虫さされのような赤い腫れとかゆみが出ます。 1月に暇ができ近くの皮膚科に行ったのですが、虫さされのようなものは原因がわからないと、かゆみどめだけ出されたのですが…。 これは、何か他の病気とかなのでしょうか? 3ヶ所の腫れが出るようになってから、唇の症状もひどくなったように思います。気にならない程度だった筈なのに、唇も、3ヶ所も、かゆくて、痛くて、仕方がありません。 一応、明日また近くの皮膚科へ相談に行く予定ですが、また飲み薬と塗り薬しか貰えないと思います…。 皮膚科ではなく、別の科に診てもらった方が良いのでしょうか? ここまで読んでくださって、ありがとうございます。わかりずらくて、申し訳ありません。 もし、ヘルペスに詳しい方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスや、連動してほかの部分が腫れる理由や治療など、教えて頂けるとありがたいです。

  • 乳腺症の腫れ

    20代後半です。 検査で乳腺症と1ヶ月程前に言われました。 そのままでも問題ないので年に2回程検査を続けてくださいとのこと。 それで安心していたのですが、1週間位前から、乳腺症のシコリのある部分の辺りが腫れだし、痛みが始まりました。 たまにズキっとする痛みでした。それも最近はおさまったのですが、腫れだけが引きません。 左わきの下の辺りから乳房の上部にかけてです。 強く触ればいたみますが、通常の痛みはなくなっていますのでほっといてよいのかどうか迷っています。 腫れが引かないのなら検査を再度受けた方がよいのでしょうか・・・

  • 首にうずら卵くらいの腫れ

    今日気付いたのですが、首の右側鎖骨から3センチ上辺りに、うずら卵くらいの丸い腫れ(しこり)があるのを見つけました。痛みも違和感もなく、食事をしても喉通りに不具合はありません。体調も悪くありません。不安なので近々病院に行きたいのですが、血液検査で癌かどうかわかるでしょうか?

  • 約一か月引かない歯茎の腫れ

    全く痛みはないのに、いつになってもそこにある歯茎の腫れに困っています。 最初は膿が溜まっているのが見てわかったのですが、最近はもう膿は見られません。 前の歯医者で何度行っても奥から三本目の歯を治療してもらえず、そこが深い虫歯になってしまっていたようです。 そのせいでその時は食事も辛いほどの痛みがあり、治療後の今は全く痛みはありません。 そういったことも関係するかもしれませんが、別の歯医者で治療してもらった後に歯茎が腫れました。 確か直後に腫れはじめたのではなく、数日後だったと思います。 治療内容は、麻酔→削る→何かを詰めて固める→削る→削ったところに何か塗る→上下の歯型取り→何かとてつもなく臭いもの(ゴム製?)を詰める あと上下の歯石とりをやったのがこの日だったような気がします。 (ちなみに銀歯にするための治療です) このような治療を一時間くらいでやった・・と思います。 それで、一番気になっていることなのですが、 左奥から三本目の歯茎の下あたりの顎をさわると、固いしこりのようなものがあるんです。 顎の表面ではありません。 前よりも大きさが増しているような気がします。 これって、一体何なんでしょうか? 固いしこり、というと嫌なものを思い浮かべてしまいます。 どなたか、ご回答して下さると嬉しいです。 一応ですが19の女です。

  • リンパの腫れ、しこり

    リンパの腫れ、しこりについてなんですが… 3日前くらいにうなじにニキビやあざの様な痛みのするしこりを見つけました、その次の日に右の耳の後ろにしこりが出来てるのを見つけ、すぐに病院に行きました。 先生はリンパの腫れだと言ってました。何ヵ月も前にも脇の下にしこりが出来た事もあり、リンパの流れが非常に悪いんだと思うと言われ、 血液検査をする事になりました。それで抗生剤を投薬して貰いました、血液検査の結果とともに薬の効果がなかったらMRIと言われました。多分大丈夫だよと言われましたが、心配です。 悪性の可能性は高いですか? 医療に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。 心配で寝不足です。私は24歳、女です。

  • 目の下の腫れ

    3歳の犬(オス)の事です。 昨日(土曜の朝)、顔を見たら向かって左目の下の方というか ヒゲの後方の部分がふくれており、触ると硬いしこりのような物が ありました。(痛がったり、今日までの間に体調に変化は全くありません。) すぐに病院に行き、歯石もある事・口臭も少しある事も説明しました。 結果、歯が関係して膿が溜まっている事も考えられ、まずは抗生物質を 1週間飲ませて様子をみましょうという事になりました。 (その状態によって別の治療をしてみましょうと) その抗生物質は白みががった液体で、1日2回飲ませます。明細には 「Amox」と書かれています。帰宅後飲ませましたが、夕方になって 腫れが少し酷くなりました。気になったのですが、病院で説明を 受けたように8時間以上経ってから2回目を飲ませました。 様子をみていますが、また腫れが酷くなっています。 目の真下も腫れだし、片目が小さく見えます。 明日、病院は予約患者のみであいてるので電話して聞いてみるつもりですが 心配です★抗生物質を飲ませた事によって腫れが酷くなったのでしょうか? 獣医さんおられましたら、回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー