• 締切済み

音声ファイルを誤って削除した。救済策あり?

初代iPad 32GB 仕事の会議録をiPadで録音した音声ファイルを子供に消されて(削除)しまい困っています。 何か救済策ありますか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

何十万円もかけてもよければ、、、そうっとバラして、、記憶部分に復元ソフトをかけて、探し出す、、みたいなことを、FBI、CSI、マニアなどがしていますけど、、、それ相当のお金をかけて、できる人を探さなければなりません。 ただ、もともと、Apple系は、、、ディレクトリーと言う概念を、隠す、、見せていませんので、、、WindowsやAndroidより厄介かもしれません。

• celtis
回答No.2

復旧業者に依頼するか、有料の復元ツールを使う必要があると思います。 業者はびっくりするほどの費用を請求されるかもしれません。 http://www.wondershare.jp/win/iphone-data-recovery.html Evernoteなどのツールを使って録音すれば、クラウド側に同期されるのでより安全でしょう。 http://dekiru.net/article/4581/ また、iPadにはパスコードロックなどをかけておいて、勝手に使われないようにしたほうがいいですね。

• nerimaok
回答No.1

消されて困る物はPCやiCloudなどにバックアップを作成しておいてください。 バックアップが無ければ高いお金を払ってデータサルベージ業者に依頼してください。