• 締切済み

吐き気が続いています。

始めまして。現在高1です。 2、3年ほど吐き気が続いているのですが、どうしたら治るのでしょうか? 症状としては、吐かない程度の吐き気で、空腹時は吐き気が酷くなります。 胃カメラ検査を受けましたが、異常無しでした。 関係あるかわからないのですが、母が精神科にかかっていました。(今はどうかわかりませんが) もしかしたらそういう遺伝を受け継いでるのかな、と。 それと、緊張したりすると下痢になるのですが、それは関係ありますかね? 母に、吐き気すると言っても、本当~など、適当にしか聞こえない答えしか返ってきません。 そりゃ吐かないので重大性は感じないかもしれませんが… 吐けば心配してくれるんですかね? でも、多分そういうことでもないような気がします。 色々調べると、私なんかよりずっとひどい症状の方が居られますが、 治したいのは一緒なんです。 乱文すみません。 胃カメラで異常がなかったら、他になにが悪い可能性があるんでしょうか? 回答お願いします。 足らないところがあれば補足します。

• 病気

みんなの回答

• miho1972
回答No.2

自分では大丈夫と思っていることが本当はストレスになっていませんか?私はホースから水を出すような吐き方をして病院で検査を受けました。某大学病院でした。内科の教授が内科では異常は無いから精神科を受けてきなさい!と言われ???私が精神科に行くのですか?半信半疑でその日のうちに精神科に行き、何枚も家でゆっくり回答して来て下さいと言われて、後日鬱病と診断されて二年間(1週間2回通院)でようやく自分が自分自身より他人のことを一番にしていて、利用されたり騙されたことを自分自身で自分がお人好しと言われることに気がついて、まずは自分を大切にして、余裕を作り相手を大切にすることが良いんだと分かりました。軽い気持ちで病院の診察を受けに行くことをお勧めします。自分自身の知らないうちにストレスを溜めているのではありませんか?

• jikasen
回答No.1

吐気がするのはどのような時ですか? 状況が分からないので何とも言えませんが もしかしたら、パニック障害かも? 念のため心療内科に行って相談してみてはいかがでしょうか

Rvatoto
質問者

補足

吐き気は常にします。 ひどくなるのは、空腹時です。 日によって波はあります。