• 締切済み

彼は何を考えているんでしょうか?

最近好きな人が出来ました。 私は24歳で好きな人は一つ上です。 2ヶ月ほど前に知り合い、毎日休憩だとか 帰宅したとか連絡が来てその流れで他愛もない話をしています。 仕事場は一緒で、店舗が違います。 基本休憩が被ったら仲良く話をしたり 帰りが合えばご飯を食べたりがメインで 今月に入ってから満喫で泊まりをしながら 次の日仕事に行ったりとしたのもあり 泊まった時にはキスもしました。 今月頭に勢い余って「私は好きだよ」と伝えてしまい、彼からは笑いながら「俺恋愛の好きってわからない。○○(私)のこと、友達としては最高で好き。なんかこんな男でごめんね」と言われました。彼は昔色んな人と付き合ったり遊んだりしてきたけど好きって感情が欠落してたっていってきました。もう???です(笑) でも先日と昨日の話ですが、いつものようにご飯を食べ初めてホテルに行き、そうなりました。 初めは「あたしやっぱり帰るよー」って冗談で言ってたら「一緒にいたいからいてよ」 私が「○○(彼)遊んでるから明日とかも違う人とこんなことするんだろなー。あたしも違う人と遊ぼうかな」と冗談で笑いながら言ったら「いないし、しないから!てか遊ぶなよ」と言われ また更に???でした。 本当は私の誕生日は仕事でしたが、次の日休みにしたから誕生日の夜に仕事終わったら迎えに行くよとか、上着を寒いって言えばずっと着てていいよ!と言われたり。 昨日は私が付き合ってと他の人に言われたんだって伝えると「どうすんの?まぁ俺はどっちでもいいけどねー」と言われたので「どっちでもいいの?なら付きあっていいの?」と返し「いいんぢゃん?俺に聞くなよー。俺に何求めてんの」と笑顔で言われたので軽くふーんって感じになれば、休憩が終わる間際だったんですが「もう店に戻らなきゃ。(頭ナデナデしながら)OKしたらダメだよ」って流れになるし。 長くなりましたが一体何を考えているんですか? こんな人初めてで、分かりません。 今までならこんな態度(嫉妬みたいなとか)してきたら好きって言われてたし、でも彼は肝心な好きとか言わないしそもそも恋愛感情わからないとか欠落してるとか。 男性心理、恋愛心理的にどうなんですか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

別に一緒にいても楽しくやりとりしてても本当に大切なことは 何も共有してなかったりしますから。 彼も表面上楽しそうにしてるけど、誰かと何かを分かち合ったりはしないのじゃないかな。 分かち合ってないのだから、二人は特別な関係じゃない。 二人でいると他の人とは違う特別な未来を感じる、わけでもないので二人は特別な関係じゃない。 なら付き合うってのは、誰かの所有欲を満たしたいだけの話でしかない。 好きってのは単なる所有欲の現れ。

• mink6137
回答No.1

彼は、恋愛ごっこはもうたくさんと言える大人になったのでは? 一方、あなたの質問内容を読むと失礼ながら「恋愛ごっこ」のレベルに見えます。 そろそろごっこを卒業されては…と思います。