• 締切済み

彼は何を考えているんでしょうか?

最近好きな人が出来ました。 私は24歳で好きな人は一つ上です。 2ヶ月ほど前に知り合い、毎日休憩だとか 帰宅したとか連絡が来てその流れで他愛もない話をしています。 仕事場は一緒で、店舗が違います。 基本休憩が被ったら仲良く話をしたり 帰りが合えばご飯を食べたりがメインで 今月に入ってから満喫で泊まりをしながら 次の日仕事に行ったりとしたのもあり 泊まった時にはキスもしました。 今月頭に勢い余って「私は好きだよ」と伝えてしまい、彼からは笑いながら「俺恋愛の好きってわからない。○○(私)のこと、友達としては最高で好き。なんかこんな男でごめんね」と言われました。彼は昔色んな人と付き合ったり遊んだりしてきたけど好きって感情が欠落してたっていってきました。もう???です(笑) でも先日と昨日の話ですが、いつものようにご飯を食べ初めてホテルに行き、そうなりました。 初めは「あたしやっぱり帰るよー」って冗談で言ってたら「一緒にいたいからいてよ」 私が「○○(彼)遊んでるから明日とかも違う人とこんなことするんだろなー。あたしも違う人と遊ぼうかな」と冗談で笑いながら言ったら「いないし、しないから!てか遊ぶなよ」と言われ また更に???でした。 本当は私の誕生日は仕事でしたが、次の日休みにしたから誕生日の夜に仕事終わったら迎えに行くよとか、上着を寒いって言えばずっと着てていいよ!と言われたり。 昨日は私が付き合ってと他の人に言われたんだって伝えると「どうすんの?まぁ俺はどっちでもいいけどねー」と言われたので「どっちでもいいの?なら付きあっていいの?」と返し「いいんぢゃん?俺に聞くなよー。俺に何求めてんの」と笑顔で言われたので軽くふーんって感じになれば、休憩が終わる間際だったんですが「もう店に戻らなきゃ。(頭ナデナデしながら)OKしたらダメだよ」って流れになるし。 長くなりましたが一体何を考えているんですか? こんな人初めてで、分かりません。 今までならこんな態度(嫉妬みたいなとか)してきたら好きって言われてたし、でも彼は肝心な好きとか言わないしそもそも恋愛感情わからないとか欠落してるとか。 男性心理、恋愛心理的にどうなんですか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

別に一緒にいても楽しくやりとりしてても本当に大切なことは 何も共有してなかったりしますから。 彼も表面上楽しそうにしてるけど、誰かと何かを分かち合ったりはしないのじゃないかな。 分かち合ってないのだから、二人は特別な関係じゃない。 二人でいると他の人とは違う特別な未来を感じる、わけでもないので二人は特別な関係じゃない。 なら付き合うってのは、誰かの所有欲を満たしたいだけの話でしかない。 好きってのは単なる所有欲の現れ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

彼は、恋愛ごっこはもうたくさんと言える大人になったのでは? 一方、あなたの質問内容を読むと失礼ながら「恋愛ごっこ」のレベルに見えます。 そろそろごっこを卒業されては…と思います。

関連するQ&A

  • 誘ってあげる??

    職場で休憩中に、飲み物を買おうとしたところ… 片思い中の男性が冗談で『俺、コーヒーでいいですよ』と言ってきたので… 『私、土曜日誕生日だから、奢るの逆です』と、私も冗談で返しました。 すると彼が『誕生日なんだ、じゃあ(私の家の)近くに行ったら、ご飯誘ってあげる』と。 誘ってあげるって言い方、やはり私のこと下に見てるんでしょうか… (´・ω・`)

  • 女性に付きまとわれます

    僕は40代です。 30歳くらいの女子が僕が休憩しているところに現れます。 僕は1人で休憩したいので、次の日の休憩に他の場所に移りました。 そしたらまたその女子がまた現れました。 次の日、また僕は1人で休憩したので、また場所を変えました。 そしたらまたその女子が現れました。 どこに行っても現れます。 その女子が僕に恋愛感情を抱いているわけじゃないと思います。 また、僕は別にイケメンでもなく、財産を持ってるわけでもないです。 強いて言うと、僕の話が面白いらしいですが。 僕も一応健康な男子なので女性は嫌いじゃないのですが、仕事中は喋ることが多いので、休憩中は1人でボーっとしたいのです。 この女性の心理わかる方いませんか?

  • 脈ありですか?

    こんばんは。24歳の女です。 先日、長く付き合った彼氏と別れました。私が振られました。 以前から仲のいい同僚の男性にそのことをLINEで話すと、 「●●ちゃんは可愛いからすぐできるって!待ってても寄ってくると思う。」 と言われ、お世辞ありがとうみたいなニュアンスで返すと、 「お世辞、冗談でもなくダントツで●●ちゃん推しだよ!」 と言われました。 その後のLINEの流れで、2人でご飯に行く話になりました。 本当は一日遊びたかったと言われましたが、部署が異なるため休みが合わず、仕事終わりご飯行こうということになりました。 まだご飯に行く日にはなってませんが彼がレストランを決めてくれました。 仲の良かった異性の同僚から可愛いと言われ、初めて2人でご飯に行くことになり、ちょっと気になりだしてます。 ただ、彼には良い感じの女性が社内にいます。 とてもきれいな先輩で、付き合ってるのかと思ってましたが違うようでした。 彼曰く、良い人だけど見た目がタイプじゃない。最近アプローチされても避け続けてる。 と言っていました。 以上の内容だと彼は私に気がありそうでしょうか。 私が彼氏とまだ付き合っている時から、 「●●ちゃんみたいな彼女がいれば最高だと思う」 と言われたこともあります。 最近毎日LINEしてますが返信遅いですし、あれから恋愛ネタはなく、たわいもない内容のやりとりをしているだけで、どう思われてるのかわかりません。 ご飯に行くのも、私が彼氏と別れたので励まそうとしてくれているだけなのでしょうか。恋愛感情なのかもわかりません。

  • 押していいのか悩みます。

    友達の紹介で出会った男の人が気になっています。最初は彼からからメールをくれたのですがご飯行こうと私から誘いました。3回ほど食事をしましたがどれもほぼ私から誘ったような感じです。 「ご飯でも行きましょう」と送ると「いいね行こう」と返ってくるのでいつにしますか?という流れです。 毎回お支払いしてくれます。 おしゃべりも楽しいです。 内容は趣味、仕事が中心で恋愛話はありません。 先日、私のお誕生日があった時は覚えていてくれたらしくおめでとうとメールをくれました。 恥ずかしながらお付き合いした経験がなく駆け引きとかも全くわからないですしこのような状況でどう動いたらいいのかもわかりませんが私はもっとお近づきになりたいと思っています。 これは脈ありなのでしょうか。

  • 考え過ぎ?

    こんにちは。 社会人20代女です。 職場で普通に尊敬してる上司(未婚)がいるのですが、最近その人に映画に誘われました(メールにて)。とは言っても、私は全然冗談だと思ってて、そーですねー行きたいですねーみたいな感じだったんですが、なんか冗談じゃないみたいなんです。 その人はいい人ではありますが、15歳くらい上だし、私は全く恋愛感情はありません。仕事終わりに流れで2人でごはん行った事はありますが、それは社会人なので上司とごはんってことぐらいあるかなと。でも、日にち決めて2人で映画ってそれは何か違うと思いませんか? なので、もし行くとしても2人では行きたくないし、人数集めお願いしますね!笑 みたいな感じで流そうと思ってます。 その人の性格は明るくて周りを笑わせてくれる感じの人です。でも、何考えてるのかわかりません。ただ、チャラいだけですかね? どう思いますか?? ただの上司、部下でいたいので、恋愛な意味での好意をもたれると困ります。(すいません。何様だよって感じに思われるかもですが…) 私のただの勘違いだと思いたいのですが。 どうしたら、普通の上司、部下になれますか?どなたか上手いかわし方あったら教えてください!

  • 恋愛の質問です

    以前、男性とご飯の話(お弁当や相手の夕飯の話)をしていたら私がお弁当食べるのを知った流れで「いいなー」と言われたことがあったのですが、こないだも私が休憩でお弁当を食べて戻ってきた時に「みんなご飯あっていいなー」とか「手作りいいなー」みたいなことを言われたのですが、私はその男性のことが好きなのでどう答えればいいのか分からなくなってしまいます…。(読まれた方は普通に答えれやいいと思うかもしれませんが…) 『誰かに作ってもらえばいいんですよ』と私が答えた時には「作ってくれる人いないもん」と言われちゃうし 冗談で『私がお弁当作ってきてあげますね笑』なんて言ったら冗談と思われず本気で引かれないかな?とか余計なこと考えてしまって、いつも『じゃあ今日も外食かコンビニですね』と話を持っていってしまいます。 みなさんがこのような発言するとしたらどんな時ですか? なんて答えられたら嬉しいですかね?

  • 恋愛の質問です

    以前、男性とご飯の話(お弁当や相手の夕飯の話)をしていたら私がお弁当食べるのを知った流れで「いいなー」と言われたことがあったのですが、こないだも私が休憩でお弁当を食べて戻ってきた時に「みんなご飯あっていいなー」とか「手作りいいなー」みたいなことを言われたのですが、私はその男性のことが好きなのでどう答えればいいのか分からなくなってしまいます…。(読まれた方は普通に答えれやいいと思うかもしれませんが…) 『誰かに作ってもらえばいいんですよ』と私が答えた時には「作ってくれる人いないもん」と言われちゃうし 冗談で『私がお弁当作ってきてあげますね笑』なんて言ったら冗談と思われず本気で引かれないかな?とか余計なこと考えてしまって、いつも『じゃあ今日も外食かコンビニですね』と話を持っていってしまいます。 みなさんがこのような発言するとしたらどんな時ですか? なんて答えられたら嬉しいですかね??

  • バイト先での年下くん

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私はあまり恋愛経験が無いものなので脈があるのかどうか教えて頂きたく質問させてもらいました。 これはバイト先の話なんですが、固定シフトで同じ男性で二個下の子が居ます。 バイト終わるとバイトのメンバーでご飯に二回ほど行ったのですが、 二回目のときにお金無いから…おごってくれたら行くわー(笑)って冗談まじりに言ったら、 まじでおごるんでいきましょー!ってなり、遠慮したんですが結局行くことに。 その日は私の誕生日の前の日で、行くときに 四人男子と私やったんですが、私の分をみんなで出し合おうってなり、 誕生日やしありがたいなあと思いつつ ご飯が食べ終わったんですが、いざお会計の時に、んじゃ分割しよーってなるのかと思いきや、 その彼が僕が全部出すんで、といい私の分だけ全部出してくれました。そのときは太っ腹やなあと感心してたんですが、 後々メールを交わしてたらハートマークが付いてたり、 話してるときに、彼氏欲しいなあって言ったときに私はどうゆう人が好きなんですか? って話になり、年下はどうなんですか?って聞かれ、 その後二個下はどうですか?と聞かれ固まってしまった後に、 紹介できますよーと言われて、あーそっち?!って思ったり。(笑) さき紹介するよーっていう流れで言って欲しかったなと思ったり。(笑) 完全な勘違い女になりたくないのでお尋ねしたいです(>_<)

  • 上司へのバースデープレゼントは?

    ・30代前半 ・男 ・妻子&彼女なし ・車を走らせることが結構好き ・仕事がすごくきつくいつもゴハン食べる余裕(+時間)すらない。 いろいろとお世話になっている方で、この前わたし(女)が落ち込んでいるときも忙しいのにいろいろと冗談など言ってくれて和ませてくれました。恋愛感情はお互いにまったくないのですが・・・。 そんな方が来週誕生日です。なにかお礼がてらプレゼントをあげようと思うのですが、いいものが思いつきません。 予算は上限3千円くらいまでならと・・・・。 アドバイスいただけたら助かります。補足内容などありましたらなんなりと入れてください。

  • この彼の気持ちについて。。

    今気になっている男性がいます。それで、彼は恋愛感情を持ってくれてるのかなー? と、気になったので、質問させてください。 実際会って一緒に過ごしたのは4日間だけです。 会ってるときは、場のノリもあって冗談で、頭撫でてー・膝枕して!・腕枕して! みたいな事をよく言われました。 ただ、2人になるとそんなことはほとんど言わないし、普通だったのと、いろいろ優しかったです。 それから2週間以上経ったのですが、ほぼ毎日メールをくれて、時々電話もしてます。 メールでは、話しの流れで、寂しいって送ったら、冗談っぽく「俺と離れて独りになって気づいただろ!?」みたいなことをちょくちょく送ってきます。 あと、バレンタインの話になった時に、愛情込めて作ってくれる1?と言われ、毎年周りの人に作ってるし、もちろん愛情も込めるよーというような感じで返したら、愛情を込めるのは一人でいいんだよ。と返ってきました。 恋愛感情を持ってくれてるのかなーとも思うし、逆に好きな子には、腕枕してっていうようなことは言わないだろうし、バレンタインの催促なんてできないんじゃないかなーとも思うんです。 彼の気持ちはどうなんでしょう??