• 締切済み

海外人気レストランの予約方法について

海外旅行を検討しています。行き先も決まっていませんが・・・ パリの人気店やニューヨークの有名な肉のお店でディナーを、と考えています。 人気店は、電話の事前予約が必要なようですが 残念ながら、フランス語も英語も話せません。 なにか、良い方法はありますでしょうか? 海外経験は過去4回程あり、フリーでイタリア・フランス・ドイツ・アメリカなどに行きましたが レストランは行き当たりばったりで選んでましたし、オーダーは全てジェスチャーで乗り切っていました。 何か良い方法があれば、お知恵拝借したく、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

予約フォームを用意してるレストランも多いですよ。 お店のWebサイトにある場合もありますし、トリップアドバイザー等から予約できるお店もあります。 英語やフランス語が話せなくても、フォームなら、日付・時間・人数・連絡先を入力する程度なので簡単です。 行きたいお店が見つかったら、そのお店の名前+「reservation」とかで検索すると、予約サイトがあれば出てくると思います。

回答No.2

電話以外の予約方法は6つほど思いつきます。 1.メール ホームページを持っている店であれば、メールでの予約が出来る場合が殆どです。電話と違い、じっくり辞書を引きながら文章を書けます。 2.旅行会社のツアーデスク 現地にある旅行代理店のツアーデスクで予約出来る場合があります。取り扱い店舗が限られるケースがありますが。 3.クレジットカードの予約サービスを利用する。 特にゴールドカードは、こういったサービスをしている事が多いです。 あらゆる店が対象なので、かなり便利に使えます。 4.オプショナルツアーのウェブサイト 2のサービスをウェブサイトで行っているだけですが、出発前から準備出来るので便利です。当然、同様に対象となる取り扱い店舗が限られますが。 5.宿泊先のコンシェルジェに申し付ける。 これは、場合によっては店に直接電話するより語学力が問われることがあります。 6.店にFAXをする。 メールを利用するのと大差ないですが、返答を受けるのが大変です。 人気店は、随分前から予約しないと取れないことがあります。 現地に着いてから電話しても旅行期間中は席がいっぱいという事が結構ありますから、早めに予約されることをお勧めします。 なので、確実に予約を取るには電話でなければメールかオプショナルツアーのウェブサイト、カード会社が良いと思います。 ただ、電話であっても元々のやり取りする情報が少ないので、然程ハードルは高くないと思います。一度トライしてみてはいかがでしょうか。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

自分であまり経験がないので、こんな方法があるかなぁという程度ですが、 コンシェルジュがいるようなランクのホテルだったらコンシェルジュに依頼する。 依頼は日本語が通じる場合以外は、英語か何かで頼まないといけませんが、電話するよりは簡単でしょう。 クレジットカード会社の旅行デスクとか・・・JCBカードをお持ちならJCBスペシャルメニューシルヴプレってこともあるようです(昔のTVコマーシャルより)。 http://www.jcb.co.jp/jcbLife/travel/ あとはオプショナルツアーが無いか探してみるとか・・・・パリはすごい数のミールクーポンがあるようです(*_*) http://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/ctg/5190:5190/ エンターテイメントショーのOPツアーもあります。 ニューヨークの場合は。 http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/ctg/2116:2116/