• 締切済み

海外人気レストランの予約方法について

海外旅行を検討しています。行き先も決まっていませんが・・・ パリの人気店やニューヨークの有名な肉のお店でディナーを、と考えています。 人気店は、電話の事前予約が必要なようですが 残念ながら、フランス語も英語も話せません。 なにか、良い方法はありますでしょうか? 海外経験は過去4回程あり、フリーでイタリア・フランス・ドイツ・アメリカなどに行きましたが レストランは行き当たりばったりで選んでましたし、オーダーは全てジェスチャーで乗り切っていました。 何か良い方法があれば、お知恵拝借したく、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

予約フォームを用意してるレストランも多いですよ。 お店のWebサイトにある場合もありますし、トリップアドバイザー等から予約できるお店もあります。 英語やフランス語が話せなくても、フォームなら、日付・時間・人数・連絡先を入力する程度なので簡単です。 行きたいお店が見つかったら、そのお店の名前+「reservation」とかで検索すると、予約サイトがあれば出てくると思います。

回答No.2

電話以外の予約方法は6つほど思いつきます。 1.メール ホームページを持っている店であれば、メールでの予約が出来る場合が殆どです。電話と違い、じっくり辞書を引きながら文章を書けます。 2.旅行会社のツアーデスク 現地にある旅行代理店のツアーデスクで予約出来る場合があります。取り扱い店舗が限られるケースがありますが。 3.クレジットカードの予約サービスを利用する。 特にゴールドカードは、こういったサービスをしている事が多いです。 あらゆる店が対象なので、かなり便利に使えます。 4.オプショナルツアーのウェブサイト 2のサービスをウェブサイトで行っているだけですが、出発前から準備出来るので便利です。当然、同様に対象となる取り扱い店舗が限られますが。 5.宿泊先のコンシェルジェに申し付ける。 これは、場合によっては店に直接電話するより語学力が問われることがあります。 6.店にFAXをする。 メールを利用するのと大差ないですが、返答を受けるのが大変です。 人気店は、随分前から予約しないと取れないことがあります。 現地に着いてから電話しても旅行期間中は席がいっぱいという事が結構ありますから、早めに予約されることをお勧めします。 なので、確実に予約を取るには電話でなければメールかオプショナルツアーのウェブサイト、カード会社が良いと思います。 ただ、電話であっても元々のやり取りする情報が少ないので、然程ハードルは高くないと思います。一度トライしてみてはいかがでしょうか。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

自分であまり経験がないので、こんな方法があるかなぁという程度ですが、 コンシェルジュがいるようなランクのホテルだったらコンシェルジュに依頼する。 依頼は日本語が通じる場合以外は、英語か何かで頼まないといけませんが、電話するよりは簡単でしょう。 クレジットカード会社の旅行デスクとか・・・JCBカードをお持ちならJCBスペシャルメニューシルヴプレってこともあるようです(昔のTVコマーシャルより)。 http://www.jcb.co.jp/jcbLife/travel/ あとはオプショナルツアーが無いか探してみるとか・・・・パリはすごい数のミールクーポンがあるようです(*_*) http://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/ctg/5190:5190/ エンターテイメントショーのOPツアーもあります。 ニューヨークの場合は。 http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/ctg/2116:2116/

関連するQ&A

  • 海外旅行先のレストラン予約方法について

    ローマ&パリに旅行を予定しています。 ガイドブックを見ると美味しそうなレストランが沢山書いてあって いくつか、ぜひ行ってみたいと思っている所があります。 ただ「要予約」「予約をすすめる」などと書いてあって 飛込みでは入れないような印象を受けます。 英語も、もちろんイタリア語もフランス語も不案内ですが、 これらのレストランを事前予約する事は可能なのでしょうか? 可能だとすれば、どのような方法があるのでしょうか? 今回旅行会社はHISを利用しますが、 サイトに載っているミールクーポンの案内では、 ガイドブックで見たレストランは載っていませんでした。 お手数をお掛けして申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 海外旅行時のレストランでの食事について

    今度初めてヨーロッパに海外旅行に行きます。一応パック旅行ですが、食事の大半は自分達にまかされています。 是非海外に行ったらその土地の料理をレストランで味わって見たいと思っているんですが、レストランのメニューがわからない場合(英語表記がない場合)皆さんはどうやって注文しているのか教えて下さい。 英語の場合だと単語でなんとなくわかりそうな気がするんですが。。。 海外に行くのでできればマクドナルドなどのファーストフードは避けたいです。(日本でも食べれるので) 自分でおいしそうなお店があれば見つけてはいってみたいと思っています。 ちなみに行き先はイタリア・フランス・スペインです。(私は英語は全く話せません・・・) お返事お願いします。

  • 週末までにモンマルトルの美味しいレストランを教えてください!

    今週末からヨーロッパ(ドイツ&フランス)へ旅行します。ツアーで動くことが多いのですが、最終日の「フランス・モンマルトル」だけは自由行動で。不安ながらもガイドブックを参考にして何とか昼間の予定は立てることが出来ました。 けれども問題は夕食ディナーで。。。 ホテルは「メルキュール・パリ・モンマルトル」ムーランルージュのすぐ近くなのですが…夜の出歩きが少しばかり不安なのです。私も同伴者もフランス語は挨拶程度の女性二人。最終的にはホテルのディナーも考えてはいますが、できればフランス最後の夜を楽しく、そして旅行中たった一度のフリータイムを頑張って過ごしたいと思っています。 今もネットで検索を続けていますが、モンマルトルにあるレストランを紹介したページ自体、とても少ないような気がして…不安感と焦燥感でいっぱいです(カフェは見つかりましたが) どなたかモンマルトルで安心してディナーを食べられるレストラン、ビストロを教えてもらえないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • パリの美味しいレストラン(クリスマスを過ごします)

    今年の12月に夫とイギリス・フランスに行くことになりました。 クリスマスをパリで過ごす予定です。 美味しいレストラン・クリスマスにお勧めのレストランを教えて下さい。 『高級で有名』というよりも、『今人気があって美味しいレストラン』の情報がほしいです。

  • パリの予約困難レストランの予約の仕方 

    今、大人気のレストラン ABRIの予約方法を教えてください。 あるサイトによると、毎月1日に翌月の予約をするとありますが 何時から何時までに電話すればよいのでしょうか。 また、他の方法があれば教えてください。 パリ在住のグルメの皆様、よろしくお願いいたします。

  • イタリアレストランにおけるマナーと支払方法について

    イタリアレストランにおけるマナーと支払方法について教えて頂きたいのですが 以前、フランスに旅行した時は (1)ギャルソンに案内されるまで自分で勝手に席につかない (2)テーブルにはそれぞれ決まったギャルソンがいるので他のギャルソンにはオーダーしない (3)デザートは、食事と一緒に頼まないで後でオーダーする (4)精算はテーブルに呼んでしてもらい、現金はテーブルに置いたままで帰ってもOKだったのですが これはイタリアでも全て同じですか?違うところがあれば教えて下さい。 リストランテ、トラットリア、バールなど場所によっても違うのならそれも教えて下さい宜しくお願い致します。 あと、ワインをグラスで頼むときの言い方を教えて下さい。フランスに行ったときは発音が悪かったのかボトルがきてしまい殆ど残して帰ってしまった苦い経験があります。又、トイレをお借りする場合、食事の前と後ではどちらの方が良いのでしょうか?

  • 初めてフランス、ドイツ、イタリアの3カ国を旅行するには?

    海外旅行を考えているのですが、一気にフランス、ドイツ、イタリアの3カ国を回りたいと思っています。 因みに初めての海外旅行です。 何も分かりません・・・。 まずは、フランスでは、パリに1、2泊ほどして、南フランスのトゥーロンに行き友人に会うのが一番の目的です。 パリからトゥーロンまでは電車で4時間ほどかかると聞いています。 パリ⇔トゥーロンは日帰りは厳しいですよね?(^_^;) 何度も旅行に行くのはお金がかかるので、フランスに行くなら、イタリア、ドイツも少し回ってみたいという考えです。 トゥーロンにいる友人と一緒に回れたらと思っています。 それぞれの国の移動時間はどれくらいかかるでしょうか? この国のルートを旅行された方の感想やアドバイス、おすすめの格安航空券を扱っている所など、いろいろの情報を教えていただきたいです。

  • 海外で人気?

    再結成をした X JAPAN さんがパリやニューヨークの相当大きなハコでライブをするという事をニュースで知りました。 少し前には B'z さんがロックの殿堂入りというニュースもあったと記憶しています。 そこで教えて頂きたいのですが、彼らは世界的に人気があるのですか? テクノ系(卓球さん等)の人達、THE MAD CAPSULE MARKETSさん、ギターウルフさん、Boom Boom Satellitesさん、コーネリアスさん、PUFFYさん等々は海外でも頑張ってる、人気があると聞いた事があるのですが、X JAPAN さんや B'z さんの話は聞いた事がありません。私の情報不足なのでしょうか?もしも海外では無名だとすると、どうして最初に書いたような事が出来るのでしょうか? 業界事情にお詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 (X JAPAN さんや B'z さんが嫌いで批判している訳ではありません。X JAPAN のHIDEさん等は大好きでなくらいです、一応念の為・・・単純に疑問に思うのです)

  • 海外でロリータ系の服を買いたいのですが…

    ヨーロッパに海外旅行に行こうと思ってるのですが…その際にロリータ系の服を買いたいと考えています。 どこのお店で買えばいいのですか。 また、予算はどのくらいなのか。 教えてほしいです。 ちなみに、行く国と行く時間は イタリア…ローマ 午後、 ドイツ…ハイデンベルグ1時間くらい、ローテンブルグ 1時間くらい、ミュンヘン1時間半くらい フランス…パリ 午後です。 よろしくお願いします。

  • レストランの予約メール(注文多いです^^;)

    今度、海外旅行に行く際あらかじめ予約を入れたいレストランがあります。 下記内容を伝えたいのですが、英訳お願いいたします(>_<) ・2011年5月5日 ・大人2人 ・夜8時半のディナー予約 ・席はテラス席がいい ・(ちなみにそのレストランはあるオブジェクトAを一望しながら食事ができる人気のお店なので)食事中の写真をおさめたいのだが、オブジェクトAが何も邪魔なくきれいに写る席を希望 こんな感じです。 注文煩い旅行客になってしまいますが(笑) 趣味の写真を素敵な一枚にしたので☆ レストラン側が快く受けてくださるような丁寧な言い回しができたら…という感じです; よろしくお願いいたします。