• 締切済み

VMWARE6.0.3にWIN7は入れられますか

自作のWindowsPC(i7 16GB 3TB IntelHD)で立ち上げたVMWARE PLAYER 6.0.3にパッケージ版のWindows7 SP1 Home Premium 64bitを入れて使うことは可能ですか。 まだパッケージを買ってないんですが、仮想環境ではドライバは必要でしょうか。 また、仮想PCでは実PC以下の性能しか実現できないことは確定みたいですが、それ以外でメモリーやHDDなどに使用上限はあるのか、実PCとは違う部分や注意点があったら教えてください。

noname#197993
noname#197993

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

VMWARE PLAYER6はwindows7に対応しています。 仮想pcは基本的に古い環境をエミュレーションするためにos標準のドライバを利用します Usbの外部機器はそのドライバが必要

• m_and_dmp
回答No.1

「自作のWindowsPC」というのが何なのか分かりませんが、そこにVMware Player 6.0.3 をインストールすることができる(あるいは、すでにインストールされている)なら、「VMWARE PLAYER 6.0.3にパッケージ版のWindows7 SP1 Home Premium 64bitを入れる(インストールする)ことは可能です。 VMware Player にWindows 7 をインストールすると、VMware Tools をインストールするよう促されますので、インストールしてください。それでVMware Playerという仮想マシン上でWindows 7 が動作するのに必要なドライバが組み込まれますので、ドライバを用意する必要はありません。 VMware Tools のインストールにはインストールディスクとか、ダウンロードしたファイルとかは必要ありません。インストラクションにしたがって作業を進めるだけでインストールされます。 ただし、ホストPCのUSB ポートに取り付けた装置をVMware Player 上のWindows 7 で使うときはドライバが必要になることがあります。(VMware Player 上のWindows 7 がその装置のドライバを持っていない場合)