• 締切済み

印刷時にフォントを自動置換する方法ありますか?

OS:WindowsNT4.0、Word97環境で、ドキュメント文書がMS-明朝体ですべて作成されています。 今回、印刷時にMS-ゴシックですべて印刷したいのですが、 元ファイルのフォントは変更したくありません。ファイル数が膨大でひとつひとつ直している時間がないからです。 何か、よい方法はありませんか?

みんなの回答

• elttac
回答No.2

「マクロ」を使用すれば,多少は負担が少なくなるかもしれません。ご検討ください。  もし,プリンタにフォントが搭載されている場合,MS ゴシックにはなりませんが,搭載フォント(平成角ゴシックや中ゴシック BBB)に置換させるという方法も考えられます。プリンタのプロパティ,ドキュメントの設定でフォントの置換テーブルを呼び出し,「MS 明朝」の置換先をプリンタフォントにしてしまえばよいでしょう。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

MS-ゴシック以外をアンインストール。