• ベストアンサー

(緊急)なぞかけ

本日の送別会にて、ベルギーへ赴任する人へなぞかけの言葉を贈りたいと思います。 ⚪︎⚪︎さんとかけまして、なになにとときます、その心は××でしょう という感じでつくりたいです。キーワードはベルギーへの赴任なのですが、どなたかよいアイデアございますでしょうか。 藁にもすがる思いで聞いてしまっており、わけわかない分になってしまっているかもしれませんが、ご容赦ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205351
noname#205351
回答No.1

ベルギーと言えば自由を愛します、チョコレートの街 ベルギーとかけまして 1歳位の子供と解きます その心は…… チョコチョコしてます… ベルギーとかけまして 鉄砲マニアと解きます その心は…… 自由を愛します(じゅう・銃・自由) 才能無くてすみません(笑)

mame1216
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。