• ベストアンサー

2頭飼い室内犬の去勢

3歳の先住犬トイプードル♂と6か月のMIX♂について 最近6か月の方が先住犬にマウンティングします また噛みグセが強く先住犬に よく噛みついています 24時間 注意できないし先住犬は とても大人しく滅多に噛みつきません おやつなどフードに関わると歯をむいて大きな喧嘩になりますが・・・ この際6か月の方に思い切って去勢しようかと考えています 先住犬には去勢は考えていませんが2匹とも去勢した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、2匹とも去勢した方がいいのでしょうか? A、2匹とも去勢してやるべきです。 それが、犬のためと思いますよ。

shirowanko
質問者

お礼

ありがとうございました 検討してみます