彼女が妊娠したかも?悩む30代後半男性の恋愛事情と生理遅れの真相とは

このQ&Aのポイント
  • 彼女との同棲生活で妊娠の可能性に悩む30代後半男性の相談。生理遅れや妊娠検査薬の使用について疑問を抱く。
  • 彼女の生理が遅れており、妊娠検査薬で陰性と結果が出たが、不安な気持ちが拭えない。結婚に対する意識の違いや信頼問題も浮上。
  • 妊娠検査薬の適切な使用時期や彼女とのコミュニケーション方法についてアドバイスを求めている。恋愛と未来についての思いも綴られている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が妊娠したかも

宜しくお願いします。 30代後半の彼女と同棲しています。 彼女の生理が遅れており、昨日、生理が来る日に妊娠検査薬を使いましたが陰性だったとのことです。 ここ、2,3ヶ月は整理が2,3日遅れてたとのことです。今月は、整理が来る日にこなかった ので、妊娠したかも、といわれ、悶々としているから、といわれました。 整理が来ないんだけどどうしたらいい? 妊娠してても○○(私のこと)には迷惑かけないから など言われました。 自分としてはもういい年なので結婚でいいではないかと思うのですが、 彼女からはあまり信頼されていないのでしょう。こういう発言が出ること自体。 同棲していたので性行為はしていました。8月に入り、確実に妊娠しない日があるので中で出していいよ、などといわれ、私としては結婚したいと思っている女性ですし、中で出してしまいました。 これは反省です。 ですので妊娠していることはありえると思うのですが、妊娠検査薬は生理が来る日から何日後くらいに使うときちんと結果が出るのでしょうか? 生理が来る日当日や翌日に使って陰性でも妊娠の可能性は否定できないのでしょうか? 彼女にポツリと、もっと働いて稼ぎたかった、と言われ、私の行為で彼女の人生プランが狂ってしまったことを激しく後悔しています。 妊娠検査薬や、どのように彼女に話しかければいいかなどアドバイスをいただければと思います。

  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

困った人ですね。 相談するぐらいならそこは気をつけないといけませんよ。しかし、憎めないのは貴方の魅力なんですね。 反省されているとの事ですし 私も同性として貴方の気持ちはわかります。 妊娠前提として貴方に大事な心構えを書きます。 大事な心構えです。 貴方がこれから取らなければいけない行動はその心構えから実施して下さい。 まず、彼女さんに子供ができた事は素直に喜んで良い事だと思います。 不安なんか2の次です。 貴方が愛した人が自分の子供を宿してくれた訳です。こんな嬉しくて幸せな事はありません。今、愛する彼女のお腹の中に貴方の子供がいるのです。世界でただ一人の自分の子供です。この事実をもっと喜び自覚するべきです。 私だったら彼女に ありがとう! 俺とお前の子だ!嬉しい! と、伝えます。 貴方もそういう気持ちがあるのでは? 不安の方が先に来ては駄目です。 これからお父さんになる訳です。子供の為にも、命の誕生は一番に喜びましょう。 彼女さんに素直に感謝ですよ。 続いて貴方の不安の話しです。 全体像を、把握して下さい。 結婚前にデキてしまった事は筋道からしたら外れています。 本来なら 結婚が先で次に妊娠です。 貴方の場合 妊娠が先で結婚が次です。 この事に双方のご両親は嘆きます。 ですので、結婚の報告やお願いの前に ご両親に謝らなければいけないと思います。 謝るのが難しい雰囲気か言えそうもないなら貴方が思ってるだけでも構いません。 その事を認識してるかしてないかで、その後の周りに対する態度が変わりますから。 特に双方のご両親は悲しんでいるのは事実です。 特に彼女さんのご両親には謝れるチャンスがあるならその気持ちを伝えてる方が良いですよ。 貴方のご両親にはほどほどで良いです。 貴方の両親にも少し責任があります、貴方を筋道から外れるような男になる教育をしてしまったのですから。だから、どうこう言われても、ごめん、くらいで良いんです。 でも彼女さんのご両親にはそうではない事だけは覚えといて下さい。 貴方ばかりに責任が有る様に書いているのは私が男だからです。 妊娠したのは彼女さんと貴方、2人の責任です。 でも、ご両親に謝る時などは 全部俺の責任です!すいませんでした! ぐらい言いましょう。そっちの方がカッコイイです(笑) あと、彼女さんの妊娠や将来に対する不安です。 正直将来の不安なんて皆あるんです。 妊娠の不安も同様です。 男の立場からわからない事でもあります。しかし、そう思うのは相手に不安が増すばかりです。なので 手を握って いつも俺がそばにいるから と、言ってあげましょう。 手を握るのは効果的です。 計算高いですが仕方ありません。 妊娠の不安や陣痛、出産! 全部!男にはわからないのです! だから側にいてあげる事しかできないんです。のん気にしてたら相手の不平不満が溜まるばかり、だから手を握って言うんです。その時は相手の気持ちを思うようにして下さいね! 心構えは以上です。 大事ですよ。 それを踏まえて私ならどうするか書きます。 1、妊娠発覚してから 感謝の気持ちと嬉しい気持ちを伝える。 2、嬉しい気持ちを祝う為、美味しいものでも食べに行きましょう。オシャレな個室が良いですね。 3、個室で結婚指輪と花束を渡してプロポーズです。指輪はティファニーなんかが定番ですが、金がないなら、そのうち高価なヤツをプレゼントすると言って二万ぐらいの物でも良いです。大事なのは記憶に残るプレゼントと記念日を作る事ですから。 4、妊娠が確定なら双方の親に連絡です。 電話で伝えて場を設けます。近く直ぐ会える方を優先に直ぐ会いましょう。できれば彼女さんのご両親優先ですが。 5、ご両親に合ったらまず謝罪です。 結婚前に子供ができてしまいました すいませんでした。 6、続いて結婚の許しを得ましょう。 できてしまいましたが結婚するつもりでした。娘さんと結婚させてください!お願いします。 7、結婚の許しが出たら、家柄にもよりますが結納など色々勉強しましょう。 もちろん日を置いてです。 彼女さんの為ではなく彼女さんのご両親の為です。彼女さんのご両親に貴方が誠意を尽くす事で貴方に旦那としての信用が生まれます。 長くなりましたが 参考にして下さい。 上手く事が進めば良いですね!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日彼女から、生理が来たことを教えてもらいました。 色々考えた良い機会だったといわれました。 私も色々考えましたが。 私の経済力だけが心配で相手に気持ちを伝えることができません。 今回、やはり一緒になろうと真剣に思ったので、花でも買っ渡す準備をしていました。 結果として結婚できるかどうか分かりませんが気持ちは伝えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

三度もすみません。 その気がある御様子で、しかも彼女もどうも賭けに出ている様子と思いましたので、言いますね。 今年中では遅いですよ、今月中に決められなくては今年中も怪しいですよ。 とりあえず、花束買って、結婚してください、でもいいでしょう、まずプロポーズです。 なにか言われたらへこたれずに年下で頼りないかもしれないが妊娠も迷惑ではない、むしろ一緒になりたいと思っていた、精一杯頑張る、ということを告げることです。 この際、色々準備していたら時間がかかり過ぎます。(年齢が年齢) まず、プロポーズ、それから今後は二人で準備していけばいいのでは? 頑張ってください!

kimi1980
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。きちんとするから、と伝えたら、ほっとした、といわれました。 まずは気持ちをと伝えたいと思います。 私が精神的に病んでいたり(私の他の質問をご覧下さい。) 社会人として底辺にいる(正社員ですが、仕事が全くできない) ことを知ったうえで同棲してくれました。 今月中ですね。誠意を見せたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.9

プロポーズに指輪はいりませんよ。高いものなので、自分で選びたいという女性も多いです。 ネックレスや花束でもいいのでは。友達はお箸をもらってました。二人でお揃いのお箸です。 ちなみに確実に妊娠しない日っていつごろでした? お礼を拝見していると行為をして1-2週間とのことでしたが、中だしの日が1-2週間前? だったらやられましたね。笑 生理から2週間前が一番妊娠しやすい日です。どうでしょう??? もっと稼ぎたかったなんて言う女性だったら中で、なんて言わないと思うけど… 貴方の反応が怖いから予防線を張ってそういう言い方してるのかなと思いました。 行為から2週間経っていれば検査薬は反応すると思いますよ。 3週間経っていれば確実ですが。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.8

すみません。他の方のお礼文を読んだのですが、交際半年で同棲2ヶ月ですか? これはちょっと予想外。 だとしたら、失礼ながら彼女さんの、狙った獲物(あなたの事)は絶対に逃がさないという、アラフォー女子の並々ならぬ執念を感じます。 何しろ妊娠は最強の切り札ですから。 カマキリに狙われた蝶とでもいうのか…。 訳もわからず両親に挨拶、安定期に結婚式を強行、気付いた時には子供を抱いて、あれ?オレ嵌められた?なんて事になりませんように。 まあ、勝手な臆測ですし、お互いに好きなら良いですよね。 お幸せに。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は社会の最底辺の人間ですが(仕事はできない、要領わるい、人に嫌われやすい) 彼女はきちんとした人間で、何でもできてしまい、人並みの男性以上の年収です。 正直人間としての格やいき方のレベルが違うと思っています。 正直一緒にいてくれている、という感じです。 私が彼女に何を与えられているのか、分かりません。 ですので、はめられた、ということはないかと思います。 もしも結婚するなら私も変わらないといけないのですね。 精神病んでいるのに大丈夫でしょうか? 回答ありがとうございました。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.7

貴方が結婚すると決断すること出す。彼女の分まで稼ぎをする事で良い。幸せにする事。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は私よりも収入が何倍かあると思われます。 彼女の分まで稼がないと結婚の意味がないでしょうか? (彼女は結婚したら生活レベルが落ちてしまうので) 頑張りたいと思うのですが、仕事のミスばかりでくびになるかもしれません (彼女に言っています。) 幸せにしたいと思うのですが。。。。 回答ありがとうございました

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.6

どうして、その年齢で結婚せずに同棲だったのか、謎です。 もしかして、彼女さんは結婚ではなく同棲を選んだ事、いつまで待っても結婚話が具体的にならない事で、多少なりともガッカリしていたのかも知れません。 結婚の予定が未定で同棲だと、どうしてもきっかけがないと結婚に踏み切れないものですから。 ここ数ヶ月は生理が数日遅れがちだった、昨日が予定日だったという事、検査薬が陰性だった事は、おそらく今月も同じように遅れているだけかと。 ただですね、文章から察するに、彼女さんはあなたの出方を試しているように感じます。 中出しをねだる行為の後に、妊娠したかも…ですからね。 狙ってやってるんだと。 もう30代後半、結婚したいけど、自分からは言い出しにくい、あなたがどう思っているかも分からない、それならいっそ妊娠すれば…と考えを暴走させてしまったとしたら、あなたが悪いです。 最後の行為から3週間経って検査薬が陰性なら、妊娠はないと考えて良いです。ちなみに、検査薬には二種類のタイプがあり、生理予定日からのものと1週間後に使うもの。 どちらを使ったんでしょう。 妊娠は暴行でもなければ、二人の責任でどちらが悪いものでもありません。 十代のカップルでもないのだから、人生設計ならとっくに出来上がっているでしょ。 もし妊娠していても、そうでなかったとしても、彼女さんと結婚しても良いと思えるなら、ゼクシィ(今ならピンクの婚姻届が付録のがある!)でも買って渡して、安心させてあげましょ。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲は彼女から言われました。3ヶ月限定でと。私がきちんとした人間かどうか試したかったのだと思います。 (きちんと家事ができるのかなど) 検査薬はどちらを使ったかは分かりません。2本入っていたから明日も使う、見たいな事をいっていたのですが。。。 結婚に踏み切れないのは私が人生の最底辺にいるからでしょう。不安定な会社(出世できないやつはくび、見たいな会社)で、自分は要領も悪く怒られてばかり。後輩にも笑われてます。 頼りなさや甲斐性のなさが問題なのかもしれません。 回答ありがとうございました。

noname#204575
noname#204575
回答No.5

こんにちは。 試用期間? あなたは彼女の事を100%信頼していますか? 本気で結婚しようと思っていますか? 試用期間って言う言葉が引っかかります。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼女のことを信頼しています。 人並みの男性以上に仕事をして年収も(聞いたことはないですが)人並み以上 家事もきちんとこなすスーパーウーマンです。 それに比べて、私の家事に対する態度や私生活が気になったのではないでしょうか? 確かに私は人生の最底辺にいますが。。。。 生き方に対する温度を試したかったのだと思います。

回答No.4

再度すみません、間違えました、彼女が30代後半なんですね? とすると、自分としてはいい年なので、って女として30後半までよく待たせましたね。 遅すぎだろーとツッコミを入れたくなります。 中で出していいと言うのならできてもいいと思っているとしか思えませんよ。 私は40後半になりましたが、子供は下の子が春に高校を卒業しました。 少しずつ、体力の衰えも感じるようになり気になるのは既に老後です、余生です。 子供ができるのにも年齢の壁がありますし、もうはっきり言ってできにくい年齢ですよ。 あと10年すれば彼女は私くらいの年齢ですよ。 お互いにこのままがいいならいいですけど、人生設計のんびりし過ぎかと思います。 結婚したい女性なら彼女の生理が上がる前にプロポーズしてはいかがですか?

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女が30代後半で自分は30代前半です。 付き合って半年くらいです。彼女の提案で同棲しました。たぶん私の試用期間でしょう。 プロポーズはしたいと思っていますが、どのようにすればいいのか。。。 ちょうど同棲2ヶ月たったので、何か記念の花でも贈ろうかと思っていましたが。。。 (イライラを抑えるのにも効果的かと) プロポーズの仕方が分かりません。指輪のサイズも分かりません。 結婚してくださいと口で言うことだけなら可能です。格好悪いですが。 迷惑をかけないから、といわれた時に、きちんとするに決まってるだろ、と答えたのですが、 小声だったのがいけなかったのかも。。。。 今年中にはプロポーズしたいです。

回答No.3

というか、試されているんではないですか? 結婚しよう!とはっきり言って欲しかったのに、生理が遅れているかも?妊娠かも?と言われた時に動揺しませんでしたか?それで彼女は主さんが嫌がっている困っているととらえてしまったのかも? 女性は妊娠で色々変化するから混乱もあるかもしれませんよ。言葉が全て本心とは限りません。 自分の友達にもいたんですよ。 付き合っていて妊娠してしまったときに素直になれずに、彼に「いいから、自分でなんとかするから、」って言ってしまった子。 彼は、なんだ俺に本気じゃなかったんだ、となって引きそうになってしまったので、私が間に入り彼に言いました。彼女は結婚前に妊娠して混乱してるだけで、どうしていいかわからず素直になっていないだけ、いつも見ていたので貴方をとても好きなのは間違いないと。 彼は彼女にきちんとプロポーズして今は結婚10数年ですよ。二人の子供ももうけています。 男性としてしっかりしてください。30代後半でしょ!

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。女性の生活に大きな変化ができるのですから不安定になって当然ですよね。 言葉が本心ではない、勉強になります。 私の気持ちははっきりしているので、一緒になりたいと、伝えたいと思います。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

30代後半で人生のプランもないでしょう。 今すぐに籍を入れて子作りしても遅すぎる位です。うちの近くの産院では分娩時40歳越えの初産は受け入れもしてくれません。40代になると障害者の産まれる確率が飛躍的に上がります。 二人とも現実を知らなさすぎです。 子供を作るつもりがあるのなら最優先事項です。 検査薬ですが、当日から使えるタイプなら概ね予定日前にはわかります。 ただその彼女の感じを見てるとあまり自分の体を知らないみたいなので、所謂安全日とかも調べた結果ではないでしょう。その行為が妊娠しない日と思ったなら、少なくとも計算から一週間はずれていると思った方がいいですね。 性行為から3週間の陰性で可能性はないと言われています。2週間もすれば反応します。 ただし、妊娠の確率は低いものです。現在陰性とのことなので、あまり可能性はないと感じます。 30代後半ですから、作ろうと思ってもできないかもしれませんね。 お付き合いの期間がかなりたっているのなら、婚約の時点で子作りを開始した方がいいでしょう。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性行為からは、1,2週間たっているかと思います。(最後が何時だったか不明確) 2週間はたっているかと思うのですが。。。。 2週間たって、検査薬が反応しないならば妊娠していないということでしょうか? 自分の無知もありますが、まずは望まない時期での妊娠がないことを祈るばかりです。 ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

>>妊娠してても○○(私のこと)には迷惑かけないから 本心ではないと思います。 生理が来る予定の日にこなかったといっても、まだ焦る段階ではないと思います。 体調や精神的なものでも平気で遅れますから。 でも、結婚に踏み切るいいきっかけなのではないでしょうか。 相手も30代後半とのことですので、この際身をかためる方向でいってみては?

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としてはその方向に行きたいのですが、なかなか彼女と話ができません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠

    このあいだの続きですが。 8/15性行為 8/30生理予定日 8/25いつもより少ない出血4日程 9/13妊娠検査薬→陰性 9/28妊娠検査薬→陰性 となると妊娠はしてないことが確実ですか?ちなみに今回の予定日が25日でまだ生理は来ていなく少し心配になりました。 8/15以降の性行為はないので私自身妊娠はしてないと断定できるのですがせいりがこないとなると不安で。 わかる方回答お待ちしてます。 なんども同じような内容送ってしまい申し訳ないです。

  • 妊娠しているか、していないか。。

    現在生理が遅れていて、不安になったので質問させて頂きます。 先月の 3月9日~13日 生理がきました 3月19日 性行為 (この際避妊をせず、一瞬生で入れてしまいました) 4月2日 性行為(30秒ほど生で入れてしまい、その後ゴムをつかいました) 4月10日 生理予定日ですが、きていません 11日の今日、生理予定日当日にできる妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 そこで質問なのですが、妊娠検査薬が陰性ということは 今のところ妊娠はしておらず生理もくると信じて待って大丈夫なのでしょうか? そして、4月2日の性行為で万が一妊娠していた場合、今回の生理は来るのでしょうか? 今回来たとしても来月こないのでしょうか?? 妊娠を望んでいないのに、軽薄な行動をとってしまったと 反省しています。。。 今後はきちんと始めから終わりまで避妊をします。。 ただただ、いまは妊娠していないことを望んで生理をまっています、、 どなたか分かる方、教えて頂けないでしょうか?

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • もう妊娠の可能性はないですか?

    生理が1週間遅れています。 ルナルナをやっているんですが 今まで生理が遅れたりしたことはないです。 11月20日に彼氏と性行為しました。 生理予定日が12月7日で、それまでに 下腹部がチクチクしたりがありました。 フライングで生理予定日の1日前 6日に検査薬してみましたが陰性でした。 結局ズレがなかった生理がこなく 予定日の3日後に違う検査薬で 2回目の検査してみたんですがまた陰性でした。 そしてネットで調べた所、 最後の性行為から3週間たって 陰性の場合は妊娠の可能性はないと 色んな所に書いてありました。 また丁度最後の性行為から 3週間たっている12日に検査薬してみましたが 陰性でした。 薄くも出てなかったです。 妊娠してたらしてたではっきりしておきたいんですが、 仕事の都合上中々病院にも行けず モヤモヤで何も出来ません。 胸がはったり乳首にも変化を感じるんですが 想像妊娠的なやつなんでしょうか? ちょっと体も熱かったりします。 回答の方よろしくお願いします。 ちなみに11月20日以降は性行為やってません。

  • 妊娠について

    11月3日くらいに性行為をしました。 11月はいつもより量は少く長かったですが生理?は来ました。性行為から17日目と、64日目に妊娠検査薬をしたところ、どちらとも陰性でした。妊娠検査薬が陰性なら、妊娠はしてませんか? ですが、12月が来ておらず3週間遅れていて不安です。 生理について いつもの生理:重い方で生理痛が酷い、1日2日目が重く量が多い、5日、6日くらいで終わる 前回(11月の生理):生理痛なし、いつもより量が半分くらい少なめ、8、9日くらいで終わった

  • これって妊娠?

    教えてください! すごい困っています 今月の12日に彼と性行為をしました。 しかしちゃんとゴムもつけていて 中で出してもいませんし そのあと私は服をきてから彼は外で 自分で出しました それから4日後の16日生理予定日だったんですが こなくて19日に妊娠検査薬で調べたんですが 陰性でした。しかし24日の 10日たったあとでも生理が きません。これって妊娠しれるのでしょうか?

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性教えてください

    2月1に性行為をして。2月15日がルナルナでは生理予定日でした。 ですが、まだ生理がきません。 2月18日に妊娠検査薬を使用したら陰性でした。 最終性行為から18日たって陰性の場合は妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    20代女性です。 結婚はしていないので妊娠を希望してはいませんが、妊娠していたらしていたで産む気はあります。 先月の生理は4/12~でした。 今まで生理は初潮から10年間規則的で28~30日周期でした。 しかし先月は10日程遅れてきました。 今月はまだきていません。 理由としては仕事のストレス等が挙げられますが、先月は妊娠の可能性(性行為)は全くなかったのです。 ですが今回は4/28にゴムなしの行為をしてしまい・・・(中だしではありません)少々不安があります。 ですが、不安が続くのも嫌だったので5/24日に妊娠検査薬で検査をしてみたところ陰性でした。 生理周期的には生理予定日(5/12)1週間以上後の検査でしたが、先月の生理の遅れもあり、まだまだ不安が残ります。 検査薬の説明書には『生理周期が不安定な場合、性行為の3週間後を目安に検査する』と書いてあったのでそれには適っていたのですが・・・。 あと、なにか子宮あたりが耳かきでかかれているようなちくちくした痛みがここ1週間ほどあります。 いろいろな質問を見ると妊娠初期症状にみなさん経験されている痛みと書かれているのでその点も気になります。 検査が陰性でもこのような状況ならば妊娠の可能性はあるのでしょうか??

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう