• 締切済み

サイトのキャプチャを取りたいのですが…

新人です。 今、上司の方に調査のため500社ほどの企業HPのtopページをフルサイズでキャプチャしろと頼まれています。 しかし、企業のHPを検索してその画像をキャプチャして…という作業は大きな負荷がかかってしまい、大変です。 どうにか効率化したいと思っています。何か良いツールはありますでしょうか。 僕個人としてはURLをまとめてうちこめば、ばーっとキャプチャを取ってくれるというものがあればいいのですが…。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

ありますよ、サイトを巡回して自動的にキャプチャしてくれるソフトが ツールではありません、ソフトですから会社の許可なくソフトのインストールはできませんよ 許可をもらってくださいね 打ち込むなんて、非効率な事をするんですね(^_^; だから企業のトップページを集めろなんていう単純な作業を任せられるんです

• adobe_san
回答No.2

>僕個人としてはURLをまとめてうちこめば、 あんさん、このURLはどの様に集めるんでっか? 500社分のURL集める為に「閲覧」するんやったら 閲覧時に「キャプチャ」でけまっせ! わざわざ「URL取得後にバッジ処理する」は意味ありまへん。 既に「保有してる」やったら「ツールを使う」はすっげぇ~便利でっしゃろな!

• usami33
回答No.1

エクセルのVBAを組めますか? ここにサンプルがあるので、 まずはURL指定してIEを開く http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips42.htm でもってIEをエクセルに貼り付け http://tejyun1234.blogspot.jp/2013/04/ieexcel.html#!/2013/04/ieexcel.html