• 締切済み

ワードプレスのアイキャッチ

現在、ワードプレスのアイキャッチ画像はサーバー内にあるものしか使えませんが それを指定URLから引っ張って設定させる事は可能でしょうか? そういったプラグインなどあれば教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに下記サイトを参考にしたのですがエラーが起きてしまいました。。 http://unguis.cre8or.jp/web/650 エラー部分→if (defined('DOING_AUTOSAVE') && DOING_AUTOSAVE) {

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.1

&& というのを && に変えてみたらどうだろう。 そうするとそこは if (defined('DOING_AUTOSAVE') && DOING_AUTOSAVE) { となって、「もしDOING_AUTOSAVEというものが定義されていてかつそれが真だったら」という意味になる。PHPというプログラミング言語ではあんどあんどというのは、前後の二つの条件が両方とも正しかったら正しいというのをあらわしているんだ。 それが if (defined('DOING_AUTOSAVE') && DOING_AUTOSAVE) { だったら確かに動かしたらエラーになりそうだね。 これをやっても駄目だったらまた別の方法を考えるといい。

関連するQ&A

  • ワードプレスに独自ドメイン

    サーバー内でフォルダ分けしたフォルダに、ドメイン/フォルダ名orパーマリンク/という形のURLでワードプレスのサイトを作ってきたのですが、このたび、独自ドメインを購入しましてワードプレスに割り当てることにしました。 レンタルサーバーはさくら、ドメインはお名前.COMで取得しました。 さくらで、トップページにドメインを割り当てたのはいいのですが、固定ページなどに入ると、以前のページのURLになってしまいます。 固定ページを 買った独自ドメイン/フォルダ名orパーマリンク にするにはどのようにしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ワードプレスの機能やプラグインについて教えて下さい

    現在、ホームページビルダーを使ってWEBサイトを作成していますが ワードプレスに置き換えようか検討中です。 そこでいくつか疑問があります。 1.ワードプレスにおける「テーマ」「ウィジェット」というのは何のことでしょうか? 2.現在、ホームページビルダーで作ったWEBサイトと、ほぼ同様の情報を載せたアメブロをやっています。SEO効果などを考えた場合(より多くのユーザーを集めたい場合)ですが、WEBサイトをワードプレスで作ったものに置き換えれば、アメブロはやめてもいいものでしょうか? これは質問というよりも、ご意見を伺いたいです。 3.すでに公開しているWEBサイトの各ページのURLをそのまま使いたいのですが ワードプレスを使って作り直した場合に、URLは引き継げるのでしょうか? 4.ワードプレスを使うと、スマホサイトも比較的簡単に作れるのでしょうか? ひとつのサイトを作り、閲覧環境によってPC向け・スマホ向けの表示を出すといったことは可能になるのでしょうか? 5.「投稿フォームがあり、そのフォームに閲覧者が文章と写真を投稿すると WEBサイトにその投稿内容が反映される」 こんな機能を実現できるプラグインはあるのでしょうか? ご存知の方、ご教示いただければ助かります。 おわかりになる部分だけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ワードプレスのバックアップはどうとっていますか?

    ワードプレスのバックアップはどうとっていますか? 下記のようなプラグインでしょうか? それともただサーバ上のファイルをダウンロードしておけば良いのでしょうか? http://bazubu.com/how-to-use-backwpup-23804.html

  • word press 設定

    ジャストシステムのホームページビルダー17を使っています。 Word press 設定の『Word press を公開サーバーにインストールする』に チェックを入れていいのかどうか分かりません。 先日、さくらレンタルサーバーのスタンダードプランで初期ドメインを登録済みです。 また、画像左下の『Word press 設定名』と『サイトのURL』には何を入力したらいいですか? 初心者です、よろしくお願いします。

  • WEBデザイナーにはワードプレスは必須でしょうか?

    WEBデザイナーやフリーのWEBデザイナーにはワードプレスは必須でしょうか?それともDWで作れればそれだけで問題ないでしょうか? ワードプレスは手打ちで作ったサイトのHTMLファイルをDWのように認識してDWのように編集したりすることはできないのでしょうか? DWとほぼ同じようなアプリなのでしょうか? つまりお客さんがサイトをワードプレスで編集したいといった場合、手打ちでサイトを作って、そのHTMLファイルを渡してワードプレスで運用や編集をしていってもらうということはできないのでしょうか? またプラグイン(ショッピングカートや問い合わせなど)なら、簡単に問い合わせなどを作ることができると聞いたのですが、それはサンプルのソースをコピペするのでしょうか? それともIEにアドオンをインストールするようにインストールをするだけで使えるようになるのでしょうか? DWでもワードプレスのプラグインで同じようなことはできないのでしょうか? 手打ちで作ったサイトをワードプレスで運用編集してもらい、ワードプレスのプラグインでショッピングカートなどを利用することもできるのでしょうか? DWでも同じような簡単なプラグインがあるといいのですがないのでしょうね。 最後に今WEBを教えてくれている人がワードプレスを手打ちなしで機能のみでサイトを作れるようになることが必須と言っているのですが、ワードプレスを手打ちで作ることはあまり良くないのでしょうか。 機能のみで作れるようになることを学んだほうがよいのか、手打ちができる人には手打ちが効率が悪いところのみワードプレスを使わないと、不要な部分まで覚えるのは時間の無駄なのか心配です。 私としてはDWと同じようにサアーと本を見て、手打ちのほうが早いところは手打ちで、機能のほうが早いほうはそこだけ覚えて機能を使ったほうが覚える時間を無駄にせずよいように思うのですが、そうではないのでしょうか? その人が言うようにすべて機能のみで作れるように時間がかかっても機能を覚えたほうがよいのでしょうか? DWで手打ちができる人はワードプレスのテンプレートを使って、変更が必要な部分のみ手打ちで変更するような感じなのでしょうか? それともすべて機能で編集するのでしょうか?

  • Word Pressって、一体何ですか?

    こんにちは。 Word Pressについて聞きたいことがあります。 そもそも、「Word Press」って、一体、何なんでしょうか? 私の中では、アメブロやFC2のような無料のブログではなく、 自分でのレンタルサーバにアップする「本格的なブログ作成装置」だという認識でいます。 アメブロやFC2は、所詮は無料の大衆向けブログです。 思ったように自分好みにカスタマイズできないという悩みがありますので、 自分のやりたいように一から作成できる、オリジナルブログを作るためのソフト?だと思っています。 この認識でいいのでしょうか? どなたか、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? なんか、理屈では分かっていても、感覚的に分かりづらいというか・・・ できれば、Word Pressで作成した、ブログのサンプルなんかも観てみたいので、 URLを教えていただければと思います。 どなたか、よろしくお願いします。

  • ワードプレスをSSL化したら404エラーに

    ワードプレスでサイトを作成後、エックスサーバーでSSLの設定を行いました。 続いて、ワードプレスの管理画面から、wordpressアドレスと、サイトアドレスをhttpsつきのURLにし、更新しました。 その後、トップページは問題なくhttpsで開くことができましたが、なぜか投稿ページ、固定ページがhttpsつきでもhttpのみでも404エラーになってしまいました。 投稿のプレビューでは問題なくコンテンツが表示されるのですが、いざそのページのURLを開くと404になってしまう状況です。 何か解決策のヒントを頂ければ幸いです。

  • ワードプレスを更新するとPHPエラーがでます。

    ワードプレスをWordPress 5.4.6→WordPress 5.7.2に更新したらエラーがでます。 PHPという文字が出てくるのでPHPエラーと思います。 バックアップで復旧すると元通りになりました。 PHPを最新状態にして、プラグインをすべて無効にして、ワードプレスを再度更新しても同じようなエラーがでます。 どのようにしたら良いかご存じの方、ご指導よろしくお願い致します。

  • 無料でワードプレス使ってWEB作成練習したいです!

    無料でワードプレスを設定からして WEBサイトを作ってみたいのですが、これは無理でしょうか? 完全に無料でワードプレスを無料サーバーに設置して 無料でWEBサイトとかブログを作ることはできますか? 教えて下さい宜しくおねがいします。(*´ω`*)

  • ワードプレスでのエラー表示

    とても初心者です。よろしくお願いします。 ワードプレスで『Quick Cashe』をインストールしました。 そこから管理画面が動かなくなり、いろいろ調べているうちにプラグインがよくないと思い、FTPのプラグインから『Quick Cashe』を削除しました。 すると今度はワードプレス自体が真っ白になり、ログイン画面すらでなくなりました。 なんとかエラー表示まで出せるようになったのですが、ここからどうしていいか分かりません。 エラーは Warning: require_once(/home/users/2/*******/web/wp-content/plugins/quick-cache/includes/share.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/users/2/******/web/wp-content/advanced-cache.php on line 136 Fatal error: require_once(): Failed opening required '/home/users/2/******/web/wp-content/plugins/quick-cache/includes/share.php' (include_path='.:/usr/local/php5.4/php') in /home/users/2/*********/web/wp-content/advanced-cache.php on line 136 となっています。「wp-content/advanced-cache.php on line 136」の136行がおかしいのかと思ってるのですが、どうなのでしょう。wp-content/advanced-cache.php on line 136の136行目は require_once dirname(QUICK_CACHE_PLUGIN_FILE).'/includes/share.php';となっています。 どうすればいいのでしょうか;;