• 締切済み

撒き爪の治療について

足の親指が撒き爪で、治療したいのですが、いろいろな施術があるようです。どれがいいのか分からず受診を躊躇しています。治療した経験のある方のご経験をお聞きしたいと思います。なお、保険適用なのかどうかも教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

少し前の知識になりますが、巻き爪治療はネイルサロンがいいです。 海外では病院でやる治療を、日本ではネイルサロンがやっています。 膿んでる状態になるとまた別だと思いますが、日本の病院は切ることしか考えず、かなり遅れた治療法と言われています。巻き爪を切ったら余計に食い込んで悪化するだけですから…。 ネイルサロンなので保険は効きませんが、病院ではないので普通の価格です。保険診療の場合と変わらないと思っていいです。 最近は巻き爪専門サロンもあるようです。

cupcup-k
質問者

お礼

早速お返事いただき有難うございます。参考にさせていただきます。