生活保護家庭の引っ越しの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 高齢夫婦の生活保護家庭が引っ越しを検討しているが、資金の不足と福祉事務所の対応に悩んでいる。
  • 現在住んでいる家の状態が悪く、安全面や生活環境の改善を望んでいる。
  • 福祉事務所からの貸付やクーラー代の充当を断られ、借金もできない状況で、解決策を模索中。
回答を見る
  • 締切済み

生活保護家庭の引っ越し

我が家は78歳と65歳の高齢の夫婦、クーラーが無く熱中症で医者通いした為、 福祉事務所から、クーラー代金の貸付をすると言ってくれましたが この家では借金してまでクーラー付ける気がしません。 と云うのは 現在住んでる家は同じ家が並んでいてボロボロで 先日ヘビが明け方寝床に入ってきて首に巻かれて出て行かれた方があり 私も逃げたいのです。 引っ越ししたいと相談すると、資金は出せないが引っ越すのは自由だと言われ 今より安くてクーラー付きの家を見つけ資金をかき集めましたが 引っ越し代だけが足りず、クーラー代の代わりに引っ越し代を貸してほしいと 申し出ましたが、認められません。 借金もダメと言われどうしたらいいのかと聞くと(それは自分で考えることです。)の 一点張りです。何かいい方法がないでしょうか?

みんなの回答

• area_99
回答No.4

クーラー付ける気がしません。 ↑ こんな勝手は許されません。 水風呂にでも使って下さい。

• iess8255
回答No.3

そんなの簡単ですよ 某宗教の信者になり 関連新聞を購読し 某政党の支持者となり その政党の市会議員と一緒に行けば 無理も通るよ。一回入ったら出るのは大変らしいけど

noname#223388
noname#223388
回答No.2

お役所ってそういうものですよね。 ひとまずクーラー付けられて、かき集めた資金の中から 蛇の逃避剤などを買って、しばらく辛抱して引っ越し代を 貯められてはいかがでしょうか。 まだまだ暑いので気を付けてお過ごしくださいね。

回答No.1

ありませんし、快適な生活に空調設備は関係ありませんし クーラー代のかわりにって、それ難癖つけたそれユスリタカリの部類です。