• 締切済み

こういう時はなんと言えばいいのでしょうか

例えばなんですが宿題のプリントとかでABCDの問題が掲載してたとします。それで誰かに「Dの問題を解くだけで良いんだっけ?」と聞きたいときはなんと英語で言うのでしょうか。 ただ疑問に思っただけなんですが御回答よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.1

Is it all right to answer only Question D? Does this mean it's possible to answer only Question D? 状況によって多少違いますが、たとえばこのような文になると思います。 でも Do we have to answer all these? Is it possible to answer Question D, for instance? (この質問全部答えなきゃいけないの?たとえばDだけ答えるのは可能?) などと言うのも自然な英語です。 以上、ご参考になればと思います。