• ベストアンサー

朴クネが、日韓関係改善の意向?

ソースがいい加減なのかも知れませんが、韓国の朴クネが、日韓関係改善への意向を示したと言うのは、本当でしょうか?もし、事実ならば、韓国は思うような額の金銭を、中国からは得られなかったのか?とにかく、待った無しの国内事情が、あるのだろうとは思いますが、ここで、ホイホイと乗ってしまえば、何もかもが元の木阿弥です。突き放す意向を日本政府は、持っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>韓国の朴クネが、日韓関係改善への意向を示したと言うのは、本当でしょうか? 国際会議で反日発言をした直後に、安倍首相の所に来て発言は本意ではないと耳打ちしたとの情報があります。ただ、口外しないことを約束もしているので、安倍首相から語られることはないとのことです。 韓国も経済状態がジリ貧で、日本の助けが必要です。貿易の相手としては中国なんかより、日本の方が信頼をおいて進めることができるのは明らかです。 韓国は日本との貿易が停滞し、さらには日本からの観光客が減って大打撃のようですが、日本にとっては大した影響はありません。 韓国が態度を変える時は、世界中に伝えた反日発言を撤回しなければなりません。慰安婦像も、ただ撤去するだけではなく、日本への謝罪を含め、撤去理由を公表しなければなりません。それができない段階まできてしまいました。大統領の任期満了まで3年待つか、待てないなら辞任するか…。交代するまでは難しいと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

甘え過ぎなんですよ、この女。リスクくらい覚悟せねばなりません。あっちも、コッチも顔は立ちません。

その他の回答 (11)

• seto2004
回答No.12

あれほどひどい反日国家なら今後日本も関係改善の努力をしても報われません。 韓国にとっては 従軍慰安婦問題も強制労働もすべて反日のためのスローガン。 それらが歴史上正しいか、そうでないかなんて関係なし。 単なる反日の為のスローガン。 8/29も韓国の司法は三菱重工に対して、戦時中の労働に対して慰謝料を求めてきました。 これって当時賃金を払って雇用したのに、何の慰謝料? 当時韓国は日本併合の時代で 韓国人も本土では食えないから、仕事を求めて、日本の各企業へ就職したもの。 それなのに強制徴用だ? 強制労働だ・・・・? まるで従軍慰安婦と同じ発想。 したがってこれだけひどい反日国なら1000年も2000年も近寄らない方が賢明。 在日者もいよいよご自分の腹を決めていただく時がきました。 両方のいいとこ取りは通用しません。 反日の方ならば帰国してから 反日でもなんでも叫んで下さい。 パチンコ業界・風俗・暴力団・売春婦等厳しく取り締まり、在日を一掃する。 結論・・・・・・韓国とは今後永久に付き合いたくなし

回答No.11

「つべこべ言わずに仏像かえせ」

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.10

そのソースは多分、新任して来た韓国大使の言葉から 発せられた『朴:日本との関係改善に尽力を尽くして欲しい』 と言われて来ましたって言ってた事に関連すると思われます。 本気でパクちゃんが、関係改善を望んでいるのか?疑問だが、 11月に北京で行われるであろうASEAN首脳会議の 布石だと思う。近平くんが安倍総理とニコヤかに握手する ならワタイもしまっせ~的な布石・・・ 韓国は、自主的な外交は出来ないので、あくまで宗主国様の 意向を真定めていらっしゃるのだと思います。 以前あった、中国海軍の観艦式で海上自衛隊だけ呼ばなかった 時の言い訳で、『書類上の行き違いで出せなかった』的な、 言い訳を是非、今回のASEAN首脳会議でもご披露して 頂きたいと強く望む!!

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよ。中途半端だったから、この様です。息の根を止めなければなりません。

回答No.9

思わせぶりに揺す振りを掛けてるだけで、本気で関係改善に前向きになったわけじゃないと思います。 油断しないように、注意してほしいですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。せっかくここまで追い詰めたんですから、とことんやって欲しいものです。

回答No.8

>韓国の朴クネが、日韓関係改善への意向を示したというのは、本当でしょうか? ○朴クネおばさんは、 「歴史認識問題や従軍慰安婦問題を正しく解決して、韓日関係を発展させ来年を韓日の新たな出発の元年にしなければならない」と発言しております。 また、朴クネおばさんは、舛添都知事に会ったときに、先ずは日本に対して、「従軍慰安婦の謝罪と賠償」「正しい歴史認識の共有」「竹島(独島)は韓国領・日本海の呼称問題(東海)」などに発言したのに引き続いて、 平昌冬季オリンピックへの資金協力、東京の韓国学校の増設・補助金問題、在日韓国人待遇措置やヘイトスピーチ問題を解決してくれれば、韓日首脳会談を考えてやるとの含みを示したようです。 さらに、舛添都知事は、近年事故の多い韓国地下鉄に対して、日本の産業秘密をも含まれている安全技術の無償提供をすると満面の笑みを浮かべて約束したようです。 日本政府や東京都は、再三にわたる「解決済みのことを蒸し返し強請タカリ」をされ、そのうえ恩をあだで返され、日本や日本国民が裏切られ貶められたことを思い出し、今後はもっと日本の国益を考えて、韓国に対しては慎重な対応をとるべきではないかと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。都知事、軽いですね。甘過ぎますよ。だいたい日本の技術を渡すなど、コイツの権限なんでしょうか?呆れ果てますね。

• r5305
回答No.7

>韓国の朴クネが、日韓関係改善への意向を示したと言うのは、本当でしょうか? 具体的なアクションは不明ですが、8月15日の光復節での発言が、過去に比べればかなり反日色を抑えた内容だったので、そのような意向があると見られていますよね。 しかし、日本のアンケートでは、日韓首脳会談を早急にする必要なし、という回答が半数近くだったこともあり、日本から積極的に動くことはないと思います。 そもそも、もし韓国が会談しましょうといっても、慰安婦問題で具体的な譲歩案を迫るのは、右手で握手を求めながら、左手で頭を押さえつけるようなもの。 すくなくとも、韓国が今のままでは話にならないと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。先に喧嘩を吹っ掛けたのが、どちらか?はさておき、仮に、日本が、少し間違えたとしても、その事をとやかく言える身分でもないでしょうし、事をここまで大きくしたのは、韓国です。喧嘩になって、殴られた、賠償しろ、責任を取れとは、一方的過ぎます。

noname#198614
noname#198614
回答No.6

頼む それだけは止めて。 今まで反日発言するたびに よっしやっ またオウンゴール だいぶ日本の無関心層が嫌韓になった と 喜んでいた 頼むこっちむかんといてくれや。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nishikasai
回答No.4

パククネさんは日韓関係改善の意向はもっていますが、なにしろ「日本側が先に誠意を示すこと」なんて言ってますので永久に無理だと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の立場、国の立場が、判らんようです。何を偉そうに。

• mrst48
回答No.3

政治家は、発言で意思を表明して その発言の内容を踏まえて 行動することができるか。 朴おばさんが、このようなことを言っている。ではなく このような発言をした。でもなく みんなが確認できるメディアを通じ発言をする事では。 朴おばさんの真意は、 誰もわかりませんし わかろうとも思いません。 日本に対する言動の内容を いまさら、ガラッと変えても 「何かある」と、こちらが身構えてしまう。 ウラがあるか。 日本政府は、会談しても 劇的な関係改善が出来るかどうか 真剣には考えていないでしょう。 日本国民が、韓国に対する気持ちは 冷めきっているので、数年前の 好意的韓国感情の復活も、難しいかと。 メディアが韓国芸能人を 以前のように取り上げるかどうかも 気になりますが・・・。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ、当然の立場に追いやってやったと言う事で。

• lions-123
回答No.2

>ソースがいい加減なのかも知れませんが、韓国の朴クネが、日韓関係改善への意向を示したと言うのは、本当でしょうか? 支持率の低下、経済の不調、外交安保でのジレンマにリーダーシップも明確なビジョンも持ち合わせない、選挙に強いとか世論のたったグライダー政権、風見鶏大統領にとっては、駄々っ子で喚いたり場所柄も品格も無しの告げ口外交では立ち行かなくなっており、周囲の顔色、世論の動向を探りながらの軌道修正を模索してる過程でのアドバルーンや探索情報ではないでしょうか? もい付の摺りより、自己中の親日?ポーズであり、風向きや潮目で再び恨の精神・火病・声闘に凝り固まった泣き女に戻るか知れない。 それは本質・気質は変わらず態度・言動は以下にでも変節するご都合主義と生き様の気風や風潮、まさしく国民性でもある。 >もし、事実ならば、韓国は思うような額の金銭を、中国からは得られなかったのか?とにかく、待った無しの国内事情が、あるのだろうとは思いますが、ここで、ホイホイと乗ってしまえば、何もかもが元の木阿弥です。突き放す意向を日本政府は、持っているのでしょうか? 仰る通りです、自己中同士が利が合えば連携するし、そうでなければ→いがみ合い奪い合い対立するのは〇〇起源争いと同様に自明の推移です。 共通の敵として対抗する時には利用し合うが、アメリカとの関係やアセアンに軸足を置けば、利害は一致しない領域が多く、真の信頼や協力関係にない両国の仲は脆く簡単にひび割れる。 駄々っ子、大義・道理の無い相手には静観・覚醒・自省を待つしかない、親切心や慈悲の心で、うかつに手を出したらヤケドや道連れにされるだけです。 少なくとも、歴史に学び同じ過ちは繰り返さない事です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。その前に潰れませんかね?ここに至ってから考えても遅い気がします。