• 締切済み

犬がバス釣りの針を飲んでしまったかもしれないです

バス釣りのルアーの手入れをしているときに誤って犬がバス釣りの針を飲んでしまったかもしれないです。 いまは以上はないですが病院で検査してもらったほうがいいでしょうか? すごく心配です 明日すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか? 心臓に刺さったら死んでしまうでしょうか? 明日まで大丈夫でしょうか? 犬種はシェルティーです助けてくださいお願いします

• flrdy
  • お礼率9% (3/32)

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.4

>いまは以上はないですが病院で検査してもらったほうがいいでしょうか? もちろんです、最悪の場合になってもいいのですか? 24時間対応の動物病院です http://www.wancoco.com/hospital/ http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm 飲みこんでいたら、手術その物は明日以降になるでしょう、取り出しやすい(手術しても犬の様態に影響を与えない場所に移動してから)の手術になります。 心臓に刺さる事はありませんが、その他の臓器を傷つけてしまう事があります、また口から飲んだのなら最初の大事な部分は気道や肺です、それらを傷つけたら出血して息が出来なくなります 明日まで、持つかどうか判りませんよ 今すぐに、病院に行け、です。 おだいじに

回答No.3

飲み込んだのでしたら心臓にはたどり着きません。針が血管の中を移動しない限り。 ただ、食道、胃、腸といった消化器官のどこかで引っかるかもしれませんよね。引っかかったら大事です。臓器に穴が開いたりそこから大きく出血するかもしれません。 水も食べ物も与えず(一緒に針が移動しないよう)、至急救急の動物病院に連れて行かれた方がいいと思いますよ。 針(金属)ならばレントゲンで写りますのですぐに状態がわかるはずです。 消化器官は少しずつ動いていますので、今は刺さっていなくてもいつ状況が変わるかわかりません。 万が一、手遅れになってしまわないよう、すぐに行動を起こされた方がいいと思います。 これがウチのワンコならば今すぐ連れて行きます。 怖くて明日までなんて待てません。

• yumi0215
回答No.2

動物総合病院 夜間診察 などのキーワードでお住まいに一番近い病院へ連絡をして受診することをお勧めします。 大至急連れて行ってあげてくださいね。

• RosaCanina
回答No.1

夜中に開いている動物病院を知っているなら、直ちに向かいましょう。 知らないなら、明日でも良いので、必ず、動物病院へ行って下さい。 人間が釣り針を飲み込んでしまったら危険でしょ? それと同じ事です。