• 締切済み

VOBからWMAへのファイル変換

複数のCDからDVDへ音楽をコピ-して、そのDVDからUSBにコピ-して車で聞きたいのです。 DVDはVOBファイル、USBへはWMAファイルなので変換したいのですが、マイクロソフトのソフトを教えて欲しいので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• nooloor
回答No.2

アナログ音源でDVD作成されましたか、 PCには詳しく無いですか、マイクロソフトには有りません、 グレーゾーンですので「DVDから音声抽出」検索して下さい。

puti2134
質問者

お礼

有難う御座いました。

• yucco_chan
回答No.1

マイクロソフト限定ですか。。 マイクロソフト以外のフリーソフトなら色々あるのですが。 それと、何故DVD経由なのでしょう? CD(CDDA)から直接変換ならマイクロソフトでも出来るのですが。 また、CDからDVDへはどうやって変換したのでしょう? ↑ これは単なる興味です。

puti2134
質問者

お礼

有り難う御座いました。

puti2134
質問者

補足

windows media player でCDからUSBしたので出来ればマイクロソフトでしたい。 前に複数枚のCDをコピ-した時、win cdrソフト使用でDVDにコピ-(単にCDコピ-では複数枚要るので)、そのUSBにDVDの音楽をコピ-したいのです。USBにはCDから12GB分コピ-済で残りにこのDVD分を入れたいのです。