• ベストアンサー

ストレスのせいで

ストレスのせいで生理後も子宮らへんに生理痛のような痛みが続くことはありますか? もしストレスじゃなかったらなにかの病気ですか?

noname#198219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

こんにちは。 あなたのお名前はよく見かけますが、生理が子宮が妊娠がと、ろくにお礼もせずに質問ばかり繰り返すよりも、一度病院でしっかりと徹底的に検査を受けてください。 同じような質問を繰り返すくらいなら、病院できっちり診てもらった方がずっと安心ですよ。 今もあっちこっちのカテゴリーで質問しまくってますが、それでも不安は解消されてませんよね。 ちょっとしたストレスで生理は遅れるし、生理痛が重くなることもあります。 子宮が痛くなる病気だって、ひとつではありません。 でも診察を受けなければ、本当に病気なのかすらわかりません。 産婦人科は女性のための診療科です。怖いところではありませんので、今日にでも病院で診察を受けてください。

質問者

お礼

そうですよね(°_°) 今まで失礼なことばっかりしてました… 産婦人科に行きたいのですが、これが妊娠による痛みだった場合、親と行ってその時にわかったら怖かったので親にも言えませんでした。 検査薬使ってみて、痛みがなくならなければ親と病院行こうと思います。 ありがとうございました。