• ベストアンサー

ストレスのせいで

ストレスのせいで生理後も子宮らへんに生理痛のような痛みが続くことはありますか? もしストレスじゃなかったらなにかの病気ですか?

noname#198219
noname#198219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんにちは。 あなたのお名前はよく見かけますが、生理が子宮が妊娠がと、ろくにお礼もせずに質問ばかり繰り返すよりも、一度病院でしっかりと徹底的に検査を受けてください。 同じような質問を繰り返すくらいなら、病院できっちり診てもらった方がずっと安心ですよ。 今もあっちこっちのカテゴリーで質問しまくってますが、それでも不安は解消されてませんよね。 ちょっとしたストレスで生理は遅れるし、生理痛が重くなることもあります。 子宮が痛くなる病気だって、ひとつではありません。 でも診察を受けなければ、本当に病気なのかすらわかりません。 産婦人科は女性のための診療科です。怖いところではありませんので、今日にでも病院で診察を受けてください。

noname#198219
質問者

お礼

そうですよね(°_°) 今まで失礼なことばっかりしてました… 産婦人科に行きたいのですが、これが妊娠による痛みだった場合、親と行ってその時にわかったら怖かったので親にも言えませんでした。 検査薬使ってみて、痛みがなくならなければ親と病院行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子宮の病気?ストレス?

    こんにちは。18歳の女子学生です。少し考えすぎなのかもしれませんが心配になってきたので質問させてください。 最近、子宮が生理時のように痛むことがあります。キュウっとなるような痛みで、胃や腸ではなく子宮だと思われます。今私は受験生なのですが、そのストレスのせいなのでしょうか…、去年の秋ごろから生理が来なかったり、来てもおりものに少しだけ血が混ざっているような程度になってしまいました。この時期は生理不順でも普通だとよく耳にしますが、お腹の痛みを感じるようになって、もしかすると何か子宮の病気が関係していたらどうしようと思うようになってしまい、不安を感じます。私の症状からして何か当て嵌まる病気をご存知の方いらっしゃいますか?そしてこれはただストレスや時期によるものなのでしょうか?ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • ストレスのせいなのかな……それとも……

    3月12日にゴム無しで中出しされました。2週間後に出血が5日続き、それから1ヶ月と2週間予定日になっても生理が来ませんでした。ストレスとかのせいで一時的に遅れてるのかなって自分は思ってます。 体調はだるくて、ご飯があまりのどをとーらなかったり、時々胸ら辺が痛くなります…。胸は張りは特にないですけど、少しだけ大きくなった気がします。

  • ストレス?

    最近、めまいや頭痛、生理不順、息がしづらい、やる気がでない、微熱などの症状に悩んでいます。私は、上手にストレスを発散できません。ただ、ストレスが溜まっただけでしょうか?病気とかにかかってたら早く治したいです。似たような症状の方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • ストレスに効く食べ物

    最近ストレスがたまっているせいか、便秘がひどくなったり、生理が不順になったり、ニキビができたりしています。ストレスに効く食べ物、飲み物、何かありませんか?

  • 子宮らへんが痛いです

    生理痛みたいな痛さです 性交時に途中で出血しました 生理かなと思ったら次の日血がでていなくて… 子宮を傷つけたのでしょうか? そして今子宮らへんが痛いです 26日が生理予定日なのですか来てません 今月来てません(´;ω;`) 病気なのでしょうか?…

  • 子宮の痛みとストレス

    こんにちわ。 至急お伺いしたいのですが 最近 きゅーっとすごく子宮あたりが痛み、 涙が出るほどになることがあります。 立ち仕事をしているのですが 30分ほどその痛みがあり、仕事にならないこともあります。 でも、診断では何もありませんでした。 お医者様いわく 思い当たることはストレスなどからこういうことになると おっしゃっていました。 このような症状は何なのでしょうか。。 本当に心配です。 しっかりとした検査を受けるか迷っています。 ストレスから何か病気になることも考えられますか?? よろしくお願いいたします。

  • ストレスによって生じる病気などについて

    ストレスによって生じる病気などについて 最近かつてないくらいのすごいストレスがたまっていて、何度も爆発しかけているような状態なのですが、しばらくこのストレスから逃れられる術がありそうにありません。 このストレスのせいで、将来がんなどの病気になってしまう可能性が高くなってしまってそうな気がして心配なのですが、ストレスによって発症が知られているような病気で重篤なもの(がんなどの死に関わるようなものや他の病気などで死に関わらなくても重篤な症状になるものなど)があったら教えてください。 あと、例えば脳ドッグなどのような検査する方法で、ストレスから生じうるものを調べるのに適した検査方法があったら教えてください。

  • ストレスとの付き合い方。

    私は36歳の一児の母です。 会社でのこと、保育園でのお母様方とのお付き合いや自分の健康状態のことで、かなりストレスを感じています。 ストレスのおかげで、免疫力が低下し、子宮頸部のガンも経験しました。 不幸中の幸いなのは、初期のガンだったので摘出ではなく、円錐切除という子宮の一部を切り取るだけで済みました。 ホルモンのバランスも悪いので、漢方薬も飲んでて基礎体温も測っています。 二層性になっておらず、排卵日以外は高温期です。 妊娠はしてません、生理来てますから。 しかし、日常生活に潜むストレスとどう対処したらいいのかわかりません。 ガンの再発にも危機感を感じているから、それもストレスになってるし。 なんだか、ストレスのアリ地獄に落ちて必死にもがいているみたいで・・・。 休みは出かけたり、気晴らしに子供と夫と公園に行ったりしてるけど、疲労感は時々感じます。 どんな工夫が必要なんでしょうか。? アドバイスお願いします。

  • ストレスのせいか、体調不良が続いてます。

    初めまして。 私は大学進学(編入学)を目指している20歳の者です。 早速本題に移らせていただきます。 最近、受験勉強のストレスのせいなのか ・肩凝り (職業柄、PCを多く使うのでそれが原因かな…と感じています。  でも今まではそういう事無かったんです。) ・便秘と下痢が同時に来る (お腹が痛いのに出ない時や、出てもまだお腹が痛い時とか本当辛いです。) ・頭痛 (今までは雨の日だけ痛かったのが、最近からよく痛むようになりました。) ・生理不順 (8月から来てません。初めての事なのでどうしようかと思ってます。  残念ながら彼氏がいた事は無いので、そっち系は全く関係ないと思います。) ・めまい (この症状は時々出ます。フワッと浮く感じがします。  この前 歩いてる時にめまいがして転んでしまい…足を捻挫しました。) ・吐き気 (嘔吐恐怖症なので、吐くのが怖くて吐けなくて、本当に辛いです。) この6つの症状が 9月頃から出るようになりました。 めまいと肩凝りは良くなっていますが 他の症状(特に吐き気)は一向に治りません。 来週あたりに病院に行こうと思っていますが、 その前にここで相談してみようかなと思って書き込みました。 これって何かの病気なのでしょうか…

  • ストレスのせいか手の皮がドンドンむけてきちゃいました

    ストレスのせいか手の皮がドンドンむけてきちゃいました。 気づいたら手の指に皮が白くふやけていてその後どんどんむけてきました。 昔からストレスや疲れがたまるとこうなってしまうのですが今回はちょっとひどいです。 どうすればこの手(指)は治るでしょうか。