• 締切済み

お得なグアム旅行アドバイス下さい。

グアム旅行にお得に行くにはどうすれば良いでしょうか? 私40代の会社員です、家族にプレゼントと思い(妻と6才の息子)でグアムに行くことにしました。 【行き先】グアム 【日程】 2015年1月13~16日(3泊4日)  または 1月19日~22日 【フライト】行き午前発  帰り午後発 【宿泊ホテル】オンワードビーチリゾート タワー棟 【人数】大人2名 幼児(6才)1名 【出発地】出来れば羽田   または成田 ※オンワードは中心部から離れているそうなので、レンタカーをレンタルします。 上記が、決定している事項です。 私、恥ずかしながら海外旅行の経験がほとんどなく、どの様に航空券・ホテルを手配するのが お得なのかさっぱりわかりません。(例 航空券とホテルは一緒になっているものがお得なのか、別々がお得なのか・・・etc) 楽天やじゃらんのサイト等見ましたが、あまり理解出来ません。 そこで旅慣れた皆様のお知恵をはいしゃく出来ればと思い投稿させていただきました。 素人でもわかりやすい手配の方法などありましたら、お教えください。宜しくお願い致します。 ※パスポートは全員手配しました。 

みんなの回答

• DuLim
回答No.3

#1、#2の方のご意見に賛成します。 グアムのツアーでは大部分は往復の航空機とホテルならびにホテルへの送迎がセットされています。 さらには多くの場合乗り降り自由なバス(トロリー)チケットが付いています。 私が気になるのは「レンタカーをレンタルします」の点です。 当然ご存じのことと思いますが、グアムは右側通行の左ハンドルです。 「海外旅行の経験がほとんどなく」ということから、左ハンドル車の運転の経験はありますか。 さらには右側通行です。 一番悩むのは右折・左折時に車線を間違える可能性があります。 なので、先程トロリーチケットを使用すれば、あまり移動には困りません。 確かにオンワードはアガニア湾ですので、タモン湾にあるホテルに比べ、 バスの本数が少ないのも事実でありますが、 1時間に2-3本(あるいはコースによってはそれ以上)のレベルで出ているはずです。 実際に旅行会社(JTB、HIS、近畿日本ツーリストなど)に出向いて、説明を聞かれた方がいいでしょう。

• corgisho
回答No.2

#1の方がお勧めするツアーのご利用が一番お得だと思いますよ。 時期的にもツアー旅行代金が安い時期ですし、現地グアムは乾季ですので 雨季のような、湿度の高い高温になりにくいので南国を味わうには良い時 だと思います。 どうしても、個人手配にこだわるならば、今すぐに、航空券の手配をする ことをお勧めします。「東京⇔グアム航空券」などで検索し該当するサイ トを比較検討し、ご納得のいく価格の航空券を予約して下さい。 ただし、昨今の航空券には、燃油サーチャージが必要なことが多く、航空 券料金にサーチャージ+空港施設使用料等が加算されますので、ご注意 下さい。 ちなみに某J〇L便利用で1月13日発ならば、諸費用込みでお一人様、 66900円程度です。その内、運賃そのものは、45000円ですので いかに、諸費用が高いか・・・・。 次にホテルを予約です。 オンワードで3泊、朝食付きで、室料合計約100000万円程度かな?? そして、レンタカーを予約です。合計すrば、意外と金額がかさみますよ また、ツアーでは、1月13日発で3泊4日、オンワード利用、J〇Bで 102800円のものもあります。こちらは、諸費用や送迎も含む価格で すので、ツアーの方がお得かと・・・。 今の時期でも、「グアムツアー2015年1月」等で検索すれば、何件が 見つかるようです。ご検討下さい・・・。

• phj
回答No.1

家族旅行でグアム・オンワードに泊まった事があります。 まず日程ですが、質問者様の考えておられる時期は、正月休み明けで比較的人が少なく、安めの時期になりますので、とてもいいと思います。 次に、行き午前発/帰り午後発は人気が高く料金が高めになります。そして今のところ羽田発のグアム行きはありません。 で「安い」という話で言えば、ツアーが一番安い行き方になると思います。 海外旅行は大きく分けるとツアーと個人手配になりますが、 ツアーというのは通常飛行機代・ホテル代・空港送迎・現地での移動手段・オプショナルツアーが含まれて居ます。 一例を挙げれば「グアム2泊3日 現地半日観光つき」のような感じです。 逆をいえば、個人手配には通常、空港送迎や現地での移動手段・オプショナルはついていません。らくてんやじゃらん・エクスペディアなどで手配するのは割引があるとはいえ、個人手配の範疇にはいります。 グアムについていえば、ツアーで手配すれば島内移動用の観光用路線バス(トロリー)の乗り放題チケットが点いてくるのが一般的です。これがあればオンワードでもそれほど不便ではありませんし、グアムプレミアムアウトレットやマイクロネシアモールなどのちょっと離れた場所にあるスポットにも行くことができます。タロホホの滝などにいきたい場合はオプショナルツアーに申し込むのが一般的です。 私がグアムに行ったときは、マイレージの特典を使ったため航空券はタダですがいろいろなところにお金がかかりました。 空港からホテル(オンワード)まではタクシーで22ドル(+チップ)、レンタカーは1日100ドルの車1日と50ドルの車2日で2百ドル(保険代込み、ガソリン代別)、などです。うちは当時1歳のチビが居たのでトロリーを避けたので、けっこうな出費でした。 ツアーなら空港送迎もついていますし、トロリーを使えば通常は十分なはずです。 これらの点を踏まえて、ツアーがいいか個人手配がいいかを絞り込んでいくのですが、海外にあまり行ったことがなく、英語も話せない、同じ程度の金額ならツアーをお勧めします。個人手配はトラブル時にすべて自分で解決する必要がありますが、ツアーなら現地スタッフがいろいろバックアップしてくれます。 ツアーに関しては、多くの旅行会社の金額が出てくるのは10月を超えたぐらいからです。今のうちからパンフレットをもらって、各旅行会社の違いなどを検討しておくと言いと思います。 また、観光用路線バスについてはHISだけが独自のバス路線をもっており、後の会社はほぼ赤いシャトルバスを利用することになります 参考:https://www.visitguam.jp/travel/pdf/201404_map.pdf ホテルについていえば、6才のお子さんを連れて行くにはオンワードは最高のホテルだと思います。目の前にはビーチ(遊び道具あり)そして宿泊者無料のプールは毎日行っても飽きないでしょう。特に息子さんは、プール・プール・海・海・プールとホテルから一歩も出る必要がないぐらいでしょう。 つまりレンタカーはあまり使われない可能性が高い、ということです。 個人的にはツアーを比較するのにトラベルコというサイトを良く使います。 参考:http://www.tour.ne.jp/w_tour/ これらと旅行会社のパンフレット、楽天トラベルなどのサイトを合わせて確認し、条件がよく安いものを探すのです。 とりあえず、近くの旅行会社でパンフレットをもらってきて、それとネットのものと比較してみるのがお勧めです。 よいツアーがあれば、早めに申し込んでもいいでしょう。ただし、必ずキャンセルポリシーは確認してください。