• ベストアンサー

もし植物がしゃべったら、うるさくて仕方がない植物は

もし植物がしゃべったら、うるさくて仕方がないなぁーと感じてしまいそうな植物は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.7

こんばんは^^ ガーベラが結構おしゃべりかな、と思っています。 明るくて、他愛のないおしゃべりが大好きな。 なので、たくさんのガーベラが集まるとちょっとうるさいかも (´ω`;) 清々しい可憐な騒々しさ‥ とでも申しますか。 娘たちのおしゃべりみたいな感じですね *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)

localtombi
質問者

お礼

写真を見ると、1本1本がにぎやかそうですね。 似ているようで個性がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#208371
noname#208371
回答No.12

localtombiさんこんにちは。 竹です。 何か響き渡りそうです。

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね。 ビーンと張り詰めたような・・・ こっちは、直立不動で聞かなければいけません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

花粉とか、綿毛を思い切り飛ばす何かの植物をテレビで見て、動かないなりに、すごい生きる意欲を感じたので、  タンポポが、綿毛を飛ばしながら、「飛べ~!遠くまで飛べ~!」 とか言いそうな気がします。

localtombi
質問者

お礼

きっと、そう言っているのかも知れませんね。 松ぼっくりも、少しでも遠くに飛ぼうと、1枚1枚がクルクル回りながら飛ぶ(落下する)らしいですね。 子孫繁栄のために必死な叫びです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 31192525
回答No.10

localtombiさん、こんにちは。 『サクラ』  あのびっしり咲く花の一つ一つが口だとすると・・・  樹の下を通るたび、上から一斉に声が降ってくるのです。 「おはよう」「どこ行くのー」「白髪目立つよ~」「犬のうんち踏むなよ」「あら~いい男」(笑)  桜並木を通り抜けるころにはノイローゼに・・・

localtombi
質問者

お礼

うるさい春ですね。 でも、ほんの一瞬で散ってしまいます・・・うたかたの喧騒です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

ヤシの木 ハワイの海岸で、ビキニのお姉さんを ナンパしてそう。 「よぅ、ネエちゃん、オレの汁飲んでく?」

localtombi
質問者

お礼

私は飲んだことはないですが、おいしいのでしょうか・・・ よく、割ってストローを差し込んで飲ませてくれる場面がありますね。 一度飲んでみたいものです。 男が飲んでもいいでしょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• catra
回答No.8

ひまわり 何となく自己主張が激しそうなイメージが…(目立つし)

localtombi
質問者

お礼

あー、そうかも知れませんね。 背が高いし見下ろす感じだし、図体がでかいし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

チューリップ 歌で咲いた咲いた♪チューリップの花が♪ってありますよね? あの「赤白黄色どの花見ても」の赤・黄・白が往年のフラワーショウを思い出してしまって…

localtombi
質問者

お礼

久しく聞いていなかった歌ですね。 大きく開いていますから、何かとうるさいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#198839
noname#198839
回答No.5

カスミ草 小さい声でガチャガチャ言ってそうσ(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

小さくて可憐な花なんですけどね・・・ 小さくても沢山寄れば、かしましいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.4

こんばんは。 セイタカアワダチソウです。 http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5106/sub20.htm

localtombi
質問者

お礼

遠目には黄色いススキのように見えますが、小さい花の集まりなんですね。 この花が喋ったら、騒々しいでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

ボケですお(- ω -) ボケナスのskyhigh555と植物のボケがやかましくしゃべり ますお(- ω -) おおおおおおおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

ボケですかお・・・ 一瞬どんな植物か頭に浮かびませんでしたお・・・ 実は漬けるとお酒(果実酒)になりますお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・д・)

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは。(^-^) 「トランペットフラワー」 ・・たしか、この花って毒があったのでは・・。 大声で人の悪口とか言うかも・・。

localtombi
質問者

お礼

>トランペットフラワー 調べたら、花が下を向いているんですね。頭ごなしに言われそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。