• ベストアンサー

富士通

富士通のWin8パソコンを使っています 「トラブル解決ナビディスク」が欲しいのですが、5000円くらいで売っているリカバリディスクセットにははいっていますか?

noname#221038
noname#221038

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは、メーカーに問い合わせするしかありません。所有されている機種・型番のリカバリディスクがある場合は、含まれていますが、用意されていない場合は、作成したリカバリディスクしかリカバリできません。Windows 8になりHDDとSSDが搭載されている場合にドライバーが必要になる場合があります。 私がDELL のWindows 8 ノートPCは、リカバリディスクの販売がなく、オークションでDELL Windows 8 リカバリディスクを落札し、リカバリを試したところドライバーがないとのエラーで使用できませんでした。 Windows 8 よりリカバリ不能になった場合はメーカー修理になります。

関連するQ&A

  • ハードディスクデータ消去について

    すみません、今パソコンの譲渡を考えているのですが、困ったことがあって質問させて頂きます。 パソコンは2010冬モデルの ESPRIMO FH550/3BDになります。 パソコン譲渡前にハードディスクのデータ消去を行おうとして、トラブル解決ナビを起動して、ユーティリティ→ハードディスクデータ消去を選んで、実行を押すと、本機能は「トラブル解決ナビディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビディスク」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください。「OK」をクリックすると戻ります。 と表示され消去できません。 ドライブには、リカバリディスクセットで作成した、トラブル解決ディスクを入れているので、なぜダメなのか分からない状態です。すみませんが、何か分かりましたらご教示頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通PCのトラブル解決ナビディスクの作り方

    教えてください 富士通のLIFEBOOK AH550/5Aを使っています。 最近ですが内臓ハードディスクから時折異音が発生するため、ハードディスクを交換しようと思っています。 これに向けて、バックアップディスク(システムが入っているCドライブの復元のため)を作成しようと思ったところ、内蔵DVDRの調子が悪く、外付けのDVDRを購入して作成しました。 しかしながら掲題の『トラブル解決ナビディスク』(パソコンを購入時の状態に戻すためのもの)は内蔵DVDRでしか作成できないみたいです。(よくわかりませんが、、、) そこで質問です。教えてください。富士通のノートパソコンで購入時の状態に戻すために必要と思われる『トラブル解決ナビディスク』は外付けのDVDRでは作成できないのでしょうか?

  • Windows10 クリーンインストール

    FMVA56MBでHDをSSDに変更するためにSSDをセットして、WINDOWS10をセットアップする方法をお知らせください。 formatは、GMTに変更しました。 windows10は、USBメモリーのインストーラーです。 リカバリーディスクを、作成してリカバリーをしようとしても、 CD/DVD/BDドライブに「トラブル解決ナビディスク」または「トラブル解決ナビ&リカバリーデータ&ソフトウェアディスク」を入れてください。と出ます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のパソコンのリカバリ

    FUJITSUのノートパソコン、AH33/Jを使っています。動きが極端に悪くなったので、パソコンをフォーマットしてみたいと思っています。 マニュアルの指示通り、トラブル解決ナビを立ち上げ、リカバリからCドライブのリカバリを選択しましたが、「区画構成を購入時の状態に戻す必要がある」と表示され、ハードディスク全体のリカバリが要求されます。 全体をリカバリする場合、ディスクセットが必要と表示されますが、すでにセットがなくなってしまっています。 この状態でもリカバリできる方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクのデータ消去方法

    ハードディスクのデータの消去方法について質問です。 LIFEBOOK AH30/Kを廃棄予定のため、ハードディスクのデータを消去する手順 を確認し、まず、リカバリディスクを作成することが必要とわかったのですが、 「トラブル解決ナビディスク」のみの作成で良いでしょうか? リカバリディスクはセットで作成しなければいけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのデータ消去

    パソコン処分の為、データ消去を行いたいと思っております。 パソコンは「LIFEBOOK AHシリーズ 2011年夏モデル」です。 「サポート」ボタンを押して、トラブル解決ナビ→ユーティリティ→ハードディスクデータ消去→実行としたところ、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。DVD/BDドライブにトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください。」と表示が出てきてデータ消去を行えません。 記載されているディスクは紛失したのか手元にない状態です。ディスクなしでデータ消去を行う方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクの消去

    こんにちは。パソコン素人です。どなたか教えてください。 LIFEBOOK AH56/D(2011年夏モデル) を利用しています。この度パソコンを廃棄することになり、ハードディスクの消去をしたいと思っています。 説明に沿って、トラブル解決ナビを起動(ディスクなし)し、ユーテリティ→ハードディスク消去を実行したのですが、【本機能は「トラブル解決ナビディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリーディスク」から起動した場合のみ利用できます。DVD/BDドライブに「トラブル解決ナビディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリーディスク」を挿入してトラブル解決ナビを起動してください】というメッセージが出て、消去ができません。 しかし、そのようなディスクが見当たりません(購入時の「箱の中身を確認してください」というリストにもそのようなディスクの記載はありませんが、誤って廃棄してしまったのでしょうか…) このような場合はどうやってハードディスクの消去を行えばいいでしょうか? もしくは、廃棄のための準備をしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコン廃棄の際のデータ消去について

    使用しているのは、2011年春モデル、ESPRIMO-FHシリーズ、Windows7(64ビット)です。 サイトには、”ハードディスクのデータを消去する前に、必ずリカバリディスクセットを作成してください。”とあるのですが、なぜですか? トラブル解決ナビディスクとは、なんですか? パソコンのハードディスクのデータを削除するのに、ディスクが必要というのがよくわかりません。わざわざディスク?を購入してから削除作業に進まなければならないと言うことですか? ディスクを買わなければいけないのなら、どの種類?を用意しなければいけないのかもわかりませんので、教えていただきたいです。 古いパソコンを廃棄したくて、ただ、今まで使ってきたパソコン内のデータがちゃんと削除できればいいなと思っていたので、なんだかややこしくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のノートパソコンah42k

    現在、富士通のノートパソコンah42kを使っているのですが昨日windowsが起動しなくなりました。 電源を入れると「windowsエラー回復処理」という白黒の画面になります。ここには【通常起動】と【スタートアップ修復】の選択肢があり、通常起動を行うと数分してまたエラー回復処理の画面に戻ります。 スタートアップ修復を行うと「トラブル解決ナビ」が起動するのですが全く進展しません。 とりあえずリカバリをしたいのですが、できる限り写真などは消したくありません。 バックアップなど有りません← そこで「簡単バックアップレスキュー」という操作をして写真を助けたいと考えているわけですが「簡単バックアップレスキュー」を起動するためにはトラブル解決ナビの起動が必要とのことです。 そこで 『トラブル解決ナビが進まない症状の解決』 を教えてください。 断片的ですが「トラブル解決ナビディスク…」という情報を得たのですが、そんなディスクは見たことがありません。 分かりにくい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 機能付きテレビの回復法

    機種:fmvf78gmbz。OS:windows10。です。 ウィンドウズ。インターネット、メール等を使用てますが、テレビ(機能付き)が前任者がソフト等を削除したために、見ることが出来ません。これを見えるようにしたい。ぜひご教授をお願いします。 手持ちリカバリーディスク;内訳*トラブル解決ナビリカバリーデータソフトウエアデスク1枚。トラブル解決ナビディスク1枚1枚。リカバリデータディスク3枚。ソフトウェアディスク2枚 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。