• ベストアンサー

インストールの時にキーセットが無効です。と表示

タイトル通りですが、Windows8でソフトをインストールする時に 登録されているキーセットが無効です。と表示されてソフトのインストールが出来ない状況です。 色々と調べてみましたが、下記のとおり実行してみましたが解決に至りませんでした。 1、ウイルスソフトのセキュリティ設定確認&ウイルスチェック 2、マイクロソフトが提供するQ&Aで提供されているソフトでのレジストリーのチェック 3、最近のインストールされた知らないソフトがないかチェック 環境は自分用のパソコンで他の人がソフトを入れたり操作することがないパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203940
noname#203940
回答No.1

管理者権限を持つユーザーでインストール作業を行っていますよね。 そのメッセージは英語では "Keyset As Registered Is Invalid" となりますので、この英語でGoogleなどで検索して、その結果を和訳するなどで参照してみて下さい。

nikki-23
質問者

お礼

英語で検索したら、Windowsアップデートパッチが原因だとわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet security2005の無効時のインストール

    私は「Norton Internet security2005」を使っているのパソコン初心者です。 ハンゲームのゲームをインストールしたいのですが、この「Norton Internet security2005」を有効にしているとインストールできません。 といって無効にしてインストールするのもウイルスが入ってきそうで不安です。。。。 やっぱりインストールなどをするときに無効にするとウイルスは入ってくるのでしょうか?

  • インストールしたのにソフトが無効の状態になっている

    ソフトをインストールしたのですが、パソコンを起動すると「ウィルス対策ソフトウェアの状態を確認してください。ウィルスセキュリティは無効になっています。」とのメッセージがでます。 なぜ?

  • sp2のインストール時のセキュリティ無効

    SP2をインストールしようとしていますがインストール時には一般のセキュリティソフトは一時無効にと推奨していますが私はソースネクストのウイルスセキュリティ2006を使っています、タスクトレイからのウイルスセキュリティの終了をクリックしたら良いのか教えて下さい、又インストールした後の戻し方も教えて下さい。それからセーフモード(セーフモードの画面は自分で出せます)でSP2のインストールのやり方、その場合は周辺機器、及びウイルスセキュリティは無効にしなくても良いのか?以上四つの回答宜しく。

  • ウイルスセキュリティZEROインストール時のWindowsインストーラに関するエラーで困っています

    タイトルどおりです。 Windowsインストーラの関係でウイルスセキュリティZEROをインストールできません。 HPには、マイクロソフトに問い合わせるようにとありますが、 マイクロソフトのHPにはメール問い合わせしかできそうにありません。 うちのパソコンにウイルスがいることがわかっています。 早く、除去したいのでインストールしたいのですが。

  • 昨日始めてインストールしました。

    マイクロソフトの ”コンピューターが危険にさらされている可能性があります。” ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていない可能性があります。 問題を解決するには、このバルーンをクリックしてください。 のメッセージが頻繁に出ています。 心配となり 「スタート」 「すべてのプログラム」 をチェックすると、昨日インストールした「ウイルスセキュリティ」がありません。 その為、本日再度、CDよりインストールすると認識されましたが一台のパソコンに二回インストールした様になっています。 そこで、質問ですが 質問1.マイクロソフトのバルーンはいかに対処すべきか教えてください。 質問2.一台のパソコンに二回インストールしてしまったのですが今後の支障はありませんか? 質問3.パソコンを再起動して「ウイルスセキュリティ」がなくなることはあるのでしょうか?

  • 警告が出て、インストール出来ない。

    何度か調べてやってみたのですが、解決できなかったので、質問させて頂きたいと思います。 まずPC環境から。 OS:Windows7 64bit セキュリティ:ノートン360 各種インストーラーをダウンロードして、実行すると、エラーが出てインストールが出来ません。 (警告メッセージについては、画像参照お願いします。) 試した事。 ※インターネットプションから各セキュリティーをデフォルトに戻した。 ※ファイアーウォールの関係かなと思い、ノートン360を無効にして実行してみた。 ※復元してみた。 上記の事を試してみましたが、どうしてもインストールできません。 特定のソフトがインストール出来ないのではなくて、どんなソフトでもインストール出来ない事が判明しました。 専門知識のいるレジストリを変更したりする事はしていません。 仕事上PCを使うことが多いので、大変困っています。 ご教授お願い申し上げます。

  • セキュリティを無効にするには?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 インストール中に【インストールしてますのでしばらくお待ち下さい】という表示がでて 途中までうまくいくのですが、 途中から止まってしまいインストールが完了できません。 【一度セキュリティーを無効にしてインストールを実行してみてください】 と教えて頂いたのですが 一度セキュリティーを無効にする・・・とは どうやって無効にすればいいのでしょうか? ウイルスバスターが入っているのとPCはウインドウズXPです。 初歩的な質問だと思いますがPC音痴の私に どなかた教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • セキュリティソフトインストール時のセキュリティ

    パソコンについて詳しくない者です。前々から気になっていたことがあります。セキュリティソフトをインストールするときには、他のセキュリティソフトを働かないようにして(アンインストールして?)からインストールすると思うのですが、そのときのセキュリティについては問題ないのでしょうか?(ネットを切断して操作すればいいのかとも思ったのですが、ソフトによってはオンラインでないと実行できないものもあると思います)。素人の質問ですみません。

  • SP2のインストール方法は?

    パソコンを立ち上げるとウイルスセキュリティの お知らせ画面に 【重要】Windows XP SP1/SP1aでお使いの方へ マイクロソフト社のセキュリティ修正プログラムの提供が2006年10月10日で終了します。早急にSP2のインストールをおすすめします。 詳細はこちら。 と表示されます。 それで、SP2をインストールしたいと思いますが 自分のパソコンがSP1なのがどうかも分かりません。 SP2をインストールするにあたり詳細を読んでも インストール画面にたどり着くことができません。 パソコンに詳しくないので よろしくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティ ファイアウォールが無効

    困っておりますのでよろしくお願いします。 OS:WINXPプロ SP2 ソフト:ウイルスセキュリティ  PCの調子がおかしかったのでシステムの復元で1つ前のポイントまで戻りました。それは良かったのですがウイルスセキュリティが無効になってしまいアップデートも不可で再インストールする事に。 ところが再インストール後、ファイアーウォールが無効になり有効にできません。WINDOWSファイアーウォールも指定どおり無効にしています。 ウイルスセキュリティの設定画面で「有効にする場合にはこちら」をクリックしても何も反応しません。 何かインストールを阻害しているのかと思いまして、試しに手許に使用せずに有った90日版のウイルスバスターをウイルスセキュリティを削除後インスト-ルしウイルス検索をかけたところスパイウエアと思われるクッキーが幾つか見つかったので全て削除。 その後ウイルスバスターを削除後再びウイルスセキュリティーを再インストールしましたが症状は変わりません。 リカバリは避けたいので、アドバイスをよろしくお願いします。