• ベストアンサー

インストールの時にキーセットが無効です。と表示

タイトル通りですが、Windows8でソフトをインストールする時に 登録されているキーセットが無効です。と表示されてソフトのインストールが出来ない状況です。 色々と調べてみましたが、下記のとおり実行してみましたが解決に至りませんでした。 1、ウイルスソフトのセキュリティ設定確認&ウイルスチェック 2、マイクロソフトが提供するQ&Aで提供されているソフトでのレジストリーのチェック 3、最近のインストールされた知らないソフトがないかチェック 環境は自分用のパソコンで他の人がソフトを入れたり操作することがないパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203940
noname#203940
回答No.1

管理者権限を持つユーザーでインストール作業を行っていますよね。 そのメッセージは英語では "Keyset As Registered Is Invalid" となりますので、この英語でGoogleなどで検索して、その結果を和訳するなどで参照してみて下さい。

nikki-23
質問者

お礼

英語で検索したら、Windowsアップデートパッチが原因だとわかりました。 ありがとうございました。