• ベストアンサー

MLB イチロー後の日本人打者

松井選手が引退しましたが、イチロー選手がMLB3000本を目指し ガンバッテいます。 しかしながら引退もそう遠くはないものと思われます。 そうなった場合、活躍する日本人打者は誰になるのでしょうか、または 誰に期待がかけられるのでしょうか。 もしくは一挙に寂しくなってしまうのでしょうか。 ピッチャーはこれからも続くのでしょうが、打者はやはり限られる、 それが「日本の野球」なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henakichi
回答No.2

こんばんは。 誰が化けるかなんてまだ分からないですね。 イチロー選手まで求めるのは無理と言い切れると思いますし。 松井さんもイチロー選手が対極の関係と認めていたので、なかなかあんな選手も出てこないでしょうね。 お二人までは無理でも青木選手から目が離せません。 屈辱のブルワーズ入団の経緯はご存じと思いますが、ロイヤルズの躍進は青木選手効果が大きいと思います。 タイガースに負けてほしくないですね。 僕が注目している選手は、中田翔選手です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%B0%E7%BF%94 http://bis.npb.or.jp/players/61065116.html ダルビッシュ投手から目を掛けられているからです。 MLB一年目のシーズン中のインタビューで 「凄いと思えるバッターは?」 のような問いだったと思いますが 「タイガーズのカブレラ」 と。 その年、45年も出なかった三冠王に輝いた時はカブレラは勿論、ダルの眼力は凄い!と思いました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A9 ダルビッシュ投手が認めたり、目を掛けた選手を注目するようにしているので、中田翔選手には期待に応えてほしいと思います。 失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

打者は無理でしょう イチローは凄かった と言うだけで むしろイチロー以外の打者が普通の日本人選手の姿なのです