• 締切済み

戻らない(/ _ ; )

こんにちは。 16歳女子です お盆期間中 旅行3日間&祖母の家2日間で食べ過ぎました(/ _ ; ) 164cm42~43kgだった体重が 直後は47kgになりました… さすがにすべて脂肪ではなく、1週間もすれば戻るだろうといつも通りの生活をしましたが 1週間半経った今、44~46kgのまま減りません(/ _ ; ) 2~3kg分、脂肪になってしまったのでしょうか? 今までずっと42~43kgだったので いきなり増えて戻らないというのは不安です。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29166)
回答No.3

こんにちは すぐには脂肪にはならないですから、 増えた体重は早めに落としたほうがいいですよ。 http://体重を減らす方法.com/ 水泳部なら結構すぐ落ちると思いますが 元々が少ないですから、手足よりお腹に溜まっているのでは ないでしょうか? 代謝がいいうちに落とす努力をしないと どんどんため込んでいきます。 年齢的に脂肪がつきやすくなる時期なので 増やしたくなければ、少しずつ注意したほうがいいと思います。 秋~冬は太りやすくなる人が多いので 暑いうちが勝負です(^.^) ご参考になれば幸いです。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

そんなに急に減量できたら苦労はしません。 いつも通りの生活はどう言う物かは知りませんが、毎日5~6Kmのランニング又は速足歩行を続けましょう。 10日もすれば戻るのでは?

kirakira315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、水泳部なので毎日4000m~5000m泳いでいるのですが…汗 もっと運動しなくちゃダメですかね?(/ _ ; )

回答No.1

中2の女子です。年上の方に回答させていただくことが誠に恐縮です。 私も旅行に一週間行って帰ったら五キロ太っていて、二週間たっても戻らず、ショックをうけたことがあります。 でも、2学期が始まってまた忙しい日々に戻ると気づかないうちに少しづつ戻りました。 質問者様も、学校が始まったら徐々に戻っていかれるかと思います。 164センチでもとの体重が42キロはすごくスリムで羨ましいです…

kirakira315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと希望が持てました! 最初は気にしていなかったのですが、さすがに1週間半たっても戻らないと もう戻らないのかと不安で…_| ̄|○ 気長に待ってみます。 少しずつ運動もしながら!

関連するQ&A

  • 停滞期?

    ダイエット、というよりは酷い生活習慣の改善を行っているのですが、かえって体重、体脂肪率が増えて困っています。 身長154cmで、数年前からほぼ安定して47~49kgを保ってきていました。 しかし今年の2月末頃に突然、食欲が全く無くなるという状態が続き、2週間で体重が41kg、体脂肪率が17%まで落ち、他人が見ても分かるほど痩せました。 その後食欲を取り戻したはいいものの、次は過食となり、起きてから寝るまでほとんどずっと何かを食べている状態が2ヶ月近く続きました。 4月の時点で体重が49kg、体脂肪率も23~4%、筋肉量が32~3kgと、数字だけ見ればほぼ元通りだったのですが、かなり脂肪が多く見えました。 ここ1ヶ月でようやく食欲もほとんど収まり、特に最近は肉を少なく、野菜を多く食べるようになり、以前はかなり偏食だったのが、食生活は今までに無いほどバランスが良いです。運動も週5でかなり汗をかくくらいやっています。 しかし今日久々に体重を測ってみたところ、体重は49kg超え、体脂肪率は26%以上、筋肉量は34kg以上という結果でした。 筋肉量が増えているのは運動をしているので分かりますし、それによって体重が増えるのも分かりますが、 体重も少しくらいは減っているだろうと思っていましたし、まして体脂肪率がこんなに増えているとは思いませんでした。 見た目は前と比べてすっきりしたと思っていましたが、実際にメジャーで測ってみると、ほとんど変わっていません。 かなり落ち込みました。原因が分かりません。太るような生活はしていないと思っていたので…。 思い当たることといえば、ここ4日間ほどほとんど睡眠を摂っていないことくらいです。 考えられる原因はなんでしょうか。誰か教えてください。

  • なかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

    身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。 どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから) 今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。 そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている) 普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので) 断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。 また、生理中でもありません。 便秘もしていません。 ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 心配です( ; ; )

    中学生の女子です。 私は今、身長150cm 体重58kg 体脂肪率40% なのですが、これは危険ですか? また何kgくらい痩せれますか?

  • 体脂肪率がだけを上げる方法

    よろしくお願いします。 産前、身長168cm, 体重48.5kg, 体脂肪率20.0%、W68cm、太もも48cmでした。 自分の体系、体重等にとても満足していたのですが、産後少し太り、52kg, 22%になっていたので、ダイエットを二週間、筋トレを一ヶ月半、菜食を一ヶ月半続けたらみるみる体重が減り、現在体重49kg, 体脂肪16%、W64cm、太もも46cm になりました。 体重は満足しているのですが、体脂肪率が低すぎて困っています。 なんだか骨皮スネ子みたいに、セクシーではないのです(笑) そこで質問です。 産前と体重は変わらないのに、体脂肪率が低い理由は何だと思いますか? 筋トレをしたので、筋肉がついて、脂肪が減ってしまったのか? ーでも腹筋&背筋60回程度の筋トレです。 産前よりもバストがワンサイズ小さくなっているからか? ー母乳で育てたので、卒乳以降バストが小さくなってしまいました。それか?? もう一つの質問は、 現在の体重(49kg)をキープし、体脂肪率をあげるにはどうすれば良いのでしょうか? 20%位にしたいです。でもお腹周りとか太ももには脂肪を付けたくないのです。 我がままは注文なのですが、どうぞお力をお貸しください。

  • ビリーでダイエットについて質問

    こんにちわ。 痩せようと思いビリーズブートキャンプをはじめてから 1ヵ月半ほど経ちました。 はじめる前は、身長172cm、体重70kgぐらいだったのが 二週間ほどで、体重が72kgに増え その後少しづつへり今は67kgぐらいです。 ここで質問ですが、これはダイエットのペースとしては成功しているのでしょうか? 約1ヵ月で5kgも減っているので 脂肪以外に体の組織などが削られているかも・・・というのが心配です。 もうひとつ質問です。 よく、痩せる時は腹の脂肪は最後まで残る、というのと 腹の脂肪は最初に減っていく。 というのを聞きます。自分は前者のほうですが これはどっちが正しいのでしょうか? この二つについての解答よろしくおねがいします。

  • 体重計の体脂肪率

    こんにちは。女子です。 最近、体重計で体重をはかったところ、 身長 152㎝ 体重 36.4kg 体脂肪率 16.8% 筋肉量 28.5kg でした。 あまり運動はしていないので、もう少し体脂肪率が多いのではないかとおもうのですが、体重計の体脂肪率の正確さってどのくらいなのでしょうか?

  • 高校生ダイエット

    長文失礼します。 高校二年生の女子です! 私は今年の三月頃からダイエットというか、食事に気をつけて来ました。今までの間食をやめ、食事を1800kcal前後に抑えるように意識してました。体重は53~54kg、体脂肪25%ほどでほとんどの変化していませんでした。 ただ、10月の下旬頃に一週間ほどカロリー計算をせずにいつもよりも多めにたべてしまい、55kgに。それからは以前よりも食事に気をつけていたのですが、徐々に体重が増えてしまいました。明後日から修学旅行のため、体に悪いとは思いながらも昼ごはんをこの2日間抜いたのですが、体重は人生で一番重い56kgに突入。体脂肪も28%もあります。 私はテニス部に入っていて毎日1.5kmくらいですが走っていますし、運動してます。間食もほんとにしてません。強いて言うなら、ナッツを毎日400kcalくらいたべてしまっています。食べ過ぎとは思いながらもチョコよりはいいかと思い、食べちゃいます。 私の今の生活の悪いところや改善策、具体的なカロリー摂取量の目安など教えてください!最近食べるのが怖くなってきています。みなさんの力をかしてください。

  • 男77kgから58kgへのダイエット。

    20歳の男です。 夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。 期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。 ちなみに身長は173cmくらいです。 58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。 毎日筋トレ・サッカーをやってます。 下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。 1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg 2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg 3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg 4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。 これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。 食事はローカロリーのものをたべたりしてます。 正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。 ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。  

  • 短期間で体重を減らしたい!

    中学1年生(もうすぐ2年)になる女子です。部活はバレーをしています。 私は身長158cmの体重56kgです お正月明けから、体が重くなったな~なんて思っていたらこんなことに!! ちなみに正月前は50kg前後でした… そこで、短期間で体重を減らしたいのです 目標としては、50kgですが… 私は筋肉が付きやすい体質で、腹筋が若干割れていたりしているのですが、そういった筋肉は落としたくありません。余分な脂肪、セルライトを落とし、確実に体重を減らせる方法を教えてください! あと、太股がとても太いです。56cmもあります… 出来れば太股を細くするストレッチなども、教えて頂けると嬉しいです^^ 長くなりましたが、回答よろしくお願いします!!

  • 短期間の内に脂肪を落とす方法

    僕は現在163cmしかないのに体重が60kg近くもあります。。 今から約3週間後、男友達と海水浴へ行くのですが、それまでになんとか 腹や太ももについている脂肪を落としたいのです。 そこで3週間と短い期間の中でですが、限られている時間の中でどんな方法でもいいので 効率的な運動方法(筋トレ)を教えてください。お願いします。