• ベストアンサー

スマホのアンテナの色について

ここ数日スマホのステータスバー右上のアンテナの色がずっと白のままになっています。 今までは青だったのですが急に白になってしまい、スマホの再起動やSIMカードのを一旦抜いて挿しなおしてみる、機内モードにしてもどすといった事はしましたが一向に戻りません。 機種は、ソフトバンクのARROWS Aの101Fで、Androidバージョンは4.0.4です。 モバイルデータの制限をしているわけでもありません

• Android

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

googleアカウントに何らかの異常が発生している可能性が あります。  参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=11292&id=11292&idSearch=1 青や緑の場合、googleアカウントと正しく同期が出来ている ようですが、白の場合は同期がとれていない状態の様です。 意図して同期を止めているのであれば良いのですが、意図 していない場合、何らかの異常が有るかと思います。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

アンテナの色は、白になるのが普通です。 ずっと青(緑)のままなのは異常です。 白:バックグラウンドで隠れてコッソリとパケット通信などをしていない場合の色。モバイルネットワーク(パケット通信)をオフにしていると、バックグラウンドで隠れてコッソリとパケット通信などをしないので、白になっているのが普通の状態。 緑(青):バックグラウンドで隠れてコッソリとパケット通信などをしている場合の色。バックグラウンドで隠れてコッソリとパケット通信をしているので、動作が重く感じたり、動画再生が重く感じる。緑(青)になってばかりなのは異常な状態。 ウイルスなどに感染して、変な通信ばっかりしていると、アンテナが緑(青)のままで白に戻りません。 バックグラウンドデータを無効にして、知らない間に通信を行わないように するためには、設定画面から【アカウントと同期】⇒【バックグラウンドデータ】のチェックを外します。 これで、バックグラウンド通信を行わないようになり、アンテナのアイコンの色は白のまま固定されます。