• 締切済み

ドコモスマホとウィルコム(PHS)メールできない!

自分のウィルコム(PHS)から友人Aのドコモスマホにメールすると、 メールしてすぐに英文でメールデリバリーなんとかと書いてある文章が 送信されてきて、ようするにメールが着かなかったという お知らせメールがきます。 逆に友人Aのドコモスマホからのメールは自分のウィルコムに送信が できます。 この場合に考えられるのはどういうことでしょうか? 自分のウィルコム(PHS)から別の友人らのドコモスマホには 普通にメールできてます。 その友人Aのスマホの設定か何かに問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

あなたのアドレスもしくは携帯キャリアメール以外の受信を拒否していると思います。 メール設定で変更できます。

nasu2355
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました! 助かります!

関連するQ&A

  • 友人がDDIのPHSです。ドコモのPHSでメールしたいのですが?

    よくメールをするだろう友人はDDIのPHSを持っています。私は家が室内アンテナを設置しないと受信できないようなので、ドコモのPHSにしようと思います。 Eメールは問題ないと思うのですが、友人はDDIのライトメールをよく使うのですが、これってドコモでは受信したり送信したりできないものでしょうか? あるいはそれに変わるような直接送受信するメールはドコモにはないのでしょうか? また送受信できるとした場合、友人はライトメールなら使い放題のようなのですが、私がドコモにすると友人のほうに料金が負担となるのでしょうか?

  • ドコモのphsのメール料金について

    通話はほとんどせず、メールばかりなので、基本料金の安いドコモのPHSに変えようと思ってます。 ドコモショップでPHSのメール送信料を尋ねたら 1回1円かからない。といわれたのですが、本当ですか?なんだかあんまりあてにならない店員さんだったので・・・

  • ドコモからウィルコムに送ったメールが届かない

     5/3から5/5まで一日一通ずつドコモからメールを送ったのですがウィルコムの友人から届いてないと言われました。ウィルコムやドコモのサービスセンターに電話したのですが、そのような障害情報はきていないとの事。  このような事態は、よくありえる事なのでしょうか? ドコモユーザー、ウィルコムユーザーのかた教えてください。

  • WILLCOMのPHSのメール受信について

    私はPHSが出た当初にアステルを使用していました。 当時、メールは自分からセンターに問い合わせないと受信できなかったのですが、 今のWILLCOM等のPHSのメールは、携帯電話と同様に 自動的に受信するのでしょうか? 恥ずかしながら、PHSについては初期の知識で止まっております。 ご回答をお願いいたします。

  • 【急】携帯かPHSか彼と使うなら!?

    始めまして 彼と電話・メールを頻繁にするので、 別の携帯かPHSを持とうと思っています。 ちなみに ○2人ともドコモの携帯 ○彼が仕事でウィルコムのPHS使用 ○基本マックス1年くらいの使用予定 案 1)私がウィルコムを2年契約でなく、一番安い機種を買う  (彼は仕事のを使用予定)  (別の友人曰く、ウィルコムはかなりバグると聞きます。) 2)彼がドコモもう一台契約(家族割引)  (ドコモを調べたんですが、家族間は電話・メールは無料の契約   あるんでしょうか?ネットで調べキレませんでした。) みなさん案などうかがえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモからウィルコムへショートメールって出来るの?

    ドコモ携帯から、ウィルコム携帯へショートメールを送りたいのですが、送信方法を教えてください。

  • ウィルコム同士のメールが出来ない

    今ウイルコムのPHSを使用しています。 友達がウィルコムのスマモを購入したのでメールを送ったのですが届かない状態です。 なぜ届かないのか教えて頂ければありがたいです。 私のPHSはWX12K、友達のスマホはWX04SHです。 よろしくお願いします。

  • メール機能が無い070で始まるPHSにメールを送る方法

    こんにちわ。070で始まるPHSを持っている友人にショートメールを送りたいのですが、可能でしょうか?可能でしたら、その送信方法(アドレス)をおしえてください。また、こちらはドコモのiモード携帯です。

  • ウィルコムPHSからの画像・音楽DLについて

    今までドコモ(<N504is>MOVA)を使用していましたが、金額が高いので併用してウィルコムのPHS(WX300K<京セラ>)も持つことにしました。 ドコモを最低のプランにして、ウィルコムを電話・メール放題プランなのですが、料金を見るとドコモを使用するよりウィルコムを使用した方が通話料もパケット通信料も安いようです。 ですので、ウィルコムからサイトとかも確認したり、画像や音楽もDLしたいと思っているのですがいまいちよく分かりません。 モバイルヤフーを見ても乗り換え案内が開かなかったり…PHSに対応していないのかな?と思ったりします。 そして、画像や音楽無料DLサイトを探しているのですが、見あたりません。 どなたかご存知の方教えて頂ければありがたく思います。 また、ウィルコムPHSのよい使い方・よいサイト・使用方法等もご存知でしたらお教え頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ドコモ→ウィルコムへの乗換を考えています。

    現在ドコモのD702iを使用して2ヶ月程度が立つと思います。が…ボタンは押しづらく、押し間違えて間違えて電話をしたり多々あり乗り換える予定です。 そこで、先日友人に教えてもらったW-ZERO3[es]というPHSを初めて調べたら多彩な機能とデザインが素敵で欲しくなってしまいました。 以前から、通勤時にモバイルPCでネットなどができたらいいな、、と考えてましたが媒体もなく頭の隅っこに行っていましたが、これさえあれば色々とできそうです。 そこで実際にウィルコム(PHS)のW-ZERO3[es]を使用している方々にお聞きしたいのですが率直に使い心地はどうなのでしょうか?! ちなみに私は電話・メールはあまり使用しないほうです。ドコモの無料通話3000円以内で収まります。 ウィルコムの500m以内のアンテナを調べたら2本でした…。これは少ないのでしょうか。ちなみに東京の近県です。