• ベストアンサー

最近の自分の行動を覚えていない

こんにちは 私は18歳でIT系に勤めています。 最近、自分の行動を覚えていないことが多いです。 記憶にないのに LINEのフレンドが消されている。 身に覚えのないツイート PCの使用履歴等… この程度ならばなんらかの悪質なソフトウェアが原因かなと思っていましたが 最近になっておかしいと感じました。 冷蔵庫の食材が減っていたり 気付いたらベランダの淵から足を出して座っていたり。 正直、かなりこわいです。 昨日は聞こえの悪くなっていた耳の方から、話しかけられることがありました。 霊的なものなのか、なにかの病気ではないかと疑っています。 どうしたらいいでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komo7220
  • ベストアンサー率55% (721/1294)
回答No.2

>頭おかしい人や薬物依存の人がなることじゃないんですか 脳が正常に働くための物質の代謝が乱れる状態を「頭がおかしい人」に入れるのであれば、そのような言い回しになるとは思いますが・・・・・・。 その代謝物質の多くが実は腸のなかにあるのです。 そして、過労やストレス、栄養バランスの乱れによっても、「頭がおかしい」状態になることがあります。 ドーパミン セロトニン 腸 をキーワードにしてお調べください。 症状が悪化した状態が常態化する前に休養したり、乱れを整えるための服薬をすることが重要になるのです。 http://merckmanual.jp/mmpej/sec15/ch202/ch202b.html 早いうちに対処することが早期の回復にとても重要です。 睡眠不足・過労とストレスが発症のきっかけになることは多いようです。 休養と、まずは内科での受診を是非に!

noname#212763
質問者

お礼

ありがとうございます。今日もまたおかしいことがありました。病院に頼ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • komo7220
  • ベストアンサー率55% (721/1294)
回答No.1

中枢神経に不調が出始めているのかもしれませんね。 過労 と 栄養バランスの乱れ には思いあたりませんか? 内科で上記の症状を伝え、まずは血液検査を受けて下さい。 貧血かどうか? 肝機能は? 栄養の状態は最低限確保できているか?も心配だと伝えて下さい。 休養を取り、食事に気を付ける(カロリメイトやサプリメントでも良いからバランスを取って下さい)ことをして様子をみて下さい。 休養で治れば良いですが、そうでない時には血液検査をお願いした内科にお願いして、紹介状を頂いて総合病院での診療を受けてはいかがでしょうか? >昨日は聞こえの悪くなっていた耳の方から、話しかけられることがありました 幻聴 を 調べてみて下さい。 >最近の自分の行動を覚えていない 解離 を調べてみて下さい。 早い時期に適切な医療を受けることで疾患の重症化を防ぐことが可能です。 特に強いストレス・過労はダメージが大きいものです。 心身を壊すと本当に長期の影響があります。 まずは内科で良いので診療を受けて下さい! (それから、病院の領収書は必ず保管して下さい! 今後、とても重要になる可能性がありますので)

noname#212763
質問者

補足

なんですかこれ…人格だとか幻聴なんて頭おかしい人や薬物依存の人がなることじゃないんですか。医者に行くのが少し怖いです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターのアカウントが乗っ取られた?

    最近、ツイッターの乗っ取り?みたいなものに困ってます。 まず、勝手にフォロワー2人程にDMが送られました。 内容は「もうライン送ってこないで」という内容でした。私のDMの送信履歴にはそんなものないんですが、送られた人から見せてもらったスクショには確かに私のアカウントから送られています。 そして、特定の人のフォローを何回も外したりブロックしたりされました。 他には、ツイートした覚えのないツイート(英文や宣伝的なものではなく普通なツイートでした)があったり、私のツイートが消えたり… パスワードを変えてみてもだめでした。 これはなんなんでしょうか? 乗っ取られた? 誰かのアカウントと私のアカウントが混ざっちゃった? もうアカウントを削除するしかないのでしょうか… よくある乗っ取りみたいなものと違い、意思を持って特定の人に嫌がらせしてるみたいなので、意味わかんなくてまいってます… これがなんなのか、対策などわかる方お願いします!

  • 知らない発信・着信履歴について

    最近気づいたのですが、、携帯の発信・着信履歴で身に覚えのない番号が多く存在しているんです。。心当たりといえば、出会い系をはじめたくらい・・。でも、身に覚えのない番号があるのは日付で見るとはるか以前からあることになってて。。 これってどういうことなんでしょうか?なにか遠隔操作的なことされているんですかね??電話料金が心配です、何かQ2とかに知らないうちに接続されていると考えると。。 どなたかわかる方、処置方法などあれば教えてください>< 携帯はdocomoP904iです

  • windowsXPを使っています。最近、シャットダウンのたびに「1個中

    windowsXPを使っています。最近、シャットダウンのたびに「1個中1個目の更新プログラムをインストール中」と言う表示が何回も出てシャットダウンに数分かかるようになっています。そもそも、「1個中1個目の更新」を何回も繰り返すこと事態正常とは思えないのですが、何が起こっているのかさっぱりわかりません。コンピュータの復元で、以前の状態に戻そうと試みたところ、”Software Distribution Service 3.0”という身に覚えのない復元ポイントが毎日のように設定されていることに気がつきました。もちろん、これが何なのかは分かりません。この復元ポイントの中で最も古い時点までコンピューターを復元しようとしましたが失敗しました。これが、異常な更新の原因ということはあるのでしょうか。何かよからぬ病気に感染していないか心配です。よいアドバイスいただけないでしょうか。

  • メニエル病?それとも ただの難聴?日増しに落ちていく聴覚に困ってます。

    昨秋、初めて回転性のめまい(頭の向きによってとまる)吐き気等を起こし、夜間病院で、メニエルといわれました。その時1weekくらい ふらつき等ありましたが、その後ストレス疲れためないようにして、それ以来発作はおきていません。 発作以前から右耳に難聴、耳鳴りを感じ5年くらい前に聴覚検査で高音の一部が聞こえが悪くなってるとの事でしたが、耳の後ろの骨に音をあてても聞き取り悪いので治らないのでもう一方の耳を大切にしなさいね。といわれて帰った覚えがありました。 メニエルの発作のあと 今春に 総合病院の耳鼻科でみて聴覚も含め診てもらいましたが。その時も高音のある音がかなり聞こえが悪かったのですが、 メニエルは低音が聞こえないのでメニエルでなく他の病気が隠れているかも?との事で頭のレントゲンとかとりましたが異常なしという事で帰されました。 最近耳の聞こえがまた落ちてきて 今までも聞こえやすいときと聞こえにくい時があるような感じでしたが、今回はかなり聴覚がひどくなっているようで、 右耳のほうからしゃべられると殆ど理解できません。 コンビニでも、 『これあたためますか?』 『??え~??』っていったら老人にしゃべられるように大声でいわれ、 そのあと『レシートいりますかぁ?』 『??え~??』っていったら 今度はジェスチャーで説明されちゃいました。 老人にしゃべりかけられるように話されるのはしょっちゅうで、困っています。 高音の聞こえが悪いのはメニエルでないのでしょうか? 補聴器つけたら聞こえるようになるのでしょうか? また、大阪 兵庫で この手のお勧めの医院等ございましたらどなたかアドバイスください。 お願いします。

  • 胸の骨が痛い…\(゜ロ\)

    なんかここ最近、身体ボロボロ、な相談しかしてないんですけど…で失礼します(-_-;)。 昨日から胸の骨が痛いんです。 別に打った覚えもなく・・・私、打ち身になるとすぐ「青タン」ができる体質なんで、すぐわかるんですが、 その青タンもなく…。 身に覚えのない痛み、いうんですか(-_-;)? 位置は… 例えが恥ずかしいですが・・表側真ん中・乳首ラインまっすぐの真ん中(笑);。 「背骨!」とか、名前がわからずすみません;; ・・・痛くなるもんですかね(-_-;)?

  • 勝手に履歴が増える

    最近インターネットで「戻る」ボタンを押してもページが変わらず何度かクリックすればひとつ前のページに戻る、ということがたまにありまして。 原因を探ってみようと問題のページで右クリックして履歴をみたところいつのまにか http://platform.twitter.com/widgets/tw という履歴が2,3個付け加えられていました。 この履歴に戻ってみても特に画面は変わらず・・・。 いったいこれはなんなのでしょうか。 見たところツイッターのアドレスのようですが私はツイッターはしていないので全く身に覚えがありません。 特に実害はないのですが煩わしいのでできればなんとかしたいです。 解決方法等がありましたら教えてください。

  • 楽天ブックスから身に覚えのない商品が

    タイトル通りです。 僕はiPhoneで楽天ブックスのアプリを入れております。最近はずっとAmazonで商品を見てたので楽天には行ってませんでした。 しかし、さきほど久しぶりに楽天のアプリを起動し、履歴を見たところ、身に覚えのない商品が発送されておりました。代引きです。 この場合受け取らなければならないんでしょうか?教えてください!

  • 聴覚障害者の採用について

    現在アルバイトとして仕事をしています。 より良い待遇を求めて就職活動の準備中です。 私は耳の聞こえが悪く両耳に補聴器をかけています。 聴力は両耳とも70dbほどです。 聞き取れないことが健聴者に比べて多いですが、 何度か言っていただければ聴こえるというところです。 質問したい点は 1.耳の悪い点が採用側にどう思われているのが気になっています。 ・聴覚障害者の採用に関わったことのある方 ・聴覚障害者として働いている方 の意見が聞きたいです。 2.書類選考で落とされるのを防ぐために難聴の件は履歴書に書いていません。 面接の際に難聴であることを説明しています。 最初から履歴書に書いた方がいいのでしょうか?。 3.障害者手帳を持っています。 しかし障害者枠でなく一般枠で入りたいのですがどう思われますか。 4.IT関係の仕事に就きたいのですが、聴覚障害者に向いている職種はありますでしょうか?。 一応音声によるコミュニケーションは取れますが、加齢で聴力が落ちたときのことを考えると、音声のやり取り(電話含む)が少ない職種の方が長く続けられるのでしょうが…、迷っています。

  • 身に覚えのない通話履歴

    最近、非常に憤慨することがありました。 いきなり携帯電話に某警察署の刑事課を名乗る人から電話があり、ある女性の携帯電話の着信履歴にあなたの番号が載っているが覚えがありますか?とのこと。まったく身に覚えがありませんでしたので非常に頭にきました。警察は当方の名前も住所も知っているようでした。よくよく考えると数ヶ月前に見知らぬ番号の着信があったので返信したことがありましたが、ひょっとするとそれなのかも知れません。同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらぜひお聞かせください。

  • 繋がらないのに掛けてくる目的は?

    少し前から、022から始まる番号からしつこく電話が来ます。 022以降の番号は毎回違い、身に覚えはありません。 2度だけ出たことがあるのですが、一人目はおばさん、二人目は女性でいずれも番号を間違えたと言っていました。 現在はアドレス帳に登録した番号以外拒否する設定をしています。 掛けてきた番号の履歴は残るのですが、拒否設定をしていてもなお掛けてきているようです。 最近では10回近く連続で掛けてきた履歴が残っていることもあり、少し怖くなってきています。 恐らくは業者か何かだと思うのですが、繋がらないのに何故掛けてくるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • canonTS8530がFMV LIFBOOKのパソコンにセットアップされなくて困ってます
  • 「解像度が低いためソフトウエアを起動することができません」と表示され解像度は十分にあるのですが認識されません
  • キヤノン製品についての質問です
回答を見る