• ベストアンサー

マリオカート8の更新データがダウンロード出来ません

マリオカート8のメルセデス・ベンツ更新データがダウンロード 出来ません。26日の日深夜0時を待ち望んでいたのに 更新データがダウンロード出来ません。どうすれば 更新データがダウンロード出来ますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です 先ほどマリオカートを起動してベンツをダウンロードできました 結構面倒くさかったです まず、マリオカート8を更新する必要があります マリオカート8を起動したら、ホームボタンを押し、アイコンの中から「ダウンロード管理」を押します ダウンロード有効と表示されている隣に設定のスパナのアイコンがあるのでそれを押します 「ソフトの更新/ダウンロードの確認」とあるので、それを押すとまずマリオカート8が更新できます マリオカート8を起動し、タイトルの左下が「ver.2.0」と言う表記があれば更新完了です 「ひとりで」などのマリオカートのメニュー画面の下に「カタログ」と言う新しいアイコンが出てきます そこに入り、指示に従って進んでいけばメルセデスベンツを無料でダウンロードできます 一度ソフトを終了し、再度起動するとカートの中からメルセデスベンツを選択できるようになります 今日の0時丁度からではなく、午後から配信されていたみたいです さっそくネット対戦ではみんなベンツに乗りまくってますよ

その他の回答 (1)

回答No.1

更新できましたか? Wii U本体がネットに接続された状態であれば、マリオカート8を起動すると自動で更新データを受信すると言うことです ですので、深夜0時になった直後にユーザー側で更新しようと思っても出来ないみたいですね 本体が更新データを受信するタイミングを待つしかなさそうです