• 締切済み

クレジットカードについて

初めて質問させてもらいます。 先日、パソコンを購入しました。10万程で分割払いにしたのですが、そのとき持っていたカード(visa)は2回分割しかできず、しかし急ぎで必要だったため、泣く思いで2回の分割払いで購入しました。 しかし家に別のカード(jcb)があり、こちらは12回分割などができるので、できるならこちらのカードで購入したかったのですが、今さら変更などできませんよね? どなたか教えてください。

みんなの回答

• shokowave
回答No.6

趣旨とは異なるかもしれませんが、2回払いでよかったんじゃないかと思いますよ。 2回払いなら金利手数料は多分かからないはずです。 12分割とかにするとやっぱり利息も少なくはないですし、リボ払いも同じように金利がかかることを考えるとやめて正解だと思います。 ショッピング金利も高いですから、どうしてもお金が足りないと言うのであれば消費者金融からお金を借りてそれを12回返済とかにすれば事実上の12回払いは可能かと思います。 他の方も書かれていますが、泣く思い程度で済むというのであれば、そのまま2回で払ってしまうべきだと思います。

参考URL:
http://money-lifehack.com/creditcard/96
noname#237089
noname#237089
回答No.5

自分が持っている、セゾンカードも1回払い・2回払い・リボ払いの3種類の支払方法しかできません。セゾンは、ゴールドなどの上位カードは3回払い以上もできるようです。 支払い契約が完了した後からカードの変更は、受け付けてくれないと思います。もし、変更するとしたら一度商品をキャンセルをしてから再購入になるかと思います。 このような質問サイトに質問をする時は、VisaやJCBなどのよりも、発行会社で書かれた方がしっかりとした回答が得られます。たとえば、セゾンカードVisaや三井住友Visaカードなどと。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

どこのvisaカードですか? 後からリボという分割払いをしてるカード会社もありますよ

• EFA15EL
回答No.3

先日というのがいつなのか分かりませんが、昨日今日の話ではないと思いますので、 普通に考えるとすでに取り消せる期限を超えていると思われます。 つまり店側でのコントロールは出来ないわけで、 となれば後はあなたの方で何とかするしかありません。 例えばJCBのキャッシングでVISAの支払いをカバーして、そちらを分割にするとかね。 まあ、無駄に手数料払うハメにはなりますが。 私なら「泣く思い」程度で済むなら、2ヶ月我慢してそのまま支払いますけどね。 先延ばしにしてもあまり良い事無いですし。

saki0424
質問者

お礼

ありがとうございます!考えてみます!

• ROMIO_KUN
回答No.2

債務の移転は出来ないです。 無理にするならJCBでキャッシングしてVISAの側に入金する。 元々支払うことが出来る見込みがあって買い物をするものです。 カードは正しく使いましょ

saki0424
質問者

お礼

ありがとうございます!気を付けます

回答No.1

流石に他のクレジットカードに変えるのは無理ですよ VISAなら「リボ払い」が使えませんでした? 「リボ払い」になら後からも変えられるはずですよ。 一度「一括払い」をネット上から「リボ払い」に変えたことがあります。

saki0424
質問者

お礼

どうもありがとうございました!!